年末のラストチャンス
  1. TOP
  2. 【THE BEST】町民プールで鮪釣り(ラッシー)
  3. 年末のラストチャンス


  1. 町民プールで鮪釣り(ラッシー)
  2. 年末のラストチャンス|ニューキングハナハナ-30|パチスロ
※2015年1月6日公開分です。


あけましておめでとうございます! 当コラムも連載開始から早1年。「反響がなければスグに打ち切り」と脅されてスタートしたので、まあ3ヶ月くらいは…なんて思っていたのに、気付けばもう1年ですよ!

よく金メダリストとかが言うでしょ? 「メダルを獲れたのも、応援してくれたみなさんのおかげです!」とかなんとか。

それを聞いて「いやいや、アンタがスゴすぎるの!」なんて思ったりするけど、当コラムにかんしては純度100%でみなさんのおかげ。本当にありがとうございます!

今後も開店待ちや電車移動中のヒマつぶしになるような、そんなコラムを書いていきます。立ち回りに役立つ内容とかは他のライターに任せてね。


さて、年も明けたことだし、今回は初打ちのことでも…と思ったんだけど、これを書いているのが1月3日。そして元旦から3日までは家族と過ごさねばならないのが、我が五十嵐家のルール。よって初打ちがまだなんですわ。

てなわけで今回は、去年の打ち納めの話を。


年末に嫁の実家に帰省し、さっそく翌朝ホールへ向かうラッシーさん(33)。よっ、パチスロ中毒者の鑑!

もうお義母さんも慣れたもんですわ。「何時に迎えに行けばいい?」ってな具合。うう…こんなクズ野郎でスミマセン。とりあえず19時でお願いします、エヘヘ。

さて、何を打とう…。嫁の実家は石川県で他の地方より沖スロが少しばかり盛ん。うむ、旅先で名物を食わずにはいられない。

沖スロのシマのデータ表示器をチェックすると…な、なにこれ!? 前日・前々日ともにBIG30回オーバー、REG25回オーバーみたいな台がゴロゴロ!!

石川県(というか金沢市付近だけ!?)は、この時期だと営業時間が長い。年末年始・ゴールデンウィーク・盆休みなどの時期は、深夜の1時(25時)まで営業している(開店は10時)。それにしても回数が付きすぎでは!?

ボーナス出現率やスランプグラフをチェックする限り、低設定を粘りに粘ったというわけでもなさそう。

正直、これまで石川で沖スロを打って幸せになった記憶はナイが、この店はガチで設定を使っていそうだ。沖スロ打ち(ぶち)として、見過ごすわけにはいかねーな!


選んだのは昨日・一昨日と調子よく出ていた「ニューキングハナハナ-30」。ま、少し打ってダメそうだったらスグに逃げりゃ…なんて思っていると投資1000円で…

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略

いきなり「葉っぱだけ点滅」でBIGゲット! そしてこのBIG中にスイカが2回。1発目のBIGから色っぽい展開だ。

そのまま打ち続けると追加投資1000円でREG、間髪入れずにBIGが当たる…が、その次は450Gを超える大きなハマリ。

やっぱりそんなウマい話なんて…と思いながら打ち続けると追加投資3000円でBIG! そしてそこからBIG4回・REG3回の100G以内7連チャンですわ!!

このハナハナ特有の狂い咲きモード(仮)ほど面白いものはない!!

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略

こんなハナハナ目や…

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略

スイカの入賞音変化→MAX BETにハイビスカス出現なんかも拝んじゃったりしてウッハウハ!! ちなみにMAX BETをもっとアップで見ると…

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略

こんな感じね。

でも、ラッシーさん知ってます。ハナハナシリーズってね、設定が分かりそうで案外分からないのよ。高設定かと思わせて、悪夢みたいにハマるし。

「このまま打ち続けたらがっつりノマれるんだろうな…」と恐る恐る回していたら、不思議なことに出玉が増え続ける。ハデさはないが、ジワジワと。

そして16時ごろには2500枚を突破。これ、閉店の25時まで打ったら5000枚超えんじゃね!?ということで嫁にメール。

俺「どうやら良い台に座ってしまったようです。ヘタしたら25時まで打つかも」

嫁「マジか! 頑張って稼いでこい!」

俺「イエス、ユア ハイネス!!」

その後、少し勢いは衰えたものの…

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略

とりゃっ!

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略

そいやっ!!

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略

どややゃ〜〜〜っ!!!

肝心の設定看破要素はというと――

REG出現率
…ウ〇コ(設定1未満)

BIG中のスイカ出現率
…1/30程度をキープ

REG中のサイドランプ
…思いっきり右寄り(左3:右7みたいな感じ)

ボーナス後のパネルフラッシュ
…BIG後は1/7程度で推移、REG後は確認できず

…といった感じ。REG出現率以外はこれまでのシリーズの実戦値を参考に。

で、とにかくBIG出現率が設定6をぶっちぎっていて、1/200を下回ることはない。

設定6ではなさそうだが、4かモノ凄く頑張っちゃっている2か…。

いや、こうなりゃ設定なんて知ったこっちゃねー。目指すはこの台の最大BIG回数記録、その更新だ! データ表示器上の記録は54回。今日のペースなら余裕だぜ!!





パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略

やっぱりね。設定2or4じゃこうなるよね。

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略

BIG出現率も落ち着いてきたので、22時過ぎ、総ゲーム数が8100Gを超えたところでヤメ。中ハマリと大ハマリの繰り返しで冷静になったわ。

結果、目標のBIG55回には遠く及ばず、流した出玉は2238枚。打ち納めのハナハナで5000枚オーバーという夢はついえたか。ちなみに設定看破要素は…

REG出現率
…1/506.8

BIG中のスイカ出現率
…840Gで29回(1/29.0)

BIG終了時のパネルフラッシュ
…35回中3回
※REG終了時はナシ

REG中のサイドランプ点滅
…右10回(62.5%):左6回(37.5%)

予想設定は2かな。REG出現率とパネルフラッシュ発生率が低いから。BIG中のスイカ出現率はかなり優秀だけど。

なにはともあれ"ハナ"を満喫でき、そのうえプラス収支だったんだから十分満足…いや、実は少し物足りなさを感じて、翌日も朝イチから打ちに行ったんだけどね(その話はまた別の場所で)。

では、今年もよろしくお願いします!!


アツいぜ
45