ご褒美ブレイク解説
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※編集部調べ


●ご褒美ブレイク解説



【基本性能】
ボーナス初期差枚数決定ゾーン
1or10G継続

「ご褒美ブレイク」はCZ成功後に突入するボーナス初期差枚数決定ゾーンで、消化中は様々な要素を参照して初期差枚数が抽選される。

また、ご褒美ブレイク中の演出はCZ「リオチャレ」中と同様の3種類(コスプッシュ・ラブジャッジ・キープアウト)となっており、それぞれ期待獲得枚数が異なる。

CZ「リオチャレ」成功時はご褒美ブレイク中も同じ演出となるが、実戦上、CZ「VSリオ」成功時はコスプッシュorラブジャッジのいずれかに発展した。


【レベルについて】
ご褒美ブレイクは内部的に3段階のレベルが存在し、上位レベルほど大量上乗せに期待できる。

なお、ご褒美ブレイク突入時に出現するタイトルは色でレベルを示唆しているぞ(※)。

※詳細は別ページ「演出期待度・法則(ご褒美ブレイク中)」



●コスプッシュ解説



【基本性能】
10G継続
消化中は差枚数上乗せが毎ゲーム発生
平均142枚獲得

コスプッシュは10G継続し、消化中は"当該ゲームの成立役"や"チップの色"を参照して上乗せ差枚数が抽選される。また、このタイミングでレベルを参照して上乗せ差枚数昇格抽選が行われ、上位レベルほど昇格しやすくなっている。

なお、コスプッシュ中はリオが山佐機種のキャラをオマージュしたコスプレをしていき、コスプレの種類で上乗せ差枚数を示唆している。


●ラブジャッジ解説



【基本性能】
10G継続
平均112枚獲得

ラブジャッジは最終ゲームで上乗せ差枚数が告知されるゲーム性。



消化中は液晶左上にあるハートの色が変化する可能性があり、色が変化するほど大量上乗せに期待できるぞ(色の序列は白<青<黄<緑<赤<紫<虹の順)。

なお、上位レベルほどハートの色が昇格しやすい…という特徴もアリ。


●キープアウト解説



【基本性能】
1G継続
平均82枚獲得

キープアウトは1G完結となっており、事前にレベルを参照して上乗せ枚数が抽選される。また、キープアウト中にレア役を引いた場合は追加上乗せ濃厚となり、弱チェリー・スイカ・チャンスリプレイなら50枚、強チェリー・チャンス目なら100枚上乗せが追加される。

レベル別の上乗せ差枚数
レベル1 70枚以上
レベル2 100枚以上
レベル3 130枚以上


●ご褒美ブレイク後の挙動について



ご褒美ブレイクで初期差枚数を獲得した後はボーナス確定画面を経由してからボーナスがスタートする。確定画面中は最終的に赤7or金7を揃えることでボーナス開始となるが、揃えなかった場合はボーナスがスタートしないので必ず揃えるようにしよう。