ミリオンゴッドで大興奮!!
  1. TOP
  2. 新台ユキユキウォッチング
  3. ミリオンゴッドで大興奮!!


皆さん、こんにちは!! 平沢ゆきです!


先日、自分の部屋で原稿を書いていたら、お父さんに「お金あげるよ〜」と言われたんです。パチンコで勝ったからお小遣いくれるのかな? なんて思いながら、ルンルンでリビングに取りに行ったら…


なんと!! 100万円っ!!!


えっいいの!?

うわ〜、なに買おう♪ 洋服も欲しいし、PCも気になるし〜☆ お父さんありがとう!!


…なんてなりません。





お菓子だったんで(笑)。

まぁ、でも本当に100万円だったら大金すぎてコラムに書けないし、第一お父さんが100万円も持っているわけがない(笑)。でも、コラム用の良いネタをありがとう、お父さん♪


そのあと、コラムの続きを書いていたら小腹がすいてきたので、この100万円を…じゃなかった(汗)、100万円のお菓子をむしゃむしゃしゃ。美味しい♪

すると、パチンコから帰ってきたお母さんがそれを見て「いいなー。半分ちょうだい♪」…あっという間に半分かっさらって行きました!! 現金じゃなくてよかった(笑)。

まあ、100万円はちゃんと自分で稼ぐからいいもん。パチンコで♪

そんな夢を見つつ、日々打っているのですが、夢と言えばワタシにはこんなジンクスがあるんです。

それは、「打っている夢を見た日に、その夢の中で見た機種を実際にホールで打つと、勝率約90%!!」というもの。

こういうのを予知夢っていうのかな!? でも、月に2回くらいしか打っている夢を見ないから、まだまだ検証中です!


3月は、パチスロのアナザーゴッドハーデスでGOD揃い×3回の夢を見たので、起きてすぐ支度をして朝からハーデスを打ちに行ったんです。

すると───






(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)MIZUHO


全回転フリーズを引きました!!


さすがに夢で見た「GOD in GOD in GOD」は引けませんでしたが、この日もしっかりプラス収支でした♪

ちなみに、パチスロを打つときは凱旋かハーデスばかり。爆裂機が好きなので、ついつい夢を追い求めて座っちゃうんです(笑)。初めて打ったパチスロが「ミリオンゴッド 神々の系譜」だったので、爆裂機好きはきっと昔からですね。


って、ここまでパチスロの話ばかりしてしまいましたが、ここからちゃんとパチンコの話をしますよ(笑)!

さて、第2回目のコラムに選んだ機種は、タイトルとこの流れでバレバレですが、


(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT


メーシーの「CRミリオンゴッド ディセント」です☆

先ほどの話でも書きましたが、ゴッドシリーズが大好きなので、2回目のコラムの機種は絶対これにする! と前から決めていました。前作の「CRミリオンゴッド ライジング」もかなり打ち込んでいたので☆ タイミングが合っていれば、1回目のコラムで取り上げたかったくらいだったんです。


待望の「CRミリオンゴッド ディセント」の試打☆ ショールームに着いて、真っ先にしたのが、



玉座での記念撮影(笑)。


別件で一緒にショールームに来たコングさんに「玉座なんだからもっと偉そうにして!!」と言われ、頑張ったのですが…玉座が大きすぎて全然偉そうに見えない(苦笑)。残念!!


それはさておき、打ち始める前にスペックの紹介を!

「CRミリオンゴッド ディセント」は、通常時の大当たり確率が1/319.6、確変突入率65%の確変ループタイプ。前作のライジングと同じく潜伏確変があるので注意が必要です!! 確変中の大当たり確率は1/82.0なので、運が悪いと…(汗)。

初当たり時の大当たりは2種類あり、再抽選のような演出で図柄が赤色(奇数) or黄色(偶数)から金色に変われば16R確変大当たりの「GOD GAME BONUS」、図柄が金色に変わらなければ4R確変or通常の「ZEUS BONUS」となります。

初当たりが16Rの「GOD GAME BONUS」ならば、次回大当たりまで電サポが続く確変「GODモード」に突入します! 電サポ中に16R大当たりした場合も「GODモード」に突入しますが、電サポ中は確変が確定しないので注意が必要です。

そして、GODモード中は楽園・天空・ゼウスの玉座の3つのステージがあり、ゼウスの玉座ステージに移行すれば確変濃厚となりますよ☆


初当たりが4Rの「ZEUS BONUS」だった場合は、電サポ5回転の「ヘラクレスモード」に突入します。この5回転の間に、扉をこじ開けることができれば電サポが継続し、今度は「ゼウスモード」に移行。この「ゼウスモード」の電サポ回数は30or95回転となっています。

この流れは、4R確変ときも、4R通常のときも同じなので、電サポ終了後は潜伏確変の可能性があります!! 電サポ終了後に移行する、潜伏確変を示唆する「神殿ステージ」を抜けても潜伏確変の可能性があるみたいなので、気を付けないといけませんね。

個人的には、電サポが終わった後、100回転くらいは打った方がいいかな…。あっ、でももっと打った方がいいかな…確変でも大当たり確率が1/82.0だしな〜。ヤメ時は悩みどころです。


さて、スペックを確認したところで、実戦開始!!

試打できる台が少なかったので、コングさんと順番で打つことになったのですが、レディーファーストということで、まずはワタシから♪


打ち始めて100回転ほどでタイマーが出現し、



(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT


金保留に!!


実際のリーチ期待度を表示してくれる降臨ZONEに入り、期待度は84%まで上昇!! そして役モノが落下し、降臨チャレンジへ発展しました。

この降臨チャレンジは「回」「選」「溜」「撃」の4種類の演出があり、選ばれる演出によって期待度が変化するので、アツい文字が止まることを祈りましょう!!

ちなみに文字が止まった際の演出は、「回」はZEUS図柄を揃える、「選」はZEUSのプレートが停止する、「溜」は長押しでZEUS図柄を解放させる、「撃」は一撃ボタンを成功させるというもの。どれも演出が成功すれば大当たりとなります☆


ワタシはここでタイマーが止まり、☆×3.5の「溜」へ。見事解放に成功し、早くも初当たりをGET!!

でも、図柄の色は変わらず4R(汗)。

しかも電サポ5回転をあっさり抜け、神殿ステージへ…。

潜伏しているよね? と思いながら回し続けると、93回転目にタイマー出現からの擬似連3回、ボタンを押しでの「神話」の文字。 役モノの周りは赤のエフェクトだし1・3・5のトリプルテンパイ! 潜伏確変中だったら当たるんじゃない!?



…ハズれました(泣)。



まだ93回転だし、潜伏確変の可能性はあるよね! ということで諦めずに回し続けましたが、さすがに200回転を超えると、ポジティブ思考なワタシでも「これは潜伏してないよね…」と思い始める。

「お願いだから、そろそろ当たってー!!」「せめて、期待できそうな演出だけでも見たいー!!」という願いも虚しく、何も起こらずコングさんと交代する時間に…(汗)。


そして、コングさんが打ち始めると、10回転くらいであっさり図柄が揃い大当たり。

えっ? しかも金図柄に昇格したので16R確変!? これがベテランライターさんとの差なのでしょうか…(泣)。


その後は、コングさんが打っている画面を見ながら演出の勉強タイム。ワタシが出せなかった演出ばかり出して羨ましい!! だけど、めっちゃ楽しそうな笑顔で自慢してくるのが、ちょっぴりムカつく(笑)。


そして再び交代の時間。

今度こそ確変を当てるぞ〜と気合いを入れて打ち始めると、擬似連3回から再びタイマーが出現して───






(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT


コングさんカットイン(笑)。


その後、降臨チャレンジの「回」に発展し、激アツの天使群も絡んで、


(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT


大当たり〜!!

しかも、金図柄に昇格したので、念願の確変大当たりです♪

もしかして、コングさんカットインはプレミア演出だったのかな? コングさんが出現したのはこのときだけでしたが、ありがとうございます(笑)。


さぁ、ここからやっとお楽しみの時間♪ 電サポ中は、大当たりすれば70%が2400個獲得できる16Rなので、一気に大量出玉が獲得できるチャンス!!

すると、わずか3回転目に赤扉が出現し、


(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT


赤7(SPECIAL GOD BONUS)をゲット〜☆


ここから、大連チャンの始まりだ〜!! なんて思っていたら、玉が全然出てこない…。

あれ!? 玉が詰まったかな? でも、直し方なんてわからないぞ…!?

ということで、





コングさんに頼んじゃいました(苦笑)。

「壊すなよー!」なんて言いながらも直してくれる優しいコングさん。ありがとうございます☆


何もできない下っ端のワタシは、



落ちた玉を必死に拾ってました(汗)。



コングさんのおかげで玉が出るようになったので、試打再開☆

GODモード中のステージが確変濃厚のゼウスの玉座で、奇数順目のチャンス目から8テンパイしてあっさり大当たり!! さらに金図柄に昇格して16R♪

あとで演出を見返せるようにと撮っていた動画に「えーっ!! これで当たるの!?」というワタシの声がバッチリ残っていました(笑)。


そして、16R大当たり時のラウンド中は、緑色の「?」ナビがランダムで出現するのですが、「?」ナビの獲得数に応じて、13R目で発生するアイギスの盾ミッションの成功率が変わります。

このアイギスの盾ミッションはボタン一撃で2400プレートを獲得するミッションとなっていて、成功すると次回16R大当たりが…!? 16R獲得時はラウンド中の演出にも要注目ですよ☆


その後も順調に連チャンを重ね、あっという間に7連チャン!! 16R大当たりが多いので、出玉が増えるスピードが早くて気持ちいい〜♪


そして結果は、




(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT


一撃13800発でした〜!!



そんな今回の実戦では出せませんでしたが、どうしても皆さまに紹介したい演出があります♪

ミリオンゴッドと言えば…?


そう、GOD揃い!!


今作にもしっかり搭載されています♪

試打では見ることができなかったのですが、このGOD揃いがすごいんですよ!! なにがすごいかって、一撃の出玉が!!! さすがGOD揃い☆ 破壊力抜群のGOD揃いの詳細は、まだお伝えできないので、機種ページの更新を楽しみに待っていてください♪


ちなみに、デモ画面の7図柄揃いをGOD揃いと勘違いして、


(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT


興奮しながら写真を撮っていました(笑)。アホすぎて恥ずかしい…。


今回の試打はこんな感じだったのですが、もう本当に楽しかった〜☆

爆裂機が大好きなので、あの出玉が増えるスピードやGOD揃いなどの夢のある演出がたまりませんでした!!

早くもお気に入りの台になりつつあります♪ まだ1回しか打ってないですけどね(笑)。


ハイリターンの機種が少なくなってきている現在、この爆発力と瞬発力を兼ね備えたミリオンゴッドは、これからの時代の貴重な1台になるのではないでしょうか!?

ショールーム実戦でさえこんなに楽しめるんだから、実際にホールで打ったらよりアツくなるのは間違いないでしょうね☆ お金を使うことで、さらに本気になれる…みたいな(笑)。

なので、導入されたらすぐにでも打ちたいと思います♪ そして、今回紹介できなかったことを導入後の最速実戦コラムにして書こうかな〜って思ってます☆



そんな「神」と呼ぶに相応しい「CRミリオンゴッド ディセント」の導入予定日は5月7日です! 導入が待ち遠しいですね(特にワタシが)♪

ショールームで打っちゃったので夢に出てきそうだけど、理想は導入後に出てきてくれるのがベストかな!? そうすれば勝てる気がするもん(笑)。



大好きなゴッドシリーズの新台ということで、またまた長くなってしまいましたが…



来週もみてくれるかな?



…いいとも〜!?



【おまけ】


(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT


降臨チャレンジが金色になって、驚いたときの変な顔です。写真がブレてるから余計に…。

今度はキレイに撮ってくださいね、コングさん(笑)。



アツいぜ
84