※編集部調べ
基本スペック | |||
---|---|---|---|
設定 | ボーナス合算 | AT初当たり | 機械割 |
1 | 1/271.6 | 1/582.0 | 98.2% |
2 | 1/216.0 | 1/483.2 | 99.2% |
4 | 1/174.5 | 1/385.3 | 103.9% |
5 | 1/147.1 | 1/310.2 | 106.4% |
6 | 1/127.6 | 1/247.8 | 110.0% |
2023年2月6日導入
前作から約10年。多くのファンに愛されたパチスロ戦国無双シリーズの最新作が遂にホール出陣の準備を整え、6号機の戦場を駆け巡ろうとしている。
『パチスロ戦国無双3』は基本的にAT「戦国ラッシュ」で出玉を増やすゲーム性。また、随所に初代パチスロ戦国無双を意識した演出やBGMが採用されているため、往年のファンなら目頭がアツくなること請け合いだろう。
「戦国ラッシュ」は純増約1.8枚/Gのゲーム数管理型のATで、消化中は液晶下にある「敵兵力ゲージ」の減算(=敵討伐)を目指すことになる。最終的に、このゲージをゼロまで減算すれば(擬似)ボーナス確定だ。
AT中は主にベルで敵を討伐していき、ベルが連続するほど敵の討伐数もアップしていく。また、レア役はATゲーム数上乗せのチャンスとなるだけでなく、「武将対決(1G固定)」に必ず発展する。
武将対決中は成立役を参照して勝利抽選が行われ、ベルorレア役なら勝利確定となる。
そして、武将対決勝利後は特殊ゾーン「士気上昇」に移行。滞在中は毎ゲーム敵を撃破できるため、一気に敵兵力ゲージを削るチャンスだ。
AT中のボーナスは「BIG」と「左近アタック」の2種類存在し、基本的にはBIGが当選。BIG中は信長に敗北しない限り継続するゲーム性で、信長に勝利するたびにATゲーム数上乗せも確定する。一方、左近アタックはATゲーム数上乗せに特化したボーナスとなっているぞ。
なお、AT中は液晶右下に配置されている「六文銭メーター」にも注目。このメーターはAT中にボーナスが当選するたびに1つずつ点灯していき、6つ点灯した場合はボーナス消化後に「天下無双への道」に突入する。
「天下無双への道」は15G+α継続し、消化中は高確率で2択当てチャレンジが発生。そして、2択当てチャレンジの成功回数が規定分まで到達すると上位AT「天下無双の傾奇インフィニティバースト」突入確定となる。
天下無双の傾奇インフィニティバーストは「慶次ラッシュ」と「慶次ST」の2部構成となっており、1Gあたりの純増枚数は基本的に約1.8枚。
慶次ラッシュは20or50G+α継続し、ゲーム数をすべて消化すると慶次STへ…という流れを辿るのだが、消化中にレア役成立時の一部で「ナビ無双モード」に移行する可能性アリ。ナビ無双モード中は1Gあたりの純増枚数が約4.0枚までアップするぞ。
また、慶次ST中は4G以内にベルorレア役を引けば継続確定となるゲーム性。慶次ラッシュと慶次STは96%でループするため、名前に恥じない"天下無双"の出玉性能を有していると言えるだろう!