パチスロの向き不向き
  1. TOP
  2. 嵐特設
  3. パチスロの向き不向き


  1. 嵐のハードボイルド人生相談 第二章
  2. パチスロの向き不向き|嵐|パチスロ
■PN『たぁ』さんのご相談

パチスロって向き、不向きってやっぱりあるんですかね?

私はノーマルタイプメインで稼働をしているのですが、ここ半年ほど、ジャグラーにしろハナビにしろ設定1のボーナス確率にまったく届いていません。初当たりまで10Kなんて当たり前。もちろん小役落ちがが良かったり、何かしらの理由があるから追っているのですが、当たって飲まれ追加投資で追ってみたら結局は低設定…みたいな展開ばかりです。

設定1を下回ってしまうような確率でしかボーナスを引けないなら、パチスロを打たないほうがいいですかね?



■粗方先生のお答え

大丈夫だ。俺はお前と同じような男を知っている。

ソイツも同じく、設定1でも甘い系の機種で手痛いマイナス収支を記録し続けている。

ハナビ。バーサス。ディスクアップ。A-SLOT偽物語。忍魂〜暁の章〜。天晴モグモグ風林火山〜全国制覇版〜etc…。

ノーマルタイプからボーナス+ART機、そしてAT機まで、仕様を問わず名前を挙げたら枚挙に暇がない。

だが、そいつはそれでもまるで思春期でナニを覚えたばかりの少年のように、歴が20年を迎えたいまでも貪るようにパチスロを打っている。

収録で大負けした日の夜も、駅に着いたら小走りでホールに向かって、ノーマルタイプを閉店近くまで打ってしまうような熱の上げようだ。

そして大概は、傷口に粗塩を塗り込むような結果となって、トボトボと家路に着いている。でも、それでもソイツは幸せそうだぞ。なにせ、自分の好きなコトをトコトン目一杯にやっているのだからな。

だから報われなくとも後悔は一片もないようだ。


ちなみにソイツ曰く

「アタクシは勝つことには向いていないけど、パチスロにはとことん向いていると思うんです。だって、こんなに報われなくてもこんなにも好きでいられるのですから」

だそうだ。



だから小僧、参考になるかどうかは分からないが、とりあえずそういう考え方もあるってことを、一応頭に入れておけ。



まあ、ヤツはドMのド変態だし、人生をパチスロに捧げた世捨て人でもある。

そして、こういう考え方をしているとガチで身を滅ぼしかねないから、100%マネしろとは口が裂けても言えないがな。

お悩み相談はコチラ


▼過去の悩みもハードボイルドに解決!▼

アツいぜ
46