練気中・ボーナス抽選
[サムライスピリッツ〜剣豪八番勝負〜]
  1. TOP
  2. サムライスピリッツ〜剣豪八番勝負〜
  3. 練気中・ボーナス抽選

■練気中・ボーナス抽選

練気は規定ゲーム数消化で突入するCZで、消化中に白7が揃えばボーナス確定となる。

白7揃い確率は滞在ランク(白・黄・赤・虹の4種類で背景色と完全リンク)に応じて変化する。

継続ゲーム数は基本的に15Gだが、消化中にランクが黄or赤へ昇格すると15G再セット、虹へ昇格すると白7が揃うまで継続する。

▼白7揃い確率
白7揃いorフェイク白7成立時にカットインが発生する。

【白7カットイン発生率】
ランク白…1/5.52
ランク黄…1/5.95
ランク赤…1/6.13
ランク虹…1/8.46

【白7揃い確率】
ランク白…1/60.05
ランク黄…1/30.02
ランク赤…_1/9.31
ランク虹…_1/9.68

【フェイク白7確率】
ランク白…_1/6.07
ランク黄…_1/7.41
ランク赤…1/17.92
ランク虹…1/67.07

▼白7揃い時の昇格抽選
白7揃い時は、揃ったラインと滞在ランクに応じて天下無双ボーナスへの昇格抽選が行われる。

【上段揃い】
ランク白…2.88%
ランク黄…3.21%
ランク赤…3.40%
ランク虹…4.69%

【右上がり揃い】
ランク白・黄…7.11%
ランク赤…3.68%
ランク虹…4.69%

【中段揃い】
ランク白・黄…8.96%
ランク赤・虹…4.69%

▼ランクアップ契機
消化中の獲得ポイントが規定値を超えた場合はランクアップ確定。

また、15G間で1度も白7カットインが発生しなかった場合はランクアップ抽選が行われる。

【獲得ポイントとランク】
_0〜14pt…白
15〜29pt…黄
30〜44pt…赤
45pt以上…虹

【15G間白7カットイン発生ナシ】

『ランク白滞在時』
ランク黄へ…100%

『ランク黄滞在時』
ランクアップなし…50.00%
ランク赤へ…48.44%
ランク虹へ…_1.56%

『ランク赤滞在時』
ランクアップなし…93.75%
ランク虹へ…6.25%

▼ランク白滞在時・獲得ポイント振り分け
中段チェリー・血戦リプレイは45pt獲得確定。

【押し順ベル・リプレイ】

『最終ゲーム以外』
ポイント獲得ナシ

『最終ゲーム』
_1pt…99.50%
15pt…_0.50%
平均…1.07pt

【チャンスベル】

『突入〜残り11G』
2pt…65.53%
3pt…25.00%
4pt…_6.25%
5pt…_3.13%
平均…2.47pt

『残り10G〜残り6G』
2pt…64.84%
3pt…25.00%
4pt…_6.25%
5pt…_3.91%
平均…2.62pt

『残り5G〜残り1G』
2pt…48.92%
3pt…32.33%
4pt…12.50%
5pt…_6.25%
平均…2.76pt

『最終ゲーム』
_2pt…25.00%
_3pt…25.00%
_4pt…18.75%
_5pt…15.63%
10pt…_9.38%
15pt…_6.25%
平均…4.16pt

【フェイク白7】

『突入〜残り11G』
2pt…71.88%
3pt…18.75%
4pt…_6.25%
5pt…_3.13%
平均…2.41pt

『残り10G〜残り6G』
2pt…64.84%
3pt…25.00%
4pt…_6.25%
5pt…_3.13%
平均…2.49pt

『残り5G〜残り1G』
2pt…59.38%
3pt…28.13%
4pt…_9.38%
5pt…_3.13%
平均…2.56pt

『最終ゲーム』
_2pt…25.00%
_3pt…25.00%
_4pt…18.75%
_5pt…15.63%
10pt…_9.38%
15pt…_6.25%
平均…4.16pt

【弱チェリー・弱スイカ】

『最終ゲーム以外』
3pt…68.75%
4pt…25.00%
5pt…_6.25%
平均…3.38pt

『最終ゲーム』
_3pt…62.50%
_4pt…25.00%
_5pt…_6.25%
15pt…_6.25%
平均…4.13pt

【強チェリー・強スイカ・チャンスリプレイ】
10pt…68.65%
15pt…25.00%
30pt…_6.25%
45pt…_0.10%
平均…12.53pt
※残りゲーム数不問

【超ベル・超チェリー】
15pt…74.22%
30pt…25.00%
45pt…_0.78%
平均…18.98pt
※残りゲーム数不問

▼ランク黄滞在時・獲得ポイント振り分け
中段チェリー・血戦リプレイは30pt獲得確定。

【押し順ベル・リプレイ】

『最終ゲーム以外』
ポイント獲得ナシ

『最終ゲーム』
_1pt…99.50%
15pt…_0.50%
平均…1.05pt

【チャンスベル】

『突入〜残り11G』
1pt…48.63%
2pt…48.63%
3pt…_1.56%
4pt…_0.78%
5pt…_0.39%
平均…1.56pt

『残り10G〜残り6G』
1pt…47.46%
2pt…47.46%
3pt…_3.13%
4pt…_1.56%
5pt…_0.39%
平均…1.60pt

『残り5G〜残り1G』
1pt…45.31%
2pt…45.31%
3pt…_6.25%
4pt…_2.34%
5pt…_0.78%
平均…1.68pt

『最終ゲーム』
_2pt…42.97%
_3pt…25.00%
_4pt…15.63%
_5pt…_9.38%
10pt…_6.25%
15pt…_0.78%
平均…3.45pt

【フェイク白7】

『突入〜残り11G』
2pt…97.27%
3pt…_1.56%
4pt…_0.78%
5pt…_0.39%
平均…2.04pt

『残り10G〜残り6G』
2pt…94.92%
3pt…_3.13%
4pt…_1.56%
5pt…_0.39%
平均…2.07pt

『残り5G〜残り1G』
2pt…90.63%
3pt…_6.25%
4pt…_2.34%
5pt…_0.78%
平均…2.13pt

『最終ゲーム』
_2pt…42.97%
_3pt…25.00%
_4pt…15.63%
_5pt…_9.38%
10pt…_6.25%
15pt…_0.78%
平均…3.45pt

【弱チェリー・弱スイカ】

『最終ゲーム以外』
3pt…84.38%
4pt…12.50%
5pt…_3.13%
平均…3.19pt

『最終ゲーム』
_3pt…83.59%
_4pt…12.50%
_5pt…_3.13%
15pt…_0.78%
平均…3.28pt

【強チェリー・強スイカ・チャンスリプレイ】
10pt…75.00%
15pt…18.75%
30pt…_6.25%
平均…12.19pt
※残りゲーム数不問

【超ベル・超チェリー】
15pt…93.75%
30pt…_6.25%
平均…15.94pt
※残りゲーム数不問

▼ランク赤滞在時・獲得ポイント振り分け
超ベル・超チェリー・中段チェリー・血戦リプレイは15pt獲得確定。

【押し順ベル・リプレイ】

『最終ゲーム以外』
ポイント獲得ナシ

『最終ゲーム』
_1pt…99.90%
15pt…_0.10%
平均…1.01pt

【チャンスベル】

『最終ゲーム以外』
1pt…85.55%
2pt…_9.38%
3pt…_3.13%
4pt…_1.56%
5pt…_0.39%
平均…1.22pt

『最終ゲーム』
_1pt…54.49%
_2pt…35.16%
_3pt…_6.25%
_4pt…_3.13%
_5pt…_0.78%
15pt…_0.20%
平均…1.63pt

【フェイク白7】

『最終ゲーム以外』
2pt…97.66%
3pt…_1.56%
4pt…_0.78%
平均…2.03pt

『最終ゲーム』
_2pt…75.00%
15pt…25.00%
平均…5.25pt

【弱チェリー・弱スイカ】

『最終ゲーム以外』
3pt…92.19%
4pt…_6.25%
5pt…_1.56%
平均…3.09pt

『最終ゲーム』
_3pt…91.80%
_4pt…_6.25%
_5pt…_1.56%
15pt…_0.39%
平均…3.14pt

【強チェリー・強スイカ・チャンスリプレイ】
10pt…75.00%
15pt…25.00%
平均…11.25pt
※残りゲーム数不問