AT「Eternal Party RUSH(エターナルパーティーラッシュ)」解説
[SLOTとある科学の超電磁砲]
  1. TOP
  2. SLOTとある科学の超電磁砲
  3. AT「Eternal Party RUSH(エターナルパーティーラッシュ)」解説

※編集部調べ


●AT「Eternal Party RUSH(エターナルパーティーラッシュ)」解説



【基本事項】
純増約2.7枚/G
ゲーム数管理型
初期ゲーム数は(SUPER)超電磁砲ATTACKで決定
消化中は超高確率(約1/6)でボーナス当選

AT「Eternal Party RUSH(エターナルパーティーラッシュ)」の概要は上記の通りで、消化中は超高確率でボーナスが当選する(※)。ボーナス中はATゲーム数上乗せ抽選が行われ、ボーナスとATをループさせることが出玉獲得の鍵だ。

※ボーナス当選時は液晶上に同じヒロイン絵柄が揃う


『AT中に当選するボーナス』
[1]とあるBONUS
[2]水着BONUS
[3]ItemBATTLE
[4]一方通行(アクセラレーター)BONUS

AT中に当選するボーナスは全部で4種類となっており、基本的に当選するのは[1]。また、AT中は上位ボーナス(とあるBONUS以外)当選に期待できる状況が存在する。



なお、AT中にフェブリ図柄(上の写真参照)が揃った場合は「フェブリBONUS」に突入。フェブリBONUSは内部的に「とあるBONUS」と同じ扱いだが、上乗せ高確状態からスタートかつロング継続しやすい…という特徴がある(上乗せ高確は5G以上の保証アリ)。


●ボーナス抽選について



ボーナス当選契機のメインは押し順ベルだが、レア役が成立した場合はボーナス濃厚となる。



また、リプレイも非常に重要な小役。リプレイ成立時は液晶上に「CHANCE!?」帯が必ず出現し、この帯が出現している間にベルが成立した場合はボーナス当選濃厚だ(レア役成立時も前兆示唆としてCHANCE!?帯出現の可能性アリ)。

なお、CHANCE!?帯の色は3種類存在(序列は青<緑<赤)。基本的に上位の帯ほどボーナス当選時に上位ボーナスが選択されやすくなるぞ。ちなみに、CHANCE!?帯(赤)は出現時点でボーナス濃厚となる。


●特殊ゾーンについて

AT中のボーナス消化後は特殊ゾーン(全2種類)に移行する可能性がある。特殊ゾーン中にボーナスが当選した場合は上位ボーナス期待度が大幅にアップするぞ。

なお、特殊ゾーンはゲーム数で管理されており、4G消化で終了する。

【1.水着ZONE】


『基本性能』
4G継続
水着BONUS高確率ゾーン
ボーナス期待度は55%超
リプレイの次ゲームが1枚役以外ならボーナス濃厚
最終ゲームで1枚役・ベル以外ならボーナス濃厚


【2.ItemtIme】


『基本性能』
4G継続
ItemBATTLE高確率ゾーン
ボーナス期待度は55%超
リプレイの次ゲームが1枚役以外ならボーナス濃厚
最終ゲームで1枚役・ベル以外ならボーナス濃厚


●アイコンについて



AT中は上部液晶にアイコンが5つ表示されており、「左から2番目のアイコンの種類(カコミ部分参照)」で次回ボーナス後の特殊ゾーン移行期待度を示唆している(アイコンはボーナス当選のたびに1つずつ左へ移動)。

なお、アイコンは全部で4種類存在し、それぞれの示唆内容は下記の通りだ。

アイコン別の示唆内容
?(黄)
デフォルト
?(赤)
約40%で水着ZONE or ItemtImeへ
水着ZONE
水着ZONE濃厚
ItemtIme
ItemtIme濃厚


●突狙え演出について



AT中は「中リールに赤7を狙え!」演出が発生する可能性があり、中リール中段に赤7が停止すれば「水着BONUS」or「ItemBATTLE」濃厚。

その後は残りのリールも押し順ナビに従って赤7を狙い、中段赤7揃いなら水着BONUS、右下がり赤7揃いならItemBATTLEに突入するぞ。

突狙え演出発生率
約1/311