伸るか反るか
  1. TOP
  2. 引退するまでにしたい10のこと
  3. 伸るか反るか


おばんです〜なるみんです☆

先週、『激!今夜もドル箱』の収録がありました。

最後となるドル箱の出演で、最後に指南した機種は『魔法少女まどか☆マギカ』。


と言っても、初代ではなく導入されたばかりの劇場版のほうですが、好きなシリーズの機種でラストを飾るというのは嬉しいものです。



収録前に打っておきたかったので、収録の前日&導入日の朝にホールに行ったけれど、残念ながら抽選で取れず打てなかったのです。

ゲーム性やら演出やら大好きな初代を踏襲しているので、打ちたくて打ちたくて悶々としながら収録をしたのですが、先日ようやくホールで打つことができました!!


午後にホールに行ってみると、まどか3が15台中2、3台空いていたので「設定が微妙なのかな…」と不安になってしまったけれど、とにかく打ちたいから設定など関係ない(笑)!!!

というわけで、


今回初登場のなぎさにカスタムして遊技スタート!



幸先よくスイカからチャンスゾーンの干渉遮断フィールドへ行き、


ほむらが覚醒して無事ボーナスGET☆

ただ、この台はここからが重要ですね。

ボーナス中は液晶上部にある3つのソウルジェムをランクアップさせて、ボーナス後のマギカチャレンジで魔法少女に変身すれば、ATのマギカラッシュ突入となります。

ランクはさやか→マミさん→杏子→ほむら→まどかの順にチャンスなので、さやかやマミさんのソウルジェムだとラッシュ突入はなかなか厳しいです。

そしてやはりこの2人のソウルジェムに苦しめられ、今回はマギカラッシュに入らず…。


その後、当選したボーナスでようやく杏子までランクアップしたソウルジェムで変身に成功しました。待望のATマギカラッシュ突入です。

マギカラッシュ突入となったら、初期差枚数を決めるホーリークインテットも大事。

最低100枚なのですが、これだけ苦労して入ったATがたったの100枚で終わってしまうこともあるって考えると、ノーマルタイプを打った方が良いじゃん! ってなるから、せめて200枚、できれば300枚欲しいところ。

…しかしそんなうまくいくはずもなくあえなく100枚。そして上乗せもなく駆け抜け(泣)。


そんな悲しい100枚ATを数回繰り返し、ようやく…


うまくいきました! ただ、このラッシュ中に一度も上乗せ特化ゾーンに入れることができなかった…。けど、ちょこちょこ上乗せして、


500枚ほど獲得。あまりラッシュが長く続くことはなさそうなので、これくらいの枚数のATを積み重ねて、勝つんだろうなと思いました。


といった感じで初打ちは終了。もっと打ちたかったけれど、スイカからのCZと弱チェリーを見るとどうも設定は良くなさそうだったので…。

今度はちゃんと設定が入ってる台を打てたらいいなっ♪


…と、今回のやりたいことが[まどか3を打ちたい!]ではないのに、書き連ねてしまいました(笑)。



それでは今さらですが本題に入りましょう。なるみんが引退までにやりたいこと7つ目は


【その7】最後のぱちんこツアーで勝つ!!


です。


ライターになりたての頃からお世話になっている京楽さん主催のぱちんこツアー。8月31日に最後のツアーに行ってきました!


もう終わったことなので結果から言ってしまうと…







負けました!!!!!!(泣)

これまでのぱちんこツアーではどちらかというと負けることのほうが多く、出るときは鬼のように出て爆勝ちしていました。完全に伸るか反るかって感じでしたね。

最後もせっかくならいっぱい出して有終の美を飾りたい! そんな気持ちを密かに抱いて臨んだのですが、最初に必殺仕置人を打ちST3連、まどか☆マギカに移動してワルプルギスの夜リーチで当たったためラッシュ直行したのにスルー…。


「どんだけヒキ弱やねん!!!」


だれもがそうツッコみたくなると思います…。

関西の芸人さんじゃなくともツッコみたくなると思います…。

我ながら本当にヒキが弱すぎる、と落胆せざるを得ませんでした。


そんなわけで、最後のぱちんこツアーでは勝つことができなかったため達成できず…だったのですが、このまま終わるわけにはいきません!

ぱちんこツアーのリベンジ(!?)と呼んでいいのかわからないですが、ちょうど直営店で鬼武者の先行実戦があるのでそこできっちり勝ちたいと思います!

実戦模様はツイッターでお知らせすることになりますが、改めて次回の更新でも結果をお伝えしますね。


このコラムも残り3回となりました。引退までのカウントダウンが着々と近づいております。

やりたいこと、全部達成してみせるんだから!!

んだらまた来週〜☆

アツいぜ
55