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- パチスロ 魔法少女育成計画
基本スペック
※編集部調べ
基本スペック | |||
---|---|---|---|
設定 | Master Cranberry Bonus |
BIG | REG |
1 | 1/1638 | 1/493 | 1/379 |
2 | 1/489 | 1/377 | |
3 | 1/485 | 1/374 | |
4 | 1/478 | 1/370 | |
5 | 1/471 | 1/366 | |
6 | 1/683 | 1/529 |
設定 | ボーナス合算 | ART初当たり |
1 | 1/189 | 1/243.3 |
2 | 1/188 | 1/237.3 |
3 | 1/187 | 1/230.6 |
4 | 1/185 | 1/224.0 |
5 | 1/183 | 1/216.9 |
6 | 1/252 | 1/211.8 |
設定 | 機械割 | |
市場予想値(※1) | 完全攻略時(※2) | |
1 | 97.7% | 102.5% |
2 | 97.8% | 103.8% |
3 | 100.3% | 104.6% |
4 | 102.2% | 106.0% |
5 | 104.3% | 107.0% |
6 | 106.1% | 107.2% |
※1…スイカを90%で獲得・技術介入成功率は奇数設定が80%、偶数設定が66%・ボーナスは成立後3G以内に揃えた場合の機械割
※2…スイカの取りこぼしナシ・技術介入はすべて成功・ボーナスは成立次ゲームで揃えた場合の機械割
2022年10月17日導入
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"魔法少女による殺し合い"というシビアな世界観で、多くのアニメファンを驚かせた「魔法少女育成計画」がパチスロとして転生する。
カルミナがリリースする『パチスロ 魔法少女育成計画』はボーナス+ART機。ART突入前は必ずCZ「まほいくとらいある」を経由するのだが、ココに重要な技術介入要素が存在。この成否で出玉率が変化する…という原作アニメのシビアな世界観を技術介入機として表現している。
CZ「まほいくとらいある」は通常時300G消化orボーナス後に必ず突入し、消化中は「白7を狙って!」カットインが発生すればその時点でART確定、転落リプレイ成立でCZ終了のピンチとなるゲーム性で、カットイン発生時に技術介入が求められる。
カットイン発生時は左リールに白7を狙うことになるのだが、設定の奇偶で狙うコマ数の猶予が異なり、奇数設定なら2コマ目押し、偶数設定ならビタ押し成功でART40or100G確定となる(失敗時はART20or40G)。
一方、転落リプレイ成立時はCZ終了の可能性があるのだが、ボーナス中の技術介入成功(手順はCZ中と同様)で獲得できる"マジカルアイコン"を保有していれば転落回避ナビが発生。ボーナス中の技術介入を成功するほどART期待度がアップしていく仕様となっているぞ。
ARTは大別すると「EPISODE ART」と「戦闘狂BATTLE」の2種類存在。いずれも完走型のARTとなっており、途中でボーナスが成立しても終了せずにARTゲーム数全消化後にボーナスが告知される(ARTゲーム数全消化→ボーナス非当選時はCZ突入)。
基本となるART「EPISODE ART」は、消化中に液晶周りのエフェクトの色が変化するほどボーナス期待度がアップするシンプルなゲーム性。そして、もう1つのART「戦闘狂BATTLE」中はバトル発展を目指し、これに勝利(=内部的にボーナス成立)すれば残りのゲーム数がすべて特化ゾーン「SURVIVAL RACE」となる。
SURVIVAL RACE中はカットイン発生時に全リールにリップル絵柄を狙うことになり、リール上に1個でもリップル絵柄が停止すればマジカルアイコン確定、リップル絵柄揃い時はARTストック確定…という性能となっているため、ART大連チャンの可能性を秘めているぞ!