【解析】テーブル&モード選択抽選
[パチスロ 新鬼武者2]
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※編集部調べ


CZ中の液晶下部に表示される「アイコン」の配列はテーブルによって管理されている(テーブルは全部で10種類)。

テーブルの選択率はモードが影響し、モードは全部で4種類存在(モードは設定変更時・AT終了時に抽選)。

なお、設定変更後・AT終了後1回目の(ハイパー)バッサリゾーンはテーブル3以上が必ず選ばれる…という特徴があるぞ。


●モードの概要

テーブルは通常選択と上位選択によって選択率が異なり、基本は通常選択で抽選が行われる。上位選択は4種類のモードによって管理され、モードDなら毎回上位選択で抽選される。

なお、通常・上位不問でテーブル4以上が選択された場合は、次回テーブル4以上のループ抽選が行われ、当選時はテーブル4以上が連続して選択される可能性アリ。そのため、テーブル4以上が連続した場合はモード判別が困難となる。

モードごとの特徴
モードA 4の倍数回で上位テーブルを選択
モードB 3の倍数回で上位テーブルを選択
モードC 2の倍数回で上位テーブルを選択
モードD 毎回上位テーブルを選択


●テーブル選択抽選

テーブル選択率
テーブル 通常選択 上位選択
1 50.0% -
2 25.0% -
3 10.9% -
4 4.7% 18.7%
5 3.9% 19.9%
6 3.1% 25.0%
7 1.6% 25.0%
8 0.4% 9.0%
9 - 1.6%
10 0.4% 0.8%


●テーブル&アイコン一覧

アイコン別・AT期待度の序列
AT+ボーナス+鬼ガチチャンス発生
+G AT確定+ATゲーム数上乗せ
蒼剣 AT確定
熱(紫)
好機(赤)
好機(緑)
期待(黄)
期待(青)


テーブル一覧
アイコン テーブル1 テーブル2 テーブル3
1個目 期待(青) 期待(青) 期待(青)
2個目 期待(青) 期待(青) 期待(黄)
3個目 期待(青) 期待(黄) 期待(黄)
4個目 期待(黄) 期待(黄) 好機(緑)
5個目 期待(黄) 好機(緑) 好機(緑)
6個目 好機(緑) 好機(緑) 好機(緑)
7個目 好機(緑) 好機(緑) 好機(赤)
8個目 好機(赤) 好機(赤) 好機(赤)
9個目 好機(赤) 好機(赤) 熱(紫)
10個目 熱(紫) 熱(紫) 熱(紫)
11個目
アイコン テーブル4 テーブル5 テーブル6
1個目 期待(黄) 期待(黄) 好機(緑)
2個目 期待(黄) 好機(緑) 好機(緑)
3個目 好機(緑) 好機(緑) 好機(緑)
4個目 好機(緑) 好機(緑) 好機(赤)
5個目 好機(緑) 好機(赤) 好機(赤)
6個目 好機(赤) 好機(赤) 好機(赤)
7個目 好機(赤) 好機(赤) 熱(紫)
8個目 好機(赤) 熱(紫) 熱(紫)
9個目 熱(紫) 熱(紫) 熱(紫)
10個目 蒼剣 蒼剣 蒼剣
11個目
アイコン テーブル7 テーブル8
1個目 好機(緑) 好機(赤)
2個目 好機(緑) 好機(赤)
3個目 好機(赤) 好機(赤)
4個目 好機(赤) 熱(紫)
5個目 好機(赤) 熱(紫)
6個目 熱(紫) 熱(紫)
7個目 熱(紫) 蒼剣
8個目 熱(紫) +G
9個目 蒼剣 +G
10個目 +G +G
11個目
アイコン テーブル9 テーブル10
1個目 熱(紫) 蒼剣
2個目 熱(紫) +G
3個目 熱(紫) +G
4個目 蒼剣 +G
5個目 +G +G
6個目 +G +G
7個目 +G +G
8個目 +G +G
9個目 +G +G
10個目 +G +G
11個目