■恨一撃中・ボーナス抽選
恨一撃では、恨み玉を消費してボーナス抽選が行なわれる。
ボーナス抽選には消化中に獲得する一撃ポイント・一撃ポイント獲得によりアップするレベル(5段階)が大きく影響し、恨み玉消費時に振り分けられる仕事人の種類によって獲得ポイントは変化する。
最終的にレベルアップ抽選に漏れたゲームでは、その時のレベルと累計獲得ポイントを参照してボーナス抽選が行なわれる(最終ジャッジ)。
保有している恨み玉の数だけ上記の抽選が行なわれるが、恨み玉が2個以下の状態で突入した場合は強制的に恨み玉が3個になる。
▼仕事人の種類
恨み玉消化時に、まず仕事人が振り分けられる。
仕事人は加代&順之助・政・竜・おりく・主水の5種類で、後者ほどボーナス期待度が高くなる。
【仕事人振り分け】
加代&順之助…40.00%
政…17.50%
竜…17.50%
おりく…15.00%
主水…10.00%
【ボーナス期待度】
加代&順之助…4.38%
政…10.32%
竜…10.20%
おりく…25.64%
主水…38.12%
※設定1
▼レベルアップ抽選
そのゲームで獲得したポイントとそれまでの累計獲得ポイントのどちらかが規定値に到達していればレベルアップする。
レベルアップした場合は、次ゲーム以降もレベルアップなしorレベル4到達まで同様の抽選が継続する(レベルアップ抽選ではレベル4までしかアップしない)。
なお、仕事人が主水なら必ずレベル3まで継続する。
【レベルアップに必要な一撃ポイント】
『1Gで獲得するポイント』
レベル不問…10pt
『累計獲得ポイント』
レベル1→2…10pt
レベル2→3…30pt
レベル3→4…50pt
▼最終ジャッジ
レベルアップしなかったゲームでは、その時のレベルと累計獲得ポイントを参照して失敗・成功のどちらかが振り分けられる。またレベル4到達の次ゲームでは失敗・成功・レベル5昇格(必殺ボーナスor出陣ボーナス確定)のいずれかが振り分けられる。
レベル5に昇格した場合は、同時に成立役を参照して一撃ポイントを獲得し、累計一撃ポイントを参照してボーナス振り分け抽選が行なわれる。
【レベル1】
成功…100%
【レベル2】
失敗…99.00%
成功…_1.00%
【レベル3】
失敗…83.34%
成功…16.66%
【レベル4】
『30〜39pt獲得時』
失敗…75.00%
成功…24.25%
レベル5昇格…0.75%
『40〜49pt獲得時』
失敗…70.00%
成功…29.10%
レベル5昇格…0.90%
『50〜59pt獲得時』
失敗…60.00%
成功…38.80%
レベル5昇格…1.20%
『60〜69pt獲得時』
失敗…50.00%
成功…48.50%
レベル5昇格…1.50%
『70〜79pt獲得時』
失敗…40.00%
成功…58.20%
レベル5昇格…1.80%
『80〜89pt獲得時』
失敗…25.00%
成功…72.75%
レベル5昇格…2.25%
『90〜99pt獲得時』
失敗…15.00%
成功…82.45%
レベル5昇格…2.55%
『100〜149pt獲得時』
成功…90.00%
レベル5昇格…10.00%
『150〜199pt獲得時』
成功…83.34%
レベル5昇格…16.66%
『200〜249pt獲得時』
成功…75.00%
レベル5昇格…25.00%
『250〜299pt獲得時』
成功…66.67%
レベル5昇格…33.33%
『300〜399pt獲得時』
成功…60.00%
レベル5昇格…40.00%
『400〜499pt獲得時』
成功…50.00%
レベル5昇格…50.00%
『500pt獲得時』
レベル5昇格…100%
【レベル5昇格時の獲得ポイント振り分け】
レベル5昇格時にも成立役を参照してポイントが振り分けられる。
仕事人の種類は振り分けに影響しない。
『押し順ベル・共通ベル・リプレイ・ハズレ』
_5pt…95.00%
10pt…_5.00%
『レア役(中段チェリー以外)』
100pt…100%
『中段チェリー』
500pt…100%
▼ボーナス振り分け
ボーナス当選時は、累計獲得ポイントとレベル5に昇格したか否かを参照してボーナスが振り分けられる。
【レベル1〜4】
『1ポイント(レベル1)』
必殺ボーナス…99.00%
出陣ボーナス…_1.00%
『10〜99ポイント』
殲滅ボーナス…60.00%
必殺ボーナス…39.75%
出陣ボーナス…_0.25%
『100〜149ポイント』
殲滅ボーナス…60.00%
必殺ボーナス…39.50%
出陣ボーナス…_0.50%
『150〜199ポイント』
殲滅ボーナス…50.00%
必殺ボーナス…49.50%
出陣ボーナス…_0.50%
『200〜249ポイント』
殲滅ボーナス…40.00%
必殺ボーナス…59.50%
出陣ボーナス…_0.50%
『250〜500ポイント』
必殺ボーナス…99.50%
出陣ボーナス…_0.50%
【レベル5】
『99ポイント以下』
必殺ボーナス…99.00%
出陣ボーナス…_1.00%
『100〜149ポイント』
必殺ボーナス…97.00%
出陣ボーナス…_3.00%
『150〜199ポイント』
必殺ボーナス…96.00%
出陣ボーナス…_4.00%
『200〜249ポイント』
必殺ボーナス…95.00%
出陣ボーナス…_5.00%
『250〜299ポイント』
必殺ボーナス…94.00%
出陣ボーナス…_6.00%
『300〜399ポイント』
必殺ボーナス…93.00%
出陣ボーナス…_7.00%
『400〜499ポイント』
必殺ボーナス…92.00%
出陣ボーナス…_8.00%
『500ポイント』
必殺ボーナス…90.00%
出陣ボーナス…10.00%
▼一撃ポイント振り分け
仕事人の種類・レベル・成立役を参照して一撃ポイントを獲得する。ここで獲得するポイントが規定値に到達すればレベルアップし、到達しなければ最終ジャッジが発生する。
裏稼業フリーズ発生時は100pt獲得確定となる。
【加代&順之助】
『押し順ベル・共通ベル・リプレイ・ハズレ』
レベル1
├_1pt…_0.10%
└10pt…99.90%
レベル2
├ 5pt…90.00%
├_10pt…_9.00%
├_50pt…_0.90%
└100pt…_0.10%
レベル3
├ 5pt…95.00%
├_10pt…_3.00%
├_30pt…_1.00%
├_50pt…_0.70%
└100pt…_0.30%
レベル4
├ 5pt…94.00%
├_10pt…_5.00%
├_30pt…_0.60%
├_50pt…_0.30%
└100pt…_0.10%
『弱チェリー・スイカ』
レベル1〜4
├_10pt…97.00%
├_30pt…_2.00%
└100pt…_1.00%
『強チェリー・チャンス目(リールロックなし・1〜3段階)』
レベル1〜4
├_10pt…75.00%
├_30pt…20.00%
├_50pt…_3.00%
└100pt…_2.00%
『強チェリー・チャンス目(リールロック4・5段階)』
レベル不問
└100pt…100%
『中段チェリー』
レベル不問
└500pt…100%
【政】
スイカ成立時は大量ポイント獲得のチャンスとなる。
『押し順ベル・共通ベル・リプレイ・ハズレ』
レベル1
├_1pt…_0.10%
└10pt…99.90%
レベル2
├ 5pt…74.00%
├_10pt…21.00%
├_30pt…_3.00%
├_50pt…_1.00%
└100pt…_1.00%
レベル3
├ 5pt…85.00%
├_10pt…10.00%
├_30pt…_3.00%
├_50pt…_1.00%
└100pt…_1.00%
レベル4
├ 5pt…85.50%
├_10pt…11.00%
├_30pt…_2.50%
├_50pt…_0.75%
└100pt…_0.25%
『弱チェリー』
レベル1〜3
└10pt…100%
レベル4
├_10pt…50.00%
├_20pt…25.00%
├_30pt…15.00%
├_50pt…_7.00%
└100pt…_3.00%
『強チェリー(リールロックなし・1〜3段階)』
レベル1〜3
├_10pt…50.00%
├_20pt…25.00%
├_30pt…15.00%
├_50pt…_7.00%
└100pt…_3.00%
レベル4
└100pt…100%
『チャンス目(リールロックなし・1〜3段階)』
レベル1
├_50pt…90.00%
└100pt…10.00%
レベル2
├_50pt…80.00%
└100pt…20.00%
レベル3
├_50pt…50.00%
└100pt…50.00%
レベル4
└100pt…100%
『強チェリー(リールロック4・5段階)・チャンス目(リールロック4・5段階)』
レベル不問
└100pt…100%
『中段チェリー』
レベル不問
└500pt…100%
『スイカ』
レベル1
├_50pt…97.00%
└100pt…_3.00%
レベル2
├_50pt…90.00%
└100pt…10.00%
レベル3
├_50pt…75.00%
└100pt…25.00%
レベル4
└100pt…100%
【竜】
チェリー成立時は大量ポイント獲得のチャンスとなる。
また、竜のみチャンス目の種類によって一撃ポイント振り分けが変化する。
『押し順ベル・共通ベル・リプレイ・ハズレ』
レベル1
├_1pt…_0.10%
└10pt…99.90%
レベル2
├ 5pt…74.00%
├_10pt…21.00%
├_30pt…_3.00%
├_50pt…_1.00%
└100pt…_1.00%
レベル3
├ 5pt…85.00%
├_10pt…10.00%
├_30pt…_3.00%
├_50pt…_1.00%
└100pt…_1.00%
レベル4
├ 5pt…85.50%
├_10pt…11.00%
├_30pt…_2.50%
├_50pt…_0.75%
└100pt…_0.25%
『弱チェリー』
レベル1
├_50pt…97.00%
└100pt…_3.00%
レベル2
├_50pt…90.00%
└100pt…10.00%
レベル3
├_50pt…75.00%
└100pt…25.00%
レベル4
└100pt…100%
『強チェリー(リールロックなし・1〜3段階)・チャンス目A(リールロックなし・1〜3段階)』
レベル1
├_50pt…90.00%
└100pt…10.00%
レベル2
├_50pt…80.00%
└100pt…20.00%
レベル3
├_50pt…50.00%
└100pt…50.00%
レベル4
└100pt…100%
『チャンス目B(リールロックなし・1〜3段階)・チャンス目C(リールロックなし・1〜3段階)』
レベル1〜3
├_10pt…50.00%
├_20pt…25.00%
├_30pt…15.00%
├_50pt…_7.00%
└100pt…_3.00%
レベル4
└100pt…100%
『強チェリー(リールロック4・5段階)・チャンス目(リールロック4・5段階)』
レベル不問
└100pt…100%
『中段チェリー』
レベル不問
└500pt…100%
『スイカ』
レベル1〜3
└10pt…100%
レベル4
├_10pt…50.00%
├_20pt…25.00%
├_30pt…15.00%
├_50pt…_7.00%
└100pt…_3.00%
【おりく】
『押し順ベル・共通ベル・リプレイ・ハズレ』
レベル1
├_1pt…_0.10%
└10pt…99.90%
レベル2
├ 5pt…37.00%
├_10pt…53.00%
├_30pt…_6.00%
├_50pt…_3.00%
└100pt…_1.00%
レベル3
├ 5pt…63.00%
├_10pt…27.00%
├_30pt…_7.00%
├_50pt…_2.00%
└100pt…_1.00%
レベル4
├_10pt…80.00%
├_30pt…13.00%
├_50pt…_5.00%
└100pt…_2.00%
『弱チェリー・スイカ』
レベル1
├_50pt…97.00%
└100pt…_3.00%
レベル2
├_50pt…87.50%
└100pt…12.50%
レベル3
├_50pt…75.00%
└100pt…25.00%
レベル4
└100pt…100%
『強チェリー(リールロックなし・1〜3段階)・チャンス目(リールロックなし・1〜3段階)』
レベル1
├_50pt…75.00%
└100pt…25.00%
レベル2
├_50pt…50.00%
└100pt…50.00%
レベル3・4
└100pt…100%
『強チェリー(リールロック4・5段階)・チャンス目(リールロック4・5段階)』
レベル不問
└100pt…100%
『中段チェリー』
レベル不問
└500pt…100%
【主水】
『押し順ベル・共通ベル・リプレイ・ハズレ』
レベル1
├_1pt…_0.10%
└10pt…99.90%
レベル2
├_10pt…95.00%
├_30pt…_3.00%
├_50pt…_1.00%
└100pt…_1.00%
レベル3
├ 5pt…57.00%
├_10pt…35.00%
├_30pt…_5.00%
├_50pt…_2.00%
└100pt…_1.00%
レベル4
├_10pt…60.00%
├_30pt…25.00%
├_50pt…10.00%
└100pt…_5.00%
『弱チェリー・スイカ』
レベル1
├_50pt…97.00%
└100pt…_3.00%
レベル2
├_50pt…87.50%
└100pt…12.50%
レベル3
├_50pt…75.00%
└100pt…25.00%
レベル4
└100pt…100%
『強チェリー(リールロックなし・1〜3段階)・チャンス目(リールロックなし・1〜3段階)』
レベル1
├_50pt…75.00%
└100pt…25.00%
レベル2
├_50pt…50.00%
└100pt…50.00%
レベル3・4
└100pt…100%
『強チェリー(リールロック4・5段階)・チャンス目(リールロック4・5段階)』
レベル不問
└100pt…100%
『中段チェリー』
レベル不問
└500pt…100%