お知らせ 〜終わりの始まり〜
  1. TOP
  2. Q太のQOL向上作戦
  3. お知らせ 〜終わりの始まり〜


2023年2月27日

最近暖かくなって過ごしやすくなりましたねぇ。

さて、早速タイトルにもあるお知らせの話になるのですが、こちらの「Q太のQOL向上作戦」は3月いっぱいで終了となります。

約8ヶ月の間、読んでくださった方々…ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

最後の最後までQOLの向上を目指すとともに、読者さんのタメになるような情報を発信していきたいと思うのでお付き合いください。

何かご質問やご意見等もありましたらお気軽にコメント宜しくお願いします〜。

ということで、本題へ。


最近は、2〜3時間おきのミルクタイムにオムツ替え、寝かしつけの繰り返しでまとまった睡眠がまぁ取れません…(笑)。

今までは抽選時間までゆっくり寝てからボケ〜っと期待値稼働して仕事に行く…というのが当たり前でしたが、今や休みの日は里帰り中の奥様と子供の待つ家に行き、平日は帰省中の奥さんと息子が帰ってきたときにちゃんと迎えられるように家事をしてるおかげで、パチンコを打つ時間が本当に限られています。

産まれる前から分かっていたことですが、いざ体験するとお子様がいる全てのお父さん、お母さんの凄みを改めて感じますわ。


けど、その大変さも忘れさせてしまうくらい子供の可愛さが半端じゃない。成長も早いし、今の時間を大切にしなきゃね。




あぁ…久々に稼働したいなぁ。そんな気持ちを押し殺しながら息子をあやしている1枚。クズですね…(笑)。

とはいえ、これからまた稼働のペースを徐々に作っていかなくてはいけないので、どうにかスキマ時間を作って稼働してきました。


この日は3日間の実家帰省タイムを終えたのですが、13時から仕事だったので、息子を奥さんに預けて実家を出発。向かうは職場ではなく、ホールです。

7:30くらいの電車に乗り、1時間40分。本日は東京での稼働をしようと思っていたので、抽選に間に合うようにしれっと早めに家を出ました(クズ)。

狙い台は、前日のデータ的に回っていそうなエヴァ未来とゴジエヴァだったのですが、130人中125番を引き万事休す…。

レベルの高いお客様が多い地域なので、入場してみると狙いのエヴァ未来とゴジエヴァは見事にピンポイントで座られていました。




気を取り直して別の店舗に向かい、座ったのは前日567回転の大海4SP。

大海5が導入され、大海4SPは全撤去…というところも多いですが、この地域は半々くらいの割合で設置されています。大海4SPの方が客付きがいいところを見ると、根強いファンがいることが分かりますね。徐々に大海5に移行してほしいというホールの思惑とお客さんの駆け引きが気になるところです。






ヘソと寄りはこんな感じで、19.0回転前後と予想。打ち始めると3000円で59回転、5000円で97回転、1万円で193回転とかなり予想通りの回転率です。

打ってみないと分からない部分も多いですが、やっぱりホール、釘を見慣れているとおおよその回転率が分かってきます。これが、パチンコは経験も大切! と言われている理由です。




淡々と回して投資18000円。遊タイム発動間際でサムが出現して確変大当りをGET。しかし、2連で終了してしまいます。

仕方がないことですが、時間を使ってのショボ連は兼業にとって次の選択肢を潰す展開なので、なるべく避けたいところです。

案の定、この時点で11:30を過ぎていたので、稼働はここで終了…。


わざわざ東京に来ておいて言うことではありませんが、やっぱり10時開店のホールだと打てても2台。僕の住んでいる神奈川県は9時開店なので、1台多く打てる可能性がある、というのは兼業パチンカーにとってかなり重要なんですよね。

というわけで、奥様と息子が家に帰ってくるまであと2週間。今のうちにパチンコ欲求を存分に解消したいと思います。帰ってきてからも早起きして早めに家事を終わらせて、どうにか稼働の時間を作り出さなければいけませんね。

こう考えると専業時代の稼働だけの生活が幸せに感じてきた。

好きなだけパチンコが打てる専業と、愛する家族を持つ兼業…どちらもどちらの幸せがありますから単なる無いものねだり。コツコツ頑張っていきましょうね。






そういえば、この日は仕事終わりにドラマ「サ道」の聖地である上野の北欧に泊まって、朝から北欧カレーを食べました。奥さん、たまの息抜きを許してね。


本日の収支…-4500玉(-18000円)※28玉交換
2月の収支…-7394玉(-25996円)


アツいぜ
17