職権乱用でGET!
  1. TOP
  2. 引退するまでにしたい10のこと
  3. 職権乱用でGET!


おばんです〜なるみんです☆


先日、今年初プールに行ってきました♪



夏といえばプール! …とはいっても行くようになったのはここ数年。

最近は隠したいところをすっぽり隠してくれる水着があるので、ウチのような子ブタ体型でも堂々と着られちゃうんですっ。だからプールや海に行けるようになりました♪

ほかにも、夏といえば祭りや花火大会やビアガーデンなどがあるので、夏にしかできないことを全部やり尽くしたいと思います!


そんなわけで、夏にやりたいことだけでなく、引退までにやりたいことももちろんやっていきますよ!

前回は幸先よく一発クリアできたので、2つ目もサクッとクリアできるといいのですが…。

気になる2つ目のやりたいこととは―――



【その2】職権乱用

です!!


念のため、『職権乱用』を辞書で調べてみたら、場合によっては犯罪になるって書いてました! でも、もちろん犯罪は犯しませんので!!!

残りわずかな"パチンコライター"という立場を活かして、あることを叶えてみたいなと思っているわけです。

それも何個かありましてね、ふふふ…。


そのひとつが、「藤波先生にイラストを描いてもらうこと!」です。


以前、CLIMAXで藤波さんのマンガが連載されていて、そこで何回かウチも描いて(出して)いただいたのですが、残念なことにその連載は終了してしまいました。

それ以降マンガを描いていただく機会もなく、もしかしたら二度と藤波さんに会うことがないかもしれない…。

そんな風に考えていたものの、引退報告のブログを書いた際に藤波さんが反応してくださったので、引退するまでにまた描いていただきたい旨を伝えると、「なるみんのキャラはヒジョーにお気に入りだからイトーさん(パチスロ7の編集さん)に相談しておきます!」と言ってくださったんです。

もうその言葉だけでも本当に嬉しかった…!!


そしてウチのライター業は残り2ヶ月を切り、さすがにもう機会が無いかなあと思っていたら、イトーさんから連絡が来ました!

パチスロ7で絶賛連載中の藤波さんのマンガ『それで勝てるのかよ!』に呼んでいただけることになったんです。感激!!!


ちょうど先日その実戦をしてきました。パチスロマンガなので、もちろんパチスロ実戦です。ウチは大好きな魔法少女まどか☆マギカで勝負!


(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT


久々にほむらエピソードが見られたり、プレミア演出も出たり、なかなか充実した実戦内容となりました。

実戦の結果や、マンガの内容は今月末発売のパチスロ7を見ていただければと思います☆ ウチ自身もどんな風に描かれるのか楽しみでなりません(笑)。


こうして、最後にマンガに出させていただけたから今回の目標は達成!…っていうわけではないんです。マンガとは別に、ウチだけのためにちょっとしたイラストを描いてもらいたくて…。まさに職権乱用ですよね(苦笑)。

それで、先日の実戦のときにスライディング土下座でもしてお願いしようと思っていたら、なんと藤波さんが「なるみんにあげたいものがあるんです」と言って、イラストを描いてきてくださっていたんです!!!!!!





まさか藤波さんにサプライズしていただけるとは思ってもみなかったので、あまりにもビックリしすぎて内心めちゃめちゃ嬉しかったのに、その場では割と薄い反応をしてしまいました(苦笑)。

でも実際は本当に嬉しい…!!!!!


色紙の裏や色紙が入っていた封筒にも遊び心が満載でした☆



一生大事に、家宝にさせていただきます!!

そんな藤波さんのサプライズのおかげで、願いが叶いました!

作中ではあんなに攻めた絵やセリフを描いているのに、本当はこんなにも心優しい先生なんですよ(笑)。藤波さん、本当に本当にありがとうございました!!!!


…さて、これでめでたしめでたしと思いきや、ウチにはもうひとつ職権乱用して叶えたいことがあるんです。

それは、「吉田さん(ブラックマヨネーズ)のサインをもらうこと!」です。

吉田さんといえば、皆さんご存じ「ガケっぱち」のメインMC。ここ1年ぐらい(?)ガケっぱちの収録には呼ばれてなかったのですが、引退するからか、久々に出演させていただくことに。

最後に呼んでいただけて素直に嬉しいと同時に、これは職権乱用の大チャンス(笑)。この機会を逃すわけにはいきません。


先日番組の収録があったので、吉田さん著書の『黒いマヨネーズ』にサインを書いていただこうと本を持参していきました。毎日多忙な吉田さんなので、ホールへ向かうロケバスの車内や控え室での待機中はなるべく休んでいただきたい。それゆえにサインをお願いするタイミングが難しいんですよね…。

毎月顔を合わせていればちょっぴり軽い感じでお願いできるかもしれないけれど、ウチはまだ数回しかお会いしたことがないうえに毎回たくさんお話しするわけでもないので、この職権乱用はだいぶハードル高め。

しかし、その日はウチにとってのラストガケっぱちということもあってか、控え室で吉田さんのほうから話しかけてくださることが多かったんです。

あんなに吉田さんと会話したのは最初で最後。テレビでいつも拝見する芸能人さんと話すのはやっぱり緊張しちゃうからこれまで引っ込みがちだったけれど、もっと早くからたくさんお話ししておけばよかった…と今更ながら後悔してしまいました。

けど、最後にもっと後悔するのは嫌だ…! と勇気を振り絞り、昼食後にお願いしてみました。


「吉田さん、最後にワガママ言ってもいいですか? 本にサインください…」


い、言えた…ついに言えたぞ!! 吉田さんからしたら「こいつミーハーやな」って思ったかもしれないけど…。やっぱり迷惑かなぁ(汗)。

すると吉田さんは快くウチのワガママを聞いてくれました。





「あ、ありがとうございます…!!! 家宝にします…!!」

普段の自分とは思えないぐらいドギマギしてしまったけれど、嬉しさで胸がいっぱいでした。

本音を言うとツーショット写真も撮ってほしい気持ちがあったけれど(ミーハーかつ田舎モン)、番組で共演できて、本にサインをいただけるだけ自分は幸せ者。これ以上望んだらバチが当たりそうだったのでヤメておきました。

そう、芸能人さんとお仕事をさせていただけるだけでもすごいこと。最後になって改めてそのすごさを実感しました。

特に芸能事務所に所属しているわけでもないただのライターですが、ライター業を引退したら正真正銘の一般人。そうなったら芸能人さんと共演どころか話す機会なんてほぼ無くなりますもんね。

これまで夢のような時間を過ごせていたんだなぁと感じさせられました。

吉田さん、こんなウチの名前を覚えてくださって、話しかけてくださって、イジってくださって、本当に本当にありがとうございました!!!



というわけで、ウチが職権乱用して叶えたかった2つの願い。これを見事達成することができました。

これは完全にお二人のおかげです。この感謝の気持ちを忘れずに、日々を過ごしていきたいと思います!

んだらまた来週〜☆

感想はコチラ

アツいぜ
74