完全勝利を目指して
  1. TOP
  2. 引退するまでにしたい10のこと
  3. 完全勝利を目指して


おばんです〜、なるみんです☆


ついに…真夏が到来しましたね!!

梅雨が明けた途端に猛暑日が続いております。梅雨が明ける前までは「こんなに暑くない夏は、夏っぽくなくてイヤだな〜」って思っていたけど、34〜36℃となると「やっぱり暑いのムリ…」って思ってしまう自分がいます。

なんてワガママなんだ(笑)☆

なにはともあれ、熱中症になってぶっ倒れないように水分補給はきちんとしましょうねっ!!




そんなわけで、先週はやりたいことを何もできぬままコラムがスタートしましたが…今週はちゃんと挑んできましたよ!!(とか言いながら、今週も結構ギリギリでした。笑)

さて、その1つ目のやりたいこととは───



【その1】実戦取材で完全勝利!!!

です!!


ひと昔前に比べたら今はだいぶ実戦取材が減ってしまいましたが、そんなご時世でもまだ呼んでいただけることに感謝!! 加えて、ライターを辞めるというのにも関わらず、呼んでくださるホールさんがあることにも感謝です。

よくネット上には、「負けてもホールからお金もらってるんだろ」とか「どうせ自腹じゃないんだろ」というような言葉を見かけるけど、完全ガチの自腹実戦です!! よ!!!

負けてしまったら、ただただ自分のお財布からお金がなくなるだけです…。なので、できればちょっとでもいいから勝ちたいんです。


これまで実戦取材であらゆる地域にいっぱい行かせていただきました。1店舗でじっくり実戦してプラス収支になることは何度もありましたが、1日に3店舗などの複数店舗での実戦取材だと、プラス収支にすることが割と難しかったんですよね…。

1店舗での実戦時間が短いため、そんなに大きく負けることがない反面、大きく勝つこともできません。むしろ、収支がトントンなら優秀というレベルです。

今まで1日に2〜3店舗の実戦取材で、トータル収支がプラスというのは何度かありましたが、全ての店舗でプラス収支というのはありませんでした。

なので、「引退するまでにしたい10のこと」の1つとして、複数店舗での実戦取材で全ての店で勝利するに挑戦しようと思いました。ちょうど石川県で3店舗の実戦取材があったので、3店舗ともプラス収支で終えることができれば"完全勝利"となります。

いつの間にか定着してしまったヒキ弱のイメージを、最後の最後にヒキ強に塗り替えるために、なるみん頑張ります!!



ということで、1店舗目はアポロ御経塚店さんへ。パチスロ専門店です。というか、3店舗ともスロ専でした(笑)。

パチンコ必勝本CLIMAX所属だし「パチンコのイメージしかない!」と言われることもしばしばありますが、パチスロもたまに打ちます。なんならホールで初めて打った機種はパチスロですし♪ とは言っても、パチスロの方は趣味程度でしか打っていないので、そこまで詳しくないんですけどね。


3店舗の実戦取材となると1店舗での滞在時間はかなり短めなので、ここはノーマルタイプで攻めるしかありません。

そこで向かったのは、みんな大好きジャグラー!!



なかでもウチが好きなのは、GOGOランプが光ったのが自分にしか分からないマイジャグラーです。あと、ガコ音が出ないのもGood。

「あの音が気持ちいいじゃん!!」と言われそうですが、恥ずかしながら年々ビビリになってきているので、「ガコッ」って鳴るとビックリしちゃうんですよね。ジャグラーばっかり打っていた学生時代の頃は、あの音が大好きで仕方がなかったのに…(笑)。


そんなことを懐かしみながら打つこと5000円、



ようやく光りました!!


そして、嬉しいことに7が揃って、



BIG BONUS!!


そして、ボーナス消化後の100ゲームはいつもワクワクドキドキ。個人的に、ジャグ連するかしないかのあの時間が1番楽しい!!

残念ながらここではジャグ連しなかったけれど、100ゲームを超えてすぐ当たってくれました!!



単チェ〜♪

またまたジャグ連はしなかったけれど、3回連続でBIG BONUSを引いたところで1店舗目の実戦取材は終了です。


投資が5000円、獲得枚数が571枚だったので、収支はプラス6000円!! いいスタートを切れました☆



完全勝利するにはここからが大事。2店舗目のアポロ野々市店さんへ。

もちろん向かうはジャグラーコーナー!! 割とガコ音が鳴るけど、プレミア演出を見たいので、ミラクルジャグラーを打つことにしました。


すると5000円投資したところで、



中段チェリー☆

嬉しいことに、またまたBIGです。


それからもBIGの波は止まらず、



なんと5回連続BIG BONUS!!


ジャグ連も続いていたし、もっと打ちたかったけど実戦終了のお時間が…(泣)。

でも、最終的にこんなに流すことができました!



というわけで、2店舗目の結果は、投資5000円で獲得枚数が1309枚。収支はプラス21000円と絶好調!!

残る3店舗目でもプラス収支になれば、夢にまで見た完全勝利。あとひと息で達成できるという嬉しさと同時に、マイナスになったらどうしよう…というプレッシャーものしかかりました。


運命の3店舗目、アポロ長田店さんでももちろんジャグラーへ。学生時代によく打っていた、ハッピージャグラーを打つことにしました。


すると、



幸先よく投資2000円でペカっ!!


しかし、ここで今日初めてのREGULAR BONUS。ずっとBIGを引いてきたため、出玉の少なさにビックリしてしまった自分がいました。


そこからまた光ったけれど、



再びREG…。


すぐに出玉もノマれてしまい、追加投資するもなんだかイヤな予感がしたので、ゴーゴージャグラーに移動することにしました。


先告知やガコ音非搭載な機種だけに、第3停止後がドキドキなゴージャグは、GOGOランプがキレイなピンクに光るから何気に好きなんです。

するとその好きな思いが通じたのか、



たった8ゲームでペカっ。

…が、これもREG。


あと1回BIGが引ければプラスになるのに、実戦時間ももう残りわずか。

これはマイナス収支で終わってしまうかもしれない…と思ったその時! 光ってくれました!!!

時間がなくて写真を撮り忘れてしまいましたが(苦笑)、歓喜のBIG BONUSだったんです!!


ただ、この時点でプラスなのかトントンなのかマイナスなのか際どいところだったので、



箱にメダルを詰めながら「もう1回光るといいなぁ」とクレジット分を打ってしまったんですよね…。

果たしてこれが吉と出るか凶と出るか。気になる収支は───







プラス500円!!!!!


最後のBIGにももちろん救われましたが、移動してからたった8ゲームで当たってくれたこともあり、思いのほかメダルが残っていたんです☆


というわけで、3店舗実戦完全勝利〜〜〜!!!!!



(勝利の美酒)



まさか1回目の挑戦からこんなに上手くいくなんて、自分でもビックリです。引退を控えたなるみんは、これまでとはひと味もふた味も違うかもしれません(笑)。


この調子で、引退までにやりたい残り9つも達成してみせます!!

んだら、また来週〜☆

アツいぜ
87