アレンジレシピあります
  1. TOP
  2. F山科のパワープッシュ
  3. アレンジレシピあります




うまい味ほど予告やリーチの種類がなく、図柄をメインとしたゲーム性。いや、それなら賑やかなうまい味を選ぶわ…とか、演出がいらないなら一発告知でいいじゃん…と思う方が多いのか、あまりこのモードを選んでいる人を見ない気がします。

しかし、このモードは他の味では真似できない裏技があるんですわ。アレンジレシピとでも言いましょうかね。コレを覚えたら病みつきになるので、ぜひ覚えておくことをオススメします。

それは「十字キーによる図柄先読み」です。




変動開始からノーマルリーチのハズレ、またはスーパー発展までの間に、十字キーを押すと、液晶画面で停止する図柄を「完全告知」します。

対応する位置は十字キーの左が左図柄、右が右図柄、そして下と上は中図柄に対応しています。これにより、自分で好きなように先読みを展開させることが可能。




左だけ押せば、左に何が止まるのか先に判明します。

エキスパート味は3テンパイなら期待度約43%、7テンパイで超激アツなので、その図柄が見えたらリーチに期待…といった楽しみ方も可能です。




右だけ押せば、左が止まった時点でリーチになるか否かの判別も可能となりますね。

もちろん、左と右を押してリーチを先に判別することも可能です。




この3テンパイを実戦中に先読みで確認したんですよね。3テンパイだから、この時点で期待できるんですが、ここから図柄の停止が変化したんです。擬似2変動目なのに、まだ3が停止していないという。

こうなると擬似3変動目に突入するので、期待度は一気に跳ね上がります。




そして、3テンパイでリーチ成立。図柄は先読みしていたので、ここまでは分かっています。あとは、中図柄を押して先に結果を知るか? それとも演出でドキドキするか? この2つの選択肢から自由に選ぶことができます。

先読みの方法を知った直後の出来事だったので、勇気を出して中ボタンを押すと…




中図柄にひっそりと浮かぶ3図柄。もちろん大当り確定です。この時点で4500発+おまけチャンスが確定するんだから、テンション爆上げに決まってるでしょ、こんなの!

図柄の止まり方にも法則があって、右から止まるとリーチ確定。もしスベリが発生してリーチになれば、その時点でノーマルリーチを否定します。

例えば、左右を押してリーチか否かだけ確認→リーチなら図柄がズレたほうがスベリor擬似変動が続くのでアツい…という察知もできるようになるワケです。




全部の図柄を先読みしてハズレが分かっていれば、次の回転を目指してもう打ち出してもいいし、離席しても大丈夫。ちなみに+1コマハズレならノーマルかローリング、-1コマならロングかゲイザーなので変動時間は長めになります。


この図柄先読みを知っていると、予告とリーチだけを楽しむこともできるし、先に自分の好きな範囲まで先読みすることが可能です。

自由度が非常に高いアレンジレシピなので、ぜひ一度試してみることをオススメします!

アツいぜ
19