サラリーマンの短時間打ちで食える台はこれだ
  1. TOP
  2. Q太のQOL向上作戦
  3. サラリーマンの短時間打ちで食える台はこれだ


2022年10月17日

いきなりですが、1ヶ月ほど前から運動不足解消のために自転車通勤を始めました。

アップダウンの激しい道を毎日通っているわけですが、通勤ルートが2つあって、Aルートは登りは緩やかだけど地味にずっと登りが続く微妙に遠いルート。Bルートは地獄のような坂が最初は続くけど後半は平坦または緩やかな下り坂も含まれる微妙に近いルート。

みなさんはどっちの道で通勤しますか。

どちらのルートも試してみて、僕は最初がツラいけど2分くらい早く着くBルートを選んでいるんですけど、運動不足解消という観点からすると緩い登りがずっと続くAルートも捨てがたいですよね。

そんなことを考えながらBルートの地獄のような坂に毎日挑んでるわけですが、1ヶ月前と比べると明らかに坂を登り切るスピードが上がり、疲労感が少なくなってきています!

体力が付いてきた証拠ですね。こんな小さな出来事から改めて継続することの大切さを学んでいます。


さてさて、今日は仕事が午後からなので朝の抽選に向かい、




14番。『大海物語4スペシャル』の前日740回転でヤメられている台を狙っていきます。

並びは40人くらいなので座れそうかなと思ったけど、毎日遊タイム狙いをしている方が先頭付近にいます。その方の動向を見ていると…さすがに座りますよね。狙い台を変更しましょう。

そんなことが起こるなんて重々承知。今日はそんなに期待値は高くはないけど打てる台が第6候補くらいまであるので、前日単発終了後151回転ヤメの『激デジ真・牙狼』に着席します。


この台は通常時230回転消化で遊タイムが発動し、遊タイム中の大当りは全てRUSH直行。さらに、ボーダーが表記出玉で14.5とめちゃくちゃ甘いので、遊タイム狙いとしてはかなり狙いやすい台になります。そのぶん厳しい調整が多い印象ですけどね。




残り回転数と見立ての回転率で算出した期待値は2500円ほど。RAMクリア判別のランプは『牙狼 月虹ノ旅人』と同じで、写真の上2つが付いているとリセット濃厚ですが、今回は消えているので据え置き確定です。
※独自調査値




で、ヘソの見た目はこんな感じ。


ちゃんと残り50回転を切ったところで残り回転数表示もあり、無事に遊タイム到達。




連チャンは4連(3R.2R.2R.4R)の合計11Rで6個のオーバー入賞がありました。




この台はしっかりと天井で減速させられればオーバー入賞割合の多い台。元々甘いボーダーがさらに甘くなるのでオススメです。短時間打ちでお小遣いも限られてるサラリーマンの方は是非狙ってみてください。


その後は激デジ真・牙狼で獲得した出玉を持って前日420回転、当日162回転の大海物語4スペシャルに座り、80回転ほどで通常大当り。




単発でしたが、スルーの抜けと電チュー周りの調整が悪くなく、時短中の止め打ちを駆使して獲得出玉が1450玉(打ちっぱなしだと1300〜1350玉前後になることが多い)になったので、期待値は取れました。





最後にホールの調整をチェックしていると『うしおととら〜超獣SPEC〜』が若干いつもよりよく見えたので着席。すると、わずか2回転で…








混ぜるな危険予告が発生し、大当り! …が突入率75%の壁を突破できずに単発で終了。

最近のDaiichiの機種は『真・一騎当千 Angelic Heroine』を始め、オーバー入賞しやすい台が多いけど、うしおととらは下アタッカーのオーバー入賞は難しいかな。上アタッカーは一騎当千と同じ形に見えるから、もしかしたら使えるかも。連チャンしてないからなんとも言えません。


というわけで、ちょい勝ちで実戦終了。期待値ほど勝っていないので、いつか収束してドカッと出てほしい限りです。


今日の収穫は激デジ真・牙狼のオーバー入賞打法は丁寧にやると成功率が上がるということ。オーバー入賞打法も自転車も鍛錬を重ねれば結果は必ずついてくるので、もっともっと頑張らなければいけませんね。

ではでは、また明日からも頑張っていきましょい!


本日の収支…+1194玉(+4776円)※25玉交換
10月の収支…+3555玉(+14220円)



原作/藤田和日郎「うしおととら」(小学館刊)
(C)藤田和日郎・小学館/「うしおととら」製作委員会

アツいぜ
20