(超)一騎駆けチャレンジ解説
[政宗 戦極]
  1. TOP
  2. 政宗 戦極
  3. (超)一騎駆けチャレンジ解説

※編集部調べ


●(超)一騎駆けチャレンジ解説


【基本性能】
継続ゲーム数不定
押し順ナビの第1停止で行き先を決定
秀吉決戦(=AT)マスorCZクリアでAT確定
超一騎駆けチャレンジは突入時点でAT確定

一騎駆けチャレンジは液晶上に3つのパネルが出現し、押し順ナビが発生すると第1停止に対応したパネルが選択される(例…中右左の押し順ナビが発生→中のパネルを選択)。


パネルは大別すると「継続」「CZ」「戦極」「AT」の4種類存在し、継続パネルが選択されれば液晶上部にあるマスが進行。マスが進行するほど上位パネル出現に期待できるうえに、6マス目まで進めば戦極orAT確定となる。

また、CZ・戦極・ATパネルを選択しないまま30G消化した場合は極秀吉決戦確定だ(消化中にPUSHボタンを押すと、筐体上部のセグに30Gまでの残りゲーム数が表示される)。


なお、押し順ナビが発生するまではベルの押し順当て(4択)正解でパネル昇格抽選、レア役成立時はマス進行に期待できるぞ。