設定看破ポイント(演出以外)
[パチスロガメラ]
  1. TOP
  2. パチスロガメラ
  3. 設定看破ポイント(演出以外)

※編集部調べ


[1]フリーズ(BIG昇格)抽選

REG中のフリーズ発生抽選(=BIG昇格率)に大きな設定差が存在し、設定1と6で約2.4倍の差がある。

フリーズ発生率
設定1 1/12174.1
設定2 1/9742.2
設定3 1/8161.5
設定4 1/7066.7
設定5 1/6266.8
設定6 1/5073.9

※上表は通常時ゲーム数を含めた実質的な確率



[2]ボーナス抽選

通常バトル目・1枚役でのボーナス当選率に設定差があり、高設定ほどボーナスに当選しやすくなる。

なお、順押し時は左リール下段赤7からの1枚役を、逆押し時は右リール中段赤7からの1枚役でボーナスを判別しよう(確定バトル目C成立時に逆押しで赤7を枠上or中段に押した場合、1枚役と同じ停止形となるため、確定バトル目Cと1枚役でのボーナス当選が判別できなくなる)。

通常バトル目・1枚役での実質的なボーナス当選率
設定1 1/1553.6
設定2 1/1431.8
設定3 1/1255.2
設定4 1/1013.9
設定5 1/796.2
設定6 1/546.0


通常バトル目・1枚役での実質的なボーナス当選率(順押し時)
設定1 1/284.7
設定2 1/280.3
設定3 1/272.8
設定4 1/259.4
設定5 1/242.4
設定6 1/212.8


通常バトル目・1枚役での実質的なボーナス当選率(逆押し時)
逆押し時で確定バトル目Cを判別しない場合
設定1 1/667.5
設定2 1/644.0
設定3 1/605.6
設定4 1/543.2
設定5 1/473.8
設定6 1/372.3
逆押しで確定バトル目Cを判別する場合
設定1 1/1553.6
設定2 1/1431.8
設定3 1/1255.2
設定4 1/1013.9
設定5 1/796.2
設定6 1/546.0


[3]ボーナス出現率

ボーナス確率に設定差が存在し、高設定ほどボーナスに当選しやすくなっている。また、高設定ほどREGの出現率も高くなるようだ。

ボーナス合算確率
設定1 1/219.0
設定2 1/215.8
設定3 1/211.4
設定4 1/202.5
設定5 1/191.4
設定6 1/170.8