※編集部調べ
●AT「ブッた斬りスラッシュ」解説
【基本性能】
●純増約1.8枚/G
●初期ゲーム数は20or30or40G+α
●消化中はブッた斬り目出現でボーナス確定
●実質的なボーナス当選率は約1/12.8
AT中はブッた斬り発生でボーナスのチャンスとなり、ブッた斬り目出現でボーナス確定。
なお、AT自体でも純増約1.8枚/Gのペースでコインが増加していくが、ボーナスが当選すればよりまとまった出玉の獲得が可能。また、ボーナス中はATゲーム数上乗せにも期待できるため、AT中はボーナスのヒキが非常に重要と言えるぞ。
ちなみに詳細は後述するが、ボーナスは連チャンするたびに次回ボーナスの獲得数が増加するのに加え、消化中のHOLD(※)orATゲーム数上乗せ期待度もアップしていく。
※HOLD当選=一定区間だけATゲーム数減算停止
ボーナス連チャン数別のHOLDorATゲーム数上乗せ期待度 | |
---|---|
ボーナス2連目 | 約66% |
ボーナス3連目 | 約81% |
ボーナス4連目 | 約94% |
【ブッた斬り目抽選契機】
AT中は全役でブッた斬り目抽選が行われ、「同色の押し順ベルナビ2連時」「レア役成立時」は特にブッた斬り目出現に期待が持てる。
押し順ベル成立時に第1停止で狙う絵柄(赤7or青7)が指示されるのだが、同色の押し順ベルナビが連続するとブッた斬りが必ず発生→ブッた斬り目出現のチャンスとなる(同色の押し順ベルナビ2連発生率は1/5.2)。
なお、「同色の押し順ベルナビ2連時」「レア役成立時」以外でブッた斬りが発生した場合はブッた斬り目確定だ。
『AT中のブッた斬りについて』
同色の押し順ベルナビ2連後のブッた斬りは発生時にウエイトがかかり、ウエイト中は液晶でカウントダウンが発生。カウントダウンの数字が赤になるとブッた斬り目出現のチャンスで、カウントダウンの途中で数字の色が変化する可能性もあるぞ。
●ボーナス当選時の挙動について
冒頭で触れた通り、AT中はブッた斬り目出現でボーナス確定となるのだが、ボーナス当選のたびにボーナス獲得数が1個ずつ増えていく。
基本的に1回目のボーナス当選時はボーナス1個以上、2回目のボーナス当選時はボーナス2個以上…といった流れでストック数が増加していくが、1回のボーナス当選で最大8個まで獲得する可能性がある。
なお、ボーナス当選後は確定画面を経由してからボーナスに突入し、獲得したボーナスをすべて消化してからATに復帰→残りのATゲーム数で再びボーナス当選を目指すことになる。
【液晶表示について】
リール下にある8つのランプは点灯数で次回ボーナス当選時に獲得できる数を示唆しており、上の写真なら次回ボーナスで4個獲得できる。