世界制覇へ続くレース(小太郎)
  1. TOP
  2. 必勝本競馬部
  3. 世界制覇へ続くレース(小太郎)


どーも! 連日の飲酒で体が悲鳴をあげている小太郎(雄40)です。


スプリンターズステークスから始まった秋のGI戦線。大きな波乱もなく、割と堅いレースが続いているのにも関わらず、的中したのは秋華賞のみ…。なので、仮想収支は満井プロと並んでドンケツ。

上位人気馬を軸に馬券を構築しているのに当たらない理由は、調教タイムや馬体診断、厩舎の話にジョッキーのコメントなど、ネットに流れる情報の多さに翻弄されているからだ。

「フットワークも軽快でしたし、操作性も抜群。得意の東京コースなら勝ち負けになると思います。自信あります!!」

なんて強気なコメントを見たら、馬券を買わずにはいられないって。


そしてレースで負けたら、

「何が悪いのか分からない」

「馬が走る気をなくしてしまった…」

とか言われてもなぁ…。


もちろん動物だから、そういうこともあるだろうけど、まだ「勝った馬が強かった!!」って言ってくれた方が納得がいく。


そんなこともあり、「もうネットの情報には惑わされないぞ!!」と思ってはいるんだけど、週末が近づくとスマホで競馬のニュースばかり眺めちゃうんだけどね…。


そんな日々のなか、ネットで見かけて気になったレースが明日(11月3日)ある。

そのレースは東京競馬場で開催される南部特別(1000万下、芝2400m)だ。

出走する馬は7頭と少ないが、このレースに障害レースで敵なしのスターホースのオジュチョウサンが、平地2勝目を目指して出走する。

そして、このレースを勝てば、年末の有馬記念、来年は宝塚記念から凱旋門賞も狙うとのこと。

障害レースに出走すれば確実に賞金が稼げるのに、あえて平地でのGI制覇に挑むなんて、「これぞ男のロマン!!」。


ということで、今週は11月4日の日曜日に開催されるJBCではなく、土曜日の南部特別で勝負!!

馬券はオジュチョウサンの単複。いわゆる応援馬券で決まり。

血統的にスピード勝負の東京競馬場は合わないという声も聞くけど、このレースを勝って年末の有馬記念に出走してほしい。

南部特別の先には日本競馬会の悲願、凱旋門賞制覇が待っている…かもしれないし。

夢とロマンを乗せて走るオジュチョウサン。みなさんも応援してください!!

アツいぜ
5