この最強の台がある限り打ち続ける
  1. TOP
  2. Q太のQOL向上作戦
  3. この最強の台がある限り打ち続ける


2023年3月15日

いやはや…『ぱちんこ乃木坂46 トレジャースペック』の勢いが途轍もないですね。

僕の地域では朝イチから満席で、仕事終わりに覗いても…




この客付き(今回の実戦とは別日)。最近の台では結構勢いがある方じゃないですかね。

RUSH突入時の5割が3000個(10R×2回)、残りの5割は4500個(10R×3回)で、初当りで塊を獲得したあとは約72%で連チャンに期待できます。最近はこういう台がウケますよね〜。やっぱり仕事帰りにサクッと連チャンして短時間で大量出玉! というのは時間の限られたパチンカーにとっては重要ですし。


それに比べて同じ夕方の『牙狼GOLD IMPACT』ときたら、こんな感じ。




僕の地域だけかもしれませんが…悲しい限りですよ。正直、歴代の牙狼でもトップといっていいくらい演出も作り込まれていて、扱いさえしっかりすれば絶対いい台だし長期稼働が見込めるのに。

それもこれも16.3というボーダーの甘さからホール側が扱いにくいというのが全てかもしれませんね…。釘が開く日ももちろんあるんですけど、開けたらホールの損失が大きく、締めると客の損失が大きくなるので、経営の素人ながら開けられない気持ちはよく理解できます。

僕としては最も稼働が復活してほしい台だし、今後の主力になってもらいたいので17〜18回転くらいの調整で運用してほしいなぁ。

ただ単に牙狼というコンテンツが好きで、初代からお世話になってきたので牙狼にはもう一花咲かせてもらいたい! というのが僕の率直な気持ちです。


さてさて、この日は久々に朝からの稼働。

2月半ばの大海5の大量導入で、全国的に大海4SPを総とっかえ…っていうホールもあったかもしれせんが、僕の地域は大海4SPが人気だったこともあり、半分が大海5、半分が大海4SPという店舗が多いです。

そのおかげと言ってはなんだけど、まだ大海4SPの遊タイム狙いができる状況にあります。

「まだ遊タイム遊タイム言ってるの?」と思われるかもしれませんが、やはり期待値が高いし、甘デジには敵わないものの収支が荒れにくい一面もあるため、まだ設置があるうちは大海4SPに頼りたいところ。もちろんほかの機種の研究、試し打ちは欠かしてはいませんよ!




ということで、朝イチは前日671回転の大海4SPをライバル0の状況で悠々と確保できました。

72回転と早めの大当りをGETするも単発終了。回転率は19.6だったので期待値は約5000円(独自計算値)です。


その後すぐに店舗移動し、




遊タイム的にはまだまだ回転数が足りないものの、釘がよかった前日427回転の大海4SPに着席。




497回転という天井手前で大当りをGETします。




それがまたもや単発だったのですが、時短中に50個ほど増え1500個も取れました。期待値は回転率と出玉の多さから約4700円。




さらに店舗移動し、ギンパラ夢幻の甘デジの残り155回転を確保。






80回転ほど回し、約2000個の出玉を取って今日の稼働は終了。ちなみに期待値は約1900円でした。


3時間の稼働で約11600円の期待値が取れました(時給に換算すると約4000円)。今日は空き台のタイミングがかなりよかったとはいえ、今どき平打ちでこれほどの時給を取れる機種は多くありません。まだまだ大海4SPがある以上、遊タイム狙いは続けていくつもりです。


というわけで次回が最後のコラム。

有終の美を飾れるように派手な出玉で締めたいところですが、また大海4SPを打っていたら「それもそれでリアルだな〜」と温かい目で見て頂けると嬉しいです。

ではでは。


本日の収支…-2600玉(-10400円)※25玉交換
3月の収支…+3733玉(+12208円)


アツいぜ
13