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CZ「ニャル子クエスト」解説
※編集部調べ
●CZ「ニャル子クエスト」解説
【基本性能】
●継続ゲーム数不定
●成功すればボーナス確定
●成功期待度は約47%
CZ「ニャル子クエスト」の概要は上記の通りで、消化中は液晶右側にマップが表示されている。
マップは6つのマスで構成されており、当該ゲームの成立役に応じて展開が大きく変化するゲーム性だ。最終的に「宝箱マス」でレア役orリプレイ成立で成功=ボーナス確定となるぞ。
なお、CZ中はマップにニャル子が出現し、出現しているマスが当該ゲームでの抽選対象となる。また、ニャル子は1G消化するたびに時計周り([1]→[2]→[3]→[4]→[5]→[6]→[1]…)に移動していく。
CZ突入率 | |
---|---|
設定1 | 1/133.6 |
設定2 | 1/130.3 |
設定3 | 1/126.5 |
設定4 | 1/119.8 |
設定5 | 1/114.1 |
設定6 | 1/107.4 |
●マスについて
マスは全部で6種類存在し、レア役orリプレイを引いた場合の挙動は下記の通り。DANGERマスでリプレイを引いてしまった場合はCZ終了となってしまうため、ここではリプレイ以外の小役成立を願いたいトコロだ。
なお、最終的に宝箱マスでのレア役orリプレイ成立を目指すことになるのだが、最も重要なのは「ワープマス」。ワープマスでレア役orリプレイを引けば、ステージ(後述)昇格の可能性があるぞ。
マス別の特徴 | |
---|---|
?マス | |
レア役 | マス昇格抽選 |
リプレイ | 特にナシ |
DANGERマス | |
レア役 | マス昇格抽選 |
リプレイ | CZ終了 |
青ワープマス | |
レア役 | 1段階ステージアップ |
リプレイ | 1段階ステージアップ |
赤ワープマス | |
レア役 | 2段階ステージアップ |
リプレイ | 2段階ステージアップ |
銀宝箱マス | |
レア役 | 這いよれボーナスor宿命バトルボーナス確定 |
リプレイ | ボーナス確定 |
金宝箱マス | |
レア役 | 宿命バトルボーナス確定 |
リプレイ | 這いよれボーナスor宿命バトルボーナス確定 |
●ステージについて
CZ中のステージは全部で4種類存在し、基本的に「荒野砂原」からスタート。その後は「森林平原」→「火山地帯」→「V」の順で昇格していき、「V」ステージまで昇格すればボーナス確定となる(「Vステージはすべて宝箱マス」)。
なお、CZ失敗時のステージは次回CZに引き継がれる仕様となっている(例…森林平原ステージでCZ失敗→次回CZは森林平原ステージからスタート)ため、CZ突入のたびにボーナス期待度がアップしていく仕様となっているぞ。
●報酬メーターについて
CZ中はニャル目出現のたびに「報酬メーター(リール右側に表示)」がアップしていき、MAXまで到達すれば「マス昇格」or「ニャル子残機増加」確定となる。
なお、ニャル子の残機が残っている場合は、DANGERマスでリプレイを引いてしまっても残機を消費してCZが継続する。