システム解説
[防空少女ラブキューレ]
  1. TOP
  2. 防空少女ラブキューレ
  3. システム解説

●通常時

【ART当選契機】
CZクリア
ボーナス中の抽選

ラブキューレはARTとボーナスを絡めて出玉を増やしていくタイプ。

ART当選契機はCZクリア、ボーナス中の抽選の2つで、ともにレア役で当選のチャンスとなる。

【CZ当選契機】
レア役成立時の抽選
メーターMAX
天井到達(確定CZ)

通常時にチャージリプレイが入賞すると、液晶左上のメーターが貯まっていき、MAXになれば次ゲームからCZに突入する。


●CZ「空戦バトル」


(C)KPE

【基本性能】
10G+α継続
毎ゲーム攻撃抽選
消化時のダメージ量を参照してART抽選
チャージリプレイ出現でCZゲーム数が2〜5G加算
ART期待度は約35〜40%

CZは10G+α継続し、消化中は毎ゲーム成立役に応じて攻撃抽選が行なわれる。

そして、最終的に敵のダメージ量を参照してART抽選が行なわれ、与えたダメージが大きいほどART期待度はアップする。


●ボーナス


(C)KPE

【BIG(ノーマル・EX)】
200枚獲得
20G継続
カットイン発生時に赤7が揃えばART確定
EXはノーマルより赤7確率が10倍アップしている

BIG中は赤7が揃えばART確定だ。2回目以降の赤7揃いはセット数をストックする。

【REG】
平均50枚獲得(ベル5回入賞で終了)
チャージリプレイで報酬獲得

チャージリプレイが入賞すると液晶上で的を打ち抜く。的の種類は黒・赤・ハートの3種類で、ハートを打ち抜けばART確定だ。なお、ハズレが出現した場合もART確定となる。


●ART「絶対空域」


(C)KPE

【基本性能】
1セット20G以上(初回は30G以上)
1Gあたリ+1.0枚
ARTパートと継続バトルの2パートで構成
ARTパート中はエネルギー獲得を目指す
継続バトルはエネルギーの数だけ継続
継続バトル勝利で次セット継続確定
上乗せ特化ゾーンあり
BAR揃いで無限ARTへ

【ARTパート】
消化中にチャージリプレイが入賞すれば、1エネルギーを以上を獲得する。

チャージリプレイは突入時に決められるレベルによって出現率が変化し、レベル1(メーター青)なら1/16、レベル2(メーター緑)なら1/11、レベル3(メーター赤)なら1/4となる。

【継続バトル】
ARTパートのゲーム数を消化しきると継続バトルに突入。

1エネルギーにつき1G継続し、毎ゲーム攻撃抽選が行なわれる。敵を倒すことができればセット継続確定、敵を倒す前にエネルギーを使い切った場合は、残りのエネルギーを参照してART抽選が行なわれる。

勝利時に残ったエネルギーは、次セットへ持ち越すぞ。

【上乗せ特化ゾーン】
セット継続時に上乗せ特化ゾーンに突入することもある。

『にゃんにゃんぱにっしゅ』
30〜200G上乗せ

『なでなでラブキューレ』
50〜520G上乗せ

【無限ART】
ART中にカットインが発生しBARが揃えば、次回ボーナスまで継続する無限ARTに突入する。