70の質問
  1. TOP
  2. 引退するまでにしたい10のこと
  3. 70の質問


おばんです〜なるみんです☆

もうすっかり涼しくなりましたね。

秋はハロウィンぐらいしかイベントがないし(山形だったら芋煮会ぐらい)、中途半端な気温だから着る服に困るし、どちらかというと好きな季節ではありません。

しかし、さつまいものお菓子がたくさん出るところだけは唯一評価できます…って、ものすごい上から目線な発言ですけど(笑)、簡単に言うと夏が終わってさみしいってことです。


さみしいといえば、最近になって、もうすぐみんなと一緒に仕事ができなくなるということを感じることが多くなって、しょんぼりしている自分がいます。

先日もパチンコ必勝本CLIMAXのDVDでずっと前から続いている番組の『WBC』の収録をしてきたのですが、パチンコの実戦収録はこれで最後ということで、感慨深いものがありました。


対戦相手は小太郎さん。小太郎さんとはここ数年でちゃんと仲良くなれました。

ライターになりたての頃は、ウチの礼儀がなってなかったこともあって、小太郎さんに対して苦手意識しかなかったんです。

ただ、最近では誌面実戦や収録で一緒になることが多く、話す機会も多くなって、ようやく打ち解けることができました。

もっと早く仲良くなっていれば…と後悔の気持ちもありますが、引退したからといってまったく連絡をとらなくなるわけでも、会わなくなるわけでもないので、これからもちょくちょく顔を合わせられたらなと思っています☆



そんな小話をしたところで、本題へ。

今回も含め、このコラムは残り2回。もうカウントダウンが始まっていますね…。

なんだかんだそんなにガッツリ打つ時間が取れなくて、北斗無双や初代まどかでやり残したミッションをすべて達成するのは正直厳しいのですが、悔いなく引退できるように、残りのやりたいこと2つは達成したいなと思っています。


で、改めて「引退までにやりたいことって何だろう?」って考えてみたんです。

ぶっちゃけ「無双で5万発!」とか「初代まどかで裏ボを引く!」とかは引退後にもできるっちゃできること。

もちろん、みなさんが見てくれている間にそれらを達成したいという気持ちはじゅうぶんにあるけれど、残りの2つとなってしまった今は、"引退してからもできること"はやりたくないなぁと思って。

その結果、引退前ではあるけれど『なるみん』という存在をより知ってもらおうと思い、


【その9】さまざまな"質問"に答える


ということをやります!

「いや、そういうのはデビューしたての頃にやるやつだべ!(笑) 」と言われそうなのは重々承知なのですが、前回のコラムで持ち物や必需品などの紹介をしたら「知らなかった」「参考になった」との声が少なからずあったので、自分のことを知ってもらうって大事だし嬉しいなって思ったんです。

そこで、ネットで「質問」と検索してみたところ、『YESorNOでは答えられない70の質問』というものを見つけました。

3年前に少し話題になったものらしいのですが、70の質問に答えていくことによって、自分自身が自分のことを理解できるらしいんです。

そして"自分が何をしたいのか"をわかることが見えてくるようなので、これからのことが何も決まっていないウチにはぴったりですよね(苦笑)。

なので、皆さんも自分ならどんな答えを出すか考えながら読んでいただけると「これからの人生をどうしたいか」が見えてくるかもしれません。

では早速、70の質問にいってみたいと思います!



【1】亡くなったミュージシャンを1人だけ復活させられるなら誰を選ぶ? その理由は?

尾崎豊。ウチが赤ちゃんの頃に亡くなってしまったにも関わらず、今でも数多くの人が尾崎豊の名曲に心を揺さぶられているから、どんな人間だったのか気になる。


【2】あなたにとって男らしさってなに?

グイグイ引っ張っていってくれるかどうか。


【3】視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚のどれか1つだけで生きるならどれを選ぶ?

視覚。


【4】本、テレビ、映画の世界で生きられるならどんな作品の世界に住みたい?

本。


【5】どんな犯罪も許されるとしたらどうする?

悪い奴をぶっつぶす。


【6】自分はどの動物に近いと思う?

狼。(動物占いで狼だから。笑)


【7】5年後はどうなってる?

2児の母。


【8】あなたにとって家族ってなに?

自分を1番大切にしてくれるところ。


【9】永遠に生きられるなら何をして過ごす?

ずっと海に浮かぶ。


【10】10億円持ってたらどうする?

土地が高いところにマンションを建てて経営。余ったお金は旅行につかったり、母親にあげたり。


【11】なんでその職業を選んだの?

パチンコの楽しさを伝えたかったから。


【12】もし自分が総理大臣だったらどうする?

東京以外の賃金爆上げ。消費税無し。田舎にもお金を回す。


【13】あなたが死んだあと、どんな人だったと周りの人に思い出されたい?

変な奴だったけどいると楽しかったね、的な。


【14】どこにでも行けるならどこを旅したい?

海がキレイなところ。オーロラが見えるところ。


【15】無人島への持ち物は3つまで。さあ、何を選ぶ?

ポケットWi-Fi、iPhone、大きい布。


【16】一番影響を受けた本は?

スイミー。


【17】小さい時の夢は?

セーラームーン。


【18】法律を1つだけ変えられるなら何を変えたい?

動物関係の法律を変えて、犬猫の殺処分を無くしたり、もっと動物にやさしい国にする。


【19】人生最大の失敗って何? どうやって克服したの?

パッと思い浮かばない…。


【20】 一番の成功体験って何? 結果、どう変わった?

なにが成功したかわからない。


【21】新しいスキルを1つマスターできるなら何を選ぶ?

ジークンドー。悪い奴を倒したい。


【22】「愛」と「お金」どちらが大切? その理由は?

愛。愛があればなんでもできる!


【23】あなたにとって「完璧な日」とは?

朝起きて、朝日を浴びて、朝ごはんを食べて、日中はやりたいことをやって過ごして、夜7時には夜ご飯を食べて、風呂入って、12時に寝る。


【24】「特別な力」を持てるならそれは何?どうやって使う?

瞬間移動。ドラゴンボールの孫悟空みたいに一瞬で移動したい。東京の電車はイヤだし、新幹線と飛行機ももう飽きた(笑)。


【25】もう1つ言語を話せるとしたら何語を選ぶ? その理由は?

英語。英語さえできればどこに行ってもなんとかなる。


【26】タイムトラベルできるなら過去と未来どっちに行く?

未来。


【27】マルチに働きたい? 1つの仕事を突き詰めたい?

ひとつの仕事。なんでもかんでもやると中途半端になっちゃうから。


【28】何をしてる時が一番幸せ?

天気のいい日にぼーっとしながらキレイな海に浮かんでる時。


【29】親友にはどう紹介される?

変な奴。


【30】どのブームが再燃してほしい? そして、嫌だった流行は何?

ギャルブーム。ギャルはかわいい。イヤだったのは「今でしょ」(笑)。


【31】 自分自身のことを1つだけ変えられるなら何を変える?

ネガティブなところを全部ポジティブにしたい。


【32】歴史上の出来事を1つだけ変えられるなら何を変える?

戦争やめて!


【33】あなたにとって「家」って何?

1番落ち着ける場所。


【34】あなたのヒーローは誰?

ドラゴンボールの孫悟空。


【35】好きなアルバムを3枚教えて? その理由は?

@あゆのA BEST
全部の歌が最高。

AKAT-TUNのBest of KAT-TUN
昔KAT-TUNオタだったからめちゃ聴いてた。

BマクロスFの娘たま
マクロスFの楽曲は全部最高。サヨナラノツバサのアルバムも大好き。


【36】モチベーションは何?

好きなもののために!! な思い。


【37】架空のキャラクターを現実世界に呼ぶなら誰? その理由は?

ポケットモンスターのサトシ。ピカチュウをもらう(笑)。


【38】人生最後の言葉を選べるならなんて言う?

ラブアンドピース!


【39】笑えなかった冗談は何?

あんまり冗談を言われるのが好きじゃないからどれも笑わない(笑)。


【40】歴史上の人物と勝負するなら相手は誰?

あんまり興味ない…。


【41】新しい惑星と海の最深部、探索したいのはどっち? その理由は?

海の最深部。見たことない生物がいっぱいいそうだし、海底神殿とかありそうだから!


【42】子どもの頃から変わってないところはどこ?

ピカチュウが好きなところ。


【43】一番印象深かった夢は?

黄色い鳥がもちのお化けに化けて、道路で追いかけられた夢。


【44】これまでに行った中で最高のイベントは?

ピカチュウ大量発生チュウ!


【45】宇宙人に1つだけメッセージを送れるとしたら何を送る?

UFO見せて。


【46】好きなコメディ映画は?

コメディ映画はあんまり見ないなぁ。


【47】ゾンビだらけの世界でどうやって生き残る?

寒さに弱そうだから、北極に行って凍らせる


【48】火星に住めるようになったら行く? 行かない?

一度ぐらいは行ってみたい!


【49】楽器を1つだけマスターできるなら何を選ぶ?

ウクレレ。


【50】「都会」と「田舎」どっちに住みたい?

都会に行きやすい田舎。


【51】どんな先生に影響された? どうして?

悪いことは悪いと言ってくれるけど、普段はやさしくてフレンドリーな先生。高校の先生たちがみんなそんな感じで、大好き。


【52】好きな祝日は?

勤労感謝の日。シェリルの誕生日!


【53】どんなことで泣く?

悲しい時。


【54】もしも明日死ぬとしたら、最後に何を食べる?

ラーメン、お寿司、お好み焼き。


【55】一番大切な子どもの頃の記憶は?

じいちゃん、ばあちゃんと遊んだこと。飼ってた犬や猫と遊んだこと。


【56】友だちの中で総理大臣になれそうな人は?

いない。


【57】近代技術を1つ廃止できるなら何を選ぶ?

SNS。


【58】大手メディアの社長になったらどんな番組を流す?(1日だけ)

お笑いと海外旅行の番組。


【59】死に方を選べるならどんな方法を選ぶ?

安楽死。


【60】世界中の人に声が届くなら何を言いたい?

ラブアンドピース!


【61】テクノロジーの力を使って1つだけ願いを叶えられるとしたらそれは何?

手術無しで視力を良くして。


【62】今までやった中で一番クレイジーなことは?

酔いすぎて叫びまくり。


【63】誰とでも一緒に夕食できるなら誰を選ぶ?(故人でもOK)

イケメン俳優たち。


【64】余命一週間なら残された時間をどう生きる?

行きたい場所に行く。南国かなぁ。


【65】家が火事に! 何か1つだけ持って行けるなら何を選ぶ?

ペットを飼っていればペット。それかお金。


【66】愛の定義は?

一途な思い。


【67】1990年〜現在まで、どの時代に行きたい?

1991年から生きてるから別にどれでも…(笑)。


【68】どんな質問にも答えるとしたら何を聞く?

誰に対してだろう。。


【69】 一番感謝していることは何?

今まで育ててくれた母や家族。


【70】子どもの頃から持っている教訓、知恵は?

悪いことだけはするな。



…いやぁ〜めちゃくちゃ時間がかかりました。ざっと2時間はかかった(笑)。

けれど、やっぱりすべて答えてみると、自分の好きなこと、好きなものや、心の奥で考えてることがわかりますねぇ。

今回の質問と回答は、皆にウチのことを知ってもらいたいと思ってやったんだけど、始める前に言われていた通りウチ自身がこれからの人生をどうしていくか、その準備として必要なことが回答の中にいくつかあったように思えます。

なので、なんだかんだ有意義な2時間でした。皆さんも気になってみたらぜひ『70の質問』に答えてみてくださいね。


というわけで、今週はこのへんで。来週更新のコラムが最終回となります。やりたいこと10個目は果たして何なのか…楽しみにしていてください☆


んだらまた来週〜♪

アツいぜ
73