CR七つの大罪で10連チャン達成!!
  1. TOP
  2. 新台ユキユキウォッチング
  3. CR七つの大罪で10連チャン達成!!


皆さん、こんにちは! 平沢ゆきです!


最近、たまたま飲み会が重なっていて、お酒を飲む機会が多いのですが、お酒を飲むとすぐ顔が赤くなってしまうので、ちょっぴり恥ずかしいんです。

ちょっとしか飲んでないのに、真っ赤っかになっちゃうんですよねぇ。



こんな感じに。

肌が美白になるアプリを使っても、赤いのが分かるレベルです…。

そして、最近の飲み会のせいなのか、体重計に乗ってみたら…前に乗ったときより2.5キロも増えてる!!!

さすがにこれはマズいと思い、ダイエットを決意しました。身長が低いので、少し太っただけでもすぐ外見から分かってしまうんですよね…。

ということで、ネットでいいダイエット方法を探してみたのですが、三日坊主になりがちなワタシにはどれもしっくりこない!! やっぱり地道に筋トレと食事制限をするしかないのかなぁ…。皆さん、簡単に続けられそうなダイエット方法を知っていたら、ぜひ教えてください(泣)。

このままだとぶくぶく太って、ホーク(七つの大罪に出てくる看板豚)になってしまう!! そして、つる子さんにキャラ被りって怒られてしまう!! それだけは避けたい。

…ってホークになっちゃうとか、ワタシの悩み相談してる場合じゃないですね(汗)。


ということで、早速ホークも登場する「ぱちんこCR七つの大罪」の実戦編にいきたいと思います☆


実は「ぱちんこCR七つの大罪」の試打は動画収録の勉強も兼ねて2回行なっていました。2回ともいい展開があり、どっちの日のことを書こうか悩んだ末に導き出した結論は…2日間で出たアツい演出をドドドーンと紹介!! に決めました。いつもの実戦紹介の流れとは若干違いますが、お付き合いください♪


まずは、1日目の実戦から!!


試打を開始してすぐに、


(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪」製作委員会・MBS
(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪TVSP」製作委員会・MBS
(C)鈴木央/講談社 (C)Sammy


SPリーチ以上に発展濃厚の「流星ゾーン」に突入し、「ゴウセル変動予告」が2つストック。

この「ゴウセル変動予告」は2種類あり、「変動インベイジョン」はいわゆるタイマー的な扱いなのですが、「瘡蓋の記憶」は変動を巻き戻してくれる大チャンス予告となります。

1つ目の「ゴウセル変動予告(変動インベイジョン)」発動で連続予告が3回まで発展。


(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪」製作委員会・MBS
(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪TVSP」製作委員会・MBS
(C)鈴木央/講談社 (C)Sammy


スーパー発展前に写真にあるような扉が出現するのですが、開いた瞬間に「全反撃(フルカウンター)予告」が発生すれば大チャンスです!!

ちなみに、扉が閉まっている時間が長いと「全反撃(フルカウンター)予告」発生の期待が高まるので、扉が開くまでの時間もチェックポイントとなります☆


今回は残念ながら「全反撃(フルカウンター)予告」は発生せず、「大罪系SPリーチ」の「バン」へ。すると、


(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪」製作委員会・MBS
(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪TVSP」製作委員会・MBS
(C)鈴木央/講談社 (C)Sammy


「原画カットイン」が発生し、リーチ後半へ発展と同時に画面のエフェクトが金色に!! ちなみに、「原画カットイン」はリーチ中に2回発生すると激アツとなります。



(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪」製作委員会・MBS
(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪TVSP」製作委員会・MBS
(C)鈴木央/講談社 (C)Sammy


そして、最後のカットインも金色で見事大当たり〜!!

「大罪系SPリーチ」の前半からは、「エピソードリーチ」に発展した方が期待度は高いのですが、後半発展でもしっかりチャンスアップが絡むと大当たりに繋がるってことですね♪


しかも、50%の壁を越え、しっかりと「SEVEN RUSH」に突入です☆ そして、RUSH中のモードはゲーム性が異なる3つから選べます。


【1】王道タイプの「バトルモード」は、バトル発展でチャンスとなり、対戦相手がツイーゴなら大チャンスです!!

【2】ミニゲームが楽しめる「ゲームモード」は、ミニゲームの主人公により期待度が変化します。マーリンならチャンスで、メリオダスなら大チャンスです!!

【3】アニメのストーリーが楽しめる「ストーリーモード」は、15R大当たりすればラウンド中もストーリーを継続して見ることができます。ファンにはたまらないモードです☆


ちなみに、ワタシのオススメは「ストーリーモード」です。アニメを観たことがある方は間違いなく面白いと思いますし、アニメを観たことがない人でも今後アニメをきっと観たくなるようなシーンが使われているので、RUSH突入時にはぜひ一度選択してみてください♪


って言いながら、今回のコラムはアツい演出をドドドーンと紹介したいので、「ミニゲームモード」を選択。回転開始直後に、


(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪」製作委員会・MBS
(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪TVSP」製作委員会・MBS
(C)鈴木央/講談社 (C)Sammy


ゴウセルが登場し、キングのミニゲームに発展。


そのミニゲーム中に、


(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪」製作委員会・MBS
(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪TVSP」製作委員会・MBS
(C)鈴木央/講談社 (C)Sammy


ストックされていた神器が解放!!

リーチ中に神器が解放されると大当たり濃厚なんです♪ いつも通り、演出を逃さないように撮っていた動画には「ナイスー!!」という自分の声が(笑)。


その後も、いろんなモードに切り替えながら、大当たりを重ね、


(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪」製作委員会・MBS
(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪TVSP」製作委員会・MBS
(C)鈴木央/講談社 (C)Sammy


あっという間に10連チャン☆

この連チャンをホールで味わいたいな〜と思いながら1日目の試打は終了しました。



そして2日目。

2日目は1回目と違ってなかなか初当たりが引けないワタシ…。


(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪」製作委員会・MBS
(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪TVSP」製作委員会・MBS
(C)鈴木央/講談社 (C)Sammy


一緒に試打に来ていたなるさんに「そのヒキの弱さヤバいよ!! 大丈夫?」と笑われました(泣)。たしかにアツいリーチを立て続けにハズした〜…。


そんななか、再びチャンス到来。

「メリオダス連続予告」が発生し、「メリオダスゾーン」に突入!! スーパー発展前の扉が開くまでの時間が少し長い気がする…と思っていたら、


(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪」製作委員会・MBS
(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪TVSP」製作委員会・MBS
(C)鈴木央/講談社 (C)Sammy


「全反撃(フルカウンター)予告」がキター!!


何度聞いても本当に良い音♪ そして、メリオダスがかっこいい☆ あなたを待ちわびておりました…と惚れ惚れしながら展開を見守っていると、「<憤怒の罪>ギミック」が完成して「メリオダス系SPリーチ」へ!!


(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪」製作委員会・MBS
(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪TVSP」製作委員会・MBS
(C)鈴木央/講談社 (C)Sammy


対戦相手は☆×4のツイーゴ。

あっ、これはアニメでエリザベスとメリオダスが出会う第1話のシーンだ!! って浮かれていたら、


(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪」製作委員会・MBS
(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪TVSP」製作委員会・MBS
(C)鈴木央/講談社 (C)Sammy


「原画カットイン」が2回発生し、激アツ☆

やっとやっとやっと大当たりゲットです!!

ワタシはやっとの初当たりだったのに、隣のなるさんはすでに10連チャンもしてました(汗)。


なんとかRUSHに突入させることができたので、ここからワタシも巻き返しだ!! と気合いを入れて回す。

ほぼ大当たり濃厚となる2連チャンまでは続いたけれど、その後はリーチがかかってもあっさりハズれる…。


最初はリーチのたびにカメラを向けられて、


(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪」製作委員会・MBS
(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪TVSP」製作委員会・MBS
(C)鈴木央/講談社 (C)Sammy


ハズれてもハズレ顔のリアクションをとっていたのですが、あまりにも当たらないので、最後の方は…




(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪」製作委員会・MBS
(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪TVSP」製作委員会・MBS
(C)鈴木央/講談社 (C)Sammy


真顔。


はい、残念ながら2連チャンで終了しました…。

1回目との連チャン数の差がすごい!! なるさんに運を全部吸い取られた…!? なんて(笑)。


こんな感じで2回の試打でいろんな演出が見られ、とっても勉強になりました!! この勉強の成果が出ているはずなので、きっと良い動画になっているハズ♪

この動画が配信されましたらツイッターなどで告知しますので、もっと詳しい解説が知りたい方はぜひ観てくださいね!!


そんなワタシがドハマリした「ぱちんこCR七つの大罪」はもう導入済です♪ お近くのホールで見かけたらぜひ打ってみてくださいね☆


それでは、来週も見てくれるかな!!

…いいとも?

アツいぜ
70