※編集部調べ

(C)DAITO GIKEN, INC.
ART中はイベントマス(カコミ部分参照)に到達すると「イベント」が発生。
イベントはアイテム獲得のチャンスゾーンとなっており、全部で4種類存在する。
●イベントの基本事項
●5G+α継続
●毎ゲーム全役でアイテム獲得&ミッション発生(後述)抽選アリ
●消化中はアイテム消費ナシ
●消化中はデンジャートラップが発生しない
【イベントの期待度の序列】
高 伝説の大樹
↑ マミーイーター
│ タル砲台洞窟
低 始まりの塔
【ミッションについて】

(C)DAITO GIKEN, INC.
「ミッション」はイベント中に発生する可能性があり、アイテムを大量獲得するチャンスだ。なお、ミッション中はイベントの残りゲーム数の減算がストップする。
●イベント別の性能
イベント別・性能一覧(実戦値) | |||
---|---|---|---|
イベントマス | 選択割合 | アイテム 獲得率 |
アイテムの 平均獲得数 |
始まり の塔 |
39.3% | 1/6.0 | 1.4個 |
タル砲台 どうくつ |
30.3% | 1/4.2 | 2.4個 |
マミー イーター |
24.6% | 1/4.4 | 1.8個 |
伝説の 大樹 |
5.7% | 1/1.8 | 7.3個 |