神→神→何!?
  1. TOP
  2. 【THE BEST】自堕落な日々 (F山科)
  3. 神→神→何!?


※2014年8月13日公開分です。


自分、弟であるヤマタク(パチスロ極の編集長)、その弟の友達であるケースケ、この3人が朝からハーデスのシマで無謀なノリ打ちを始めようとしていた。

どうしてこうなったのか。

朝イチの抽選時間をヤマタクが30分も勘違いしていたことで、自分の目的であったまどか☆マギカはあっという間に満席に。それなら3人並んで打とうということになり、ちょうど並びで空いていたハーデスを打つことに。

ちなみに自分が初めてハーデスでGODを引いたのが、この3人の面子で打っていた時だったりする。

その日はケースケとヤマタクは2人でノリ打ち(自分だけピン打ち)をしており、ケースケは天井ハーデスで100G、ヤマタクはGODから一撃5000枚超えで閉店終了。あれから4ヶ月以上の月日を経て、3人でノリ打ちをすることになるとは。

なお、このノリ打ちは高設定狙いをしてツモった人が終日打つ、ダメそうな人は撤退する…というものではない。ただ3人でひたすら打つだけの連れ打ちだ。良い子の皆は決して真似しないでほしい。でないと大変なことになりかねませんぞ。


先陣を切ったのはヤマタク。15000円投資から発動した赤ヘルゾーンをクリアし、ケルベロスを召喚。これがそこそこ継続し150G獲得。そしてGG中に200Gを上乗せするという上々の滑り出し。

そして自分は19000円投資したところでヤマタクと同じように赤ヘル。これをクリアし、ケルベロスでなんとか100Gスタートとなったが…

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)MIZUHO

少なっ!!!!

私の後に当選したケースケのGGの方がゲーム数は短かったが獲得枚数は多かった…。

とりあえず全員初当たりを2万前後で引くことができた。が、この程度で遊べるほはどハーデスは甘くはない。あっさり飲まれて追加投資を開始。

そして、自分のGG終了後から15分くらい過ぎた時…

「ドォォーーン」

扉が閉まる音がする。左のヤマタクに冥界の扉演出が発生。そして左リールを止めると…「7」が!!

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)MIZUHO

ピンボケしていて申し訳ないが、これがGOD降臨の瞬間である。実戦開始からまだ1時間ちょっとしか経っていない。無謀なノリ打ちに希望の光が差し込んできた。



…ように思えた。

ヤマタク一人が出していても、他の2人の投資が止まらなければ意味はない。右のケースケは特にハマることもなく、ちょいちょい当てている。対して自分は…

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)MIZUHO

おぅぷ。

400Gと800GのHZ高確を何事もなく抜け、1150G目に訪れた天国(濃厚)も華麗にスルーしたことで、いよいよもって天井ハーデスを目指さなければいけない状況に陥っていた。

ヤマタクのGODはハーデスで100G、ケルベロス×2で170G。終了後もループストック当選分のGGで頑張って出玉を増やしている。

…それとヤマタクの台はHZ高確への移行率やGG初当たりを見る限り、下の設定ではなさそうだ。

とはいえ、自分がヤマタクのコインをガスガス消費しているため、ヤマタクの持ちコインが増えることはない。

こうなったら何がなんでも天井に到達させて、ハーデスの一撃と50%以上のループストックによる逆転に賭けるしかない。

1400Gを超えたあたりからゲーム数を見ないようにした。10分くらい経過した頃だろうか。ボタンPUSHからプルートステージに移行。

プルート移行は天国濃厚。ボタンPUSH経由だとさらに前兆の可能性も高くなる。天井に行ったか? 体感ではもうちょっと先な気がするな…と思ったので恐る恐るゲーム数を確認すると…


1515G。

やはりまだ天井に到達していない…。あと55ゲームほどでハーデス様への謁見が約束されるのに…まさか…そんな…ことが…

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)MIZUHO

あった。

やっちまったなぁ、オイ。

1524Gに7のハサミ目…いわゆるリーチ目が出ているじゃないのさ。なんでノリ打ちの時にこういう事故を起こしてしまうのかね…。

そしてジャッジメントはケルベロスで60G。駆け抜けて終了。70G継続の237枚。焼け石に水だ。左右からの視線が痛い。突き刺さる。

全員の総投資は現在6万弱。すでにヤマタクの連チャンも終了しているし、右のケースケも絶賛ハマリ中。このままでは大惨事を免れない。

したらばGG終了から12分後。すでにプルートステージを終えた後のボタンPUSH演出で出たのが……「激熱」。

頼むから中段黄7だけは勘弁してほしい。今は状態も悪そうだから、中段黄7を引いたところで期待できない………そう思いながらリールを止めると、中段で冥王テンパイ。

紫7の中段テンパイならほとんどはフェイクリプレイだけれども、冥王図柄は…アツいです。というか、今度こそ冥王様の降臨とかあるのでしょうか。ほら、なんたって「激熱」なんですからぁぁぁぁ!!!!

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)MIZUHO

冥王は揃わなかった…が、なんとか上段で紫7が揃ってくれた。そして、このジャッジメントがケルベロスではなく、ペルセポネだったのが唯一の救いだった。

いや、唯一じゃなかった。

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)MIZUHO

紫7揃いからコンボフリーズを勝ち取り、それが4連。+100Gも1回あった。そのおかげで300GのGGを頂戴することに。

この台、やっぱりペルセポネ次第でしょ。実際、昨日打っていた時も、左のおじさんがペルセポネのコンボフリーズで爆連させて+1550Gとかやっていたもの。

ハーデスと違ってペルセポネのコンボフリーズの継続率は必ず50%以上が選択されるから、期待感はかなりデカい…。


ここで一旦昼飯へ。時刻は13:50。あまりにも自分の展開が悪いので、そのお詫びとして飯代を奢ろうとすると拒否される。

「ここで奢ったらこの後も出さないって言っているようなものだから今はまだいい。後半頑張るべ」

食べながらそんな会話して実戦に戻る。GG残り300Gからスタート。ループストックはあまり期待できない。できるだけこのGGを伸ばしていこう。


再開後

1G目、リプレイ。
2G目、押し順黄7(3枚)。
3G目…

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)MIZUHO

ハーデスの槍。

………昼食を終えて開始3G目に、とんでもないモノが降ってきた。GG中の槍って確か、3つのいずれかが確定しますよね……。

1.確定役
2.3桁上乗せ
3.ジャッジメント

そして開始2Gの間にレア役なんぞは引いていない。だからジャッジメントの可能性はないだろう。そうなると1か2である。つまり、左リールを止めた時、何が止まるかで運命がほぼ決まるワケだ。

押した。

そしたら左リールは中段にGODがあったんすよ。右上がり黄7からの3桁上乗せの可能性もあるだろうけどさ…液晶を見るとさ、大好きなアレが止まっててさ。

7が。

あの豪華絢爛な7が。

左に止まったのです。

もちろん…

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)MIZUHO

こうなります。

もう人目を気にせずガッツポーズしたね。あの天井間際の悪夢からペルセポネで少し息を吹き返し、最大級のチャンスとなるGOD揃いを手に入れたのだから。

300GのGGを3ゲームしか消化していないのに神降臨。遂に反撃の狼煙が上がった。ケースケは1200GあたりでGG当選となり、ヤマタクもハマり出した。このノリ打ち…あとは私のジャッジメント次第!!

1個目、ケルベロス+110G。

2個目、ケルベ+100G。

3個目、犬+70G。

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)MIZUHO

2000枚を超えたあたりでビッグチャンスはあった。冥界の扉が閉まったものの、それは見事なまでにフェイクリプレイで終了。左からヤマタクのブーイングのようなサインが出ている。

それでも910G継続し2758枚を獲得。なんとか形にはなった。自分の投資した分はある程度取り戻せたので本当に良かった。

そしてGG終了後。6Gあたりから連続で竜巻雷発生。フェイク前兆なら20Gを過ぎたあたりからこのような演出が連続するので、その前なら本前兆濃厚につき激アツ必至。

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)MIZUHO

当然のように奇数が揃う。そしてGG開始時のステージがハーデス様。いきなりの天国スタートじゃないの。でも、レア役を引けなかったので恩恵を受けることなくハーデスステージは終了してしまった。

それから20分ほど経って、GGを消化していたケースケがハーデスステージに移行。そして…

「ドォォーーン」

ケースケの台で扉が閉まった。そして左リールを止めると中段にGODが停止。液晶の出目は7。

午前中、ヤマタクが神を降臨させた記憶が鮮やかに蘇る。ヤマタク→自分に続いて、遂にケースケにも神降臨か。とんでもないドラマの幕開けとなるのか!?

なーな!!

なーな!!

誰もが7テンパイを信じて疑わなかった、その結末は…

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)MIZUHO


……………72(何)コレ?

リールを見ても分かるとおり中段GODテンパイではないので、神降臨は否定された。出目は「72」…某パチスロアイドルの胸のサイズで有名な数字が止まっている。

これ、上段にリプレイが揃ったんですよ。アレですかね、天国モード滞在の示唆とかですかね。それともリプレイ時の演出の相当薄いところを引いたんですかね。

ノリ打ちだから普通はヤマタクも私もガッカリするところである。でもね、ケースケには申し訳ないが…この時、兄弟揃って大爆笑。久しぶりに腹がよじれるかと思った。

扉が閉まって7が停止。この時点でそりゃーもうハシャいだもんです。扉を閉めたケースケなんてもう神降臨を確信してドヤ顔をしていたんだから。

それが中リールで瞬殺。

上乗せも何もない。

パチスロの連れ打ちをしていると、こういう漫画でも思いつかないようなドラマが起こりますが…これは本当に笑った。怒りを通り越してとかそういうことじゃなく、あまりにも滑稽すぎて笑えた。


結局、ヤマタクの台はいい感じでGGに当選しているも、ジャッジメントはケルベロスばかりで出玉を伸ばせず。自分とケースケの台はダメそうなので、夕方あたりには引き上げることになった。

3人の総投資は57000円、回収したのは21500円。一人あたり約12000円の負けである。朝からハーデスを打ってこの結果なら軽い火傷ぐらいじゃなかろうか。

車での帰り道、ケースケが発した「冥界の扉がトラウマになりそう」というセリフにまた笑いつつ、雷雨の中を帰ることになった。


最後に全員のジャッジメント記録でも…

【ヤマタク】
冥王…1回
└100G
ペル…2回
└110Gと50G
犬…11回
└平均83G

【ケースケ】
冥王…なし
ペル…2回
└100Gと130G
犬…7回
└平均94G

【F山科】
冥王…なし
ペル…1回
└300G
犬…7回
└平均93G

やっぱりペルセポネ次第だと思う。ハーデスは本当にプレミアなんで、奥様降臨の時になんとかするのが勝利への近道だと思います。以上!!


アツいぜ
52