後悔なんて、あるわけない
  1. TOP
  2. 百超機種1週間生活
  3. 後悔なんて、あるわけない


こんにちは、ヒモノです。

私はここで働き始めて2年目の新人編集なのですが、打ち合わせのときに上司から「百超機種(設定1でも機械割100%を超える機種)を1週間打ち倒して、コラムにしてくれない?」と企画を任されてしまいまして。

そのときは二つ返事で快諾したのですが、よくよく考え直してみると恐ろしいんですよ…。

何が恐ろしいって、私パチンコ担当なんですよね…。そりゃプライベートでパチスロを打つこともありますが、こういう企画はビタ押しが上手い人がやるべきじゃないですか?(笑)

まぁ、引き受けたからには文句を言っても仕方ない。しっかり勝って、楽しいゴールデンウィークを過ごしてやろうじゃないの!


ということで、実戦初日。なんだかんだ仕事という名目で、パチスロが打てることに喜びを感じている私は近場のホールへ。

数ある百超機種のなかから選んだ、記念すべき1台目はコチラ!




『SLOTマッピー』です。

設定1でも完全攻略なら機械割約104%という驚異のアマさを誇る人気機種ですが、そのぶん完全攻略の難易度は高め。

ビタ押しが苦手な私がどこまで食い下がれるのか。いざ勝負!





投資4000円でREGを挟み、147G目に初のBIGが降臨。マッピーのアマさを引き出すためにも、ここで私の華麗なるビタ押しを披露してやりますよ!!







緊張もあってか、初っ端から4連続ミス…。さらにマッピーラウンド(以下、MR)にも非当選。この時点で私の心は折れかけていますが、過ぎたことを悔やんでも仕方がない。24Gというわずかなゲーム数で頑張るしかありません。


そして、残り3Gでボタン演出が発生。ボタンを押すと…




50%。中押しマッピー狙いで、




2確が停止し、マッピーBIGをGET。最終的にこのATは374枚獲得で終了です。


その後、ダラダラとした展開が続いていたのですが…






499Gまでハマり、持ちコインギリギリで青7BIGに当選。ここは是が非でもビタ押しを成功させて大量にゲーム数を獲得したいところですが…




32G。序盤よりもビタ押しの精度が上がってきたというのに、肝心のカットインが発生しない。しかも、MRもナシ。仕方ないとはいえ、キツいですね…。


その後、4連続REGという出玉の増えない状況が続いたのですが、幸いにも1回のBIGでMRが3セット続いたりして追加投資はナシ。AT中にボーナスを引いて出玉を伸ばせればいいんですけどねー。






ここで本日の最大ハマリを更新…。とはいえ、まだ投資は7000円なので、このATが伸びてくれれば可能性はある。




AT中にREGを2回引いて343枚獲得。1回でもBIGが引ければプラス域になったのですが、たられば話をしても仕方ありませんね。




そして、250Gで引いた青7BIGから1G後にリーチ目がズドン! やはり信じる者にこそ神は微笑むものです。スーパーBIGなのに16Gしか乗らなかったことには目を瞑りましょう。




BIGを2回引いて283枚。イケイケムードは最初だけでした。


その後、追加投資1000円でREGに当選したのち、引き返せなくなった私は449Gまで打つもノーボーナス。投資がちょうど2万円のところで実戦を終了しました。


実戦DATA
ゲーム数 備考
106 REG 4000円
147 青7BIG +24G 2000円
(1) MG  
21 マッピーBIG +21G MR当選
(1) MR  
(41) MG  
64G終了 374枚獲得
268 マッピーBIG +22G MR当選
(1) MR  
30 REG  
(1) MR  
(11) ラッキーニャンバー 5+5=10G
(31) MG  
62G終了 212枚獲得
242 REG  
152 REG  
7 REG +50G
(1) MG  
50G終了 102枚獲得
120 青7BIG +49G MR当選
(1) MR  
33 青7BIG +31G
(1) MR  
(8) ラッキーニャンバー 6+9=15G
27 青7BIG +48G
(1) MR  
(23) MG  
165G終了 483枚獲得
499 青7BIG +32G
(1) MG  
32G終了 149枚獲得
105 マッピーBIG +25G
(1) MG  
25G終了 150枚獲得
27 REG  
144 REG  
141 REG  
48 REG  
97 青7BIG +46G MR当選
(1) MR  
(41) ラッキーニャンバー 7×7=49G
(61) MG  
155G終了 231枚獲得
258 マッピーBIG +40G MR当選
(1) MR  
(41) ラッキーニャンバー 5(空白)6=56G
(61) MG  
156G終了 234枚獲得
264 青7BIG +70G
(1) MG  
62 マッピーBIG +58G
(1) MR  
12 REG  
(1) MR  
(29) ラッキーニャンバー 5×7=35G
(69) MG  
170G終了 471枚獲得
171 REG  
178 REG  
123 マッピーBIG +33G MR当選
(1) MR  
(41) ラッキーニャンバー 6×7=42G
(81) MG  
155G終了 221枚獲得
599 青7BIG +46G 1000円
(1) MG  
7 REG  
(1) MR  
(21) MG  
40 REG  
(1) MR  
(21) MG  
40G終了 343枚獲得
250 青7BIG +63G MR当選
(1) MR  
1 青7BIG +16G
(1) MR  
(40) MG  
119G終了 283枚獲得
381 REG 1000円
449 ヤメ 12000円






実戦結果
総ゲーム数 5045G
BIG回数 16回(1/315.3)
REG回数 15回(1/336.3)
BIG中HARD成功率 75.3%(70/93)
BIG中EXTRA成功率 0%(0/0)
総投資 920枚
回収 0枚
収支 -920枚


初日は痛恨のマイナス。残り6日もあると思うと心臓のあたりがキュッとしますが、大学を留年しそうなときは毎日のように心臓がキュッとなっていたので、それに比べれば大丈夫…なハズ。明日にはまた笑顔でホールに向かっていることでしょう。

最終的に機械割が100%を超えていれば勝てる。ビタ押しも上手くなってきている。明日こそはしっかりとアマさを引き出して勝ちたいと思います!

アツいぜ
10