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AT「Sword Art Online(ボスバトル)」解説
AT「Sword Art Online」はボスバトルとATパートの2部構成で、初当たりボーナス後はボスバトルからスタートする。
【ボスバトル準備中について】
ボスバトル開始時はボスバトル準備中を経由し、ここではレア役成立時にボスバトルのゲーム数上乗せ抽選が行われる(×??ナビ発生→中or右リール停止でボスバトルがスタート)。
●AT「Sword Art Online(ボスバトル)」解説
【ボスバトル】
『基本性能』
●1戦目…7G+α継続、2戦目以降…3G+α継続
●消化中はレア役・スイッチ目出現でボスのHPゲージを1本以上削る(スイッチ目は約1/4.8)
●ボスの初期HPゲージは3本
●ボスのHPをすべて削れば報酬を獲得してATパートへ
ボスバトル中はレア役・スイッチ目出現でボスのHPゲージを1本以上削り(強スイッチ目ならXingRUSH突入)、最終的にHPをすべて削り切れば勝利確定となる。
また、ボスのHPが残っている状況でゲーム数をすべて消化した場合は、2G継続のジャッジへ移行し、ここで残りHPゲージ数に応じて勝利抽選が行われるぞ。
【XingRUSHについて】
ボスバトル中に強スイッチ目が出現するとXingRUSHが発動。XingRUSHは2回以上のスイッチ目出現が確定するため、ボスバトル中の強スイッチ目は勝利確定となる(例…強スイッチ目で1本→XingRUSHで2本削る)。
【勝利時の報酬について】
勝利時の報酬は100枚orキャラクター上乗せとなっており、報酬の種類はボスの成功報酬によって変化する(報酬はいずれも次回ATパートの差枚数に)。
ボス別の成功報酬 | |
---|---|
1戦目 | 成功報酬A(キャラクター上乗せのチャンス) |
2戦目 | 成功報酬B |
3戦目 | 成功報酬A(キャラクター上乗せのチャンス) |
4戦目 | 成功報酬B |
5戦目 | 成功報酬S(キャラクター上乗せ確定) |
6戦目 | 成功報酬B |
7戦目 | 成功報酬???(上位AT) |
【継続ゲームについて】
継続ゲーム数はリール左に表示されており、1戦目は7G以上継続。また、2戦目以降は継続ゲーム数が3G上乗せされるが、ボスバトル勝利後に突入するATパート中にボスバトルのゲーム数上乗せ抽選が行われるぞ。
なお、残りゲーム数を持った状態でボスに勝利した場合は、残りゲーム数を次戦に持ち越す(例…1戦目を残り5Gで勝利→残り5G+最低保証の3G+ATパート中の上乗せ分が次戦のボスバトルに)。
【残りゲーム数がある状況でHPゲージを3本削った場合】
残りゲーム数がある状況でHPゲージをすべて削った場合や勝利ストック消費時などの勝利確定後は、3G間レア役・スイッチ目出現で報酬の昇格抽選が行われる。報酬はアイコンの色で示唆しており、白<青<緑<赤<黒の順で上位報酬に期待できる(緑以上でキャラクター上乗せ濃厚)。
●報酬について
ボスバトル勝利時の報酬は100枚orキャラクター上乗せとなり、キャラクター上乗せは4種類存在。
キャラクタ-上乗せ一覧 | |
---|---|
エギル | |
押し順ベルの第1停止で枚数を決定(100〜500枚上乗せ) | |
クライン | |
押し順ベルの2択正解で上位の枚数を獲得(100〜500枚上乗せ) | |
アスナ | |
白7揃いのたびに20枚以上上乗せ(白7揃い5回保証+75%ループ・擬似遊技) | |
キリト | |
10G+α間、毎ゲーム10枚以上上乗せ |
『キリトについて』
キリト中はソードスキルが発生する可能性があり、発生時は連撃(=リールの自動停止)のたびに枚数を上乗せ。連撃回数は4・6・8・16連が基本で、8・16連ならボスバトルのゲーム数も獲得する(16連以上の可能性もアリ)。
なお、キリト中にレア役・スイッチ目が出現すればソードスキル発生確定だ。
●導入ムービー・おうちモード解説
1・6戦目のボスバトル勝利後は導入ムービーが流れ、2〜5戦目勝利後はおうちモードへ移行(5G継続)。いずれも消化中はレア役成立時にボスバトルのゲーム数上乗せや二刀流チャンス(※)抽選が行われるぞ。
※詳細は別ページ『AT「Sword Art Online(ATパート)」解説』参照
なお、7戦目のボスバトル勝利後は60G継続のSAOエンディングが発生し、消化後に上位ATに突入する(7戦目は敗北しても前兆を経由して必ずボーナスに当選)。