設定迷子(スロカイザー)
  1. TOP
  2. ディスクアップまとめ
  3. 設定迷子(スロカイザー)


  1. ディスクアップコラムまとめ
  2. 設定迷子(スロカイザー)|パチスロ ディスクアップ|パチスロ
何度も当コラムで触れているが、私が普段通っているホールは設定に期待できない。設定示唆演出が出現してドキッとするのは、設定2以上確定演出が発生した時くらいだ。まぁ、設定2だけど。

どうしてそんなホールに通っているのかというと、近場のホールが全部そんな感じだからだ。「探せば良いホールがある」と思う人がいるかもしれないが、私の住んでいる地域は田舎なので、そもそもホールの数が少ない。選択肢が少なく、その中に当たりがない、という絶望のくじ引きをしているようなモノだ。

片道1時間かければ多少は設定に期待できるホールがあるのだが、さすがに1時間は遠すぎる。なので私は常日頃から低設定と確信してパチスロと対峙している。

高設定に期待できない状況というのはデメリットしかないと思われがちだが、メリットも存在している。それは「偶然に翻弄されない」ということ。

誰もが経験したことがあるだろう。

「あれ、××の数値が設定6以上だぞ。でも●●の数値は設定1以下だ。どっちを信じれば良いのだ!?」

こんな感じで、相反する挙動が同時に出現すると、どう判断するべきか悩んでしまう。

だが、最初から高設定に期待できなければ…

「あれ、××の数値が設定6以上だぞ。うん、偶然だな」

で済んでしまい、迷うことがない。高設定の可能性を追ってダラダラと打ち続けることがなくなるのだ。なんて素晴らしい。


さて、先週のコラムにも書いたが、最近の私は負け、負け、負けと連敗街道を突っ走っている。1週間の収支が-25万円と、かなり悲惨な状況になった。

どうしたらいい、どうすればいい。私は必死に考えて、ある1つの結論に達した。

そうだ、"甘い"機種を打とう。
続きを読むには
会員登録が必要となります
アツいぜ
0