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ART解説
※編集部調べ
●ART解説
【基本性能】
●20or40or100G継続(完走型)
●1Gあたりの純増枚数は設定に応じて変化
●消化中は成立役を参照してマジカルアイコン獲得抽選アリ
ARTは全部で3種類(それぞれの詳細は後述)存在するが、基本的な性能はすべて同じ。ボーナスが成立してもARTが継続する仕様となっており、ボーナス成立中は特化ゾーン抽選が行われるため、途中でボーナス成立を察知してもボーナスを揃えないように注意したい。
1Gあたりの純増枚数 | |
---|---|
設定1 | 0.60枚 |
設定2 | 0.59枚 |
設定3 | 0.56枚 |
設定4 | 0.53枚 |
設定5 | 0.50枚 |
設定6 | 0.25枚 |
●EPISODE ART解説
「EPISODE ART」は基本的に突入するARTで、消化中は液晶周りのエフェクトの色に注目。色は白<青<緑<赤の順でボーナス期待度がアップし、赤まで到達した場合はボーナス期待度約80%となり、虹まで到達した場合はボーナス確定…!?
なお、EPISODE ART中のボーナス成立後はネガポジフリーズ抽選が行われ、当選すれば特化ゾーン「SURVIVAL RACE」確定だ(ネガポジフリーズ発生時は以降のゲーム数がすべて特化ゾーン扱いに)。
●戦闘狂BATTLE解説
「戦闘狂BATTLE」はART5・10連目で必ず突入するARTで、基本的なゲーム性はEPISODE ARTと同じ(5・10連目以外でも戦闘狂BATTLE突入の可能性アリ)。
ただし、こちらはボーナスが成立すると以降のゲーム数がすべて特化ゾーン「SURVIVAL RACE」扱いとなるため、さらなるART連チャンに期待が持てる。
戦闘狂BATTLE中はバトル発展でボーナスのチャンスとなり、最終的に勝利すればボーナス確定。
また、消化中に「中リールにBAR・スイカ・BARを狙え!」カットインが発生した際に当該出目が停止した場合もボーナス確定となるぞ。
●Last EPISODE解説
ART15連目は「Last EPISODE」突入確定となり、突入時点でARTセット数ストック(※)を1個獲得。そして、消化中にボーナスが成立した場合はARTセット数ストックを追加で5個獲得できるぞ。
※ARTセット数ストックあり時はCZがART突入まで必ず継続
●「リップル絵柄を狙って!」カットインについて
ART中は「リップル絵柄を狙って!」カットインが発生する可能性があり、その際はマジカルアイコン獲得のチャンス。
リール上にリップル絵柄1個停止でアイコン獲得確定、2個停止した場合はマジカルアイコン複数個獲得が確定する。また、リップル絵柄が揃った場合はボーナス確定となるぞ。