金をかける症状(スロカイザー)
  1. TOP
  2. 必勝本競馬部
  3. 金をかける症状(スロカイザー)


春のGIは悲惨だった。

自分が人気馬を推したらその馬は惨敗し、自分が人気馬を避けたらその馬は好走と、自分の予想はデスノートなんじゃないかと疑ったぐらいだ。


だが、秋のGIは違った。ここまで3レースが行なわれて、今のところ2回予想を的中させている。

この秋のGIシーズンから予想で印を付ける馬が3頭から5頭に増えたのだが、的中していた2レースは以前の3頭予想のままでも的中していた。

そう、今の私は絶好調。勝率的には絶好調だ。


…勝率的には(ぼそっ)。



競馬もパチ・スロと同じで、大切なのは収支だ。どんなに勝率が高くても、プラスでなければ意味がない。

で、私の3レースの収支はというと、


−9万9400円。


惜しくもなんともないぐらい負けている、どうしようもないぐらい負けている。ちなみに収支の詳細は、


総投資額…16万2000円
総回収額…6万2600円


単純計算すると、1レースに5万円以上ぶっこんでいる。


何故こんなに負けているのか、何故予想は的中しているのにこの結果なのか。その理由は明白だ。

「3連単」、これにある。


私は予想した5頭の「馬単ボックス」と「3連単ボックス」を購入しているが、まだ、1、2、3着が全て予想した馬ということがない。そう、3連単の馬券が見事に紙クズになっているのだ。

正直、ボックスではなく、△や×の馬は2〜3着予想として馬券を購入すれば問題は解決するが(印もそういう意味だし)、

「予想は的中したのに、買ってなかったら損した気分になる」

ので、ボックスにしている。


また、「馬単じゃなくて馬連にすれば?」とか「3連単じゃなくて3連複にすれば?」と思う人がいるかもしれないが、

「馬単、3連単の方が当たったらデカい」

ので、これは変えるつもりはない(レースによっては3連単のみにするかもしれない)。


前にもどこかで書いた記憶があるが、私は1000円、2000円が欲しくて競馬をしているのではない。1万円、2万円が欲しくて競馬をしているのでもない。私は大金が欲しいのだ。

もしかしたら「どうして、そんなに大金が欲しいの?」と疑問に思う人がいるかもしれないが、

「大金があれば、好きなときにギャンブルができる」

からだ。

ああ、ギャンブルはサイコーだ。日常のなかの非日常、血沸き肉躍る瞬間が堪らない。


ということで、もし、私の予想した5頭が1、2、3着に入っていたら「あ、3連単当てたな」と思ってほしい。もし、それが高配当だったら「あ、焼肉食ってるな」と思ってほしい。

今年の競馬の収支は−140万円オーバー。昨年の宝塚記念でゲットした140万円はもう既にないので、残り2ヶ月は今まで以上に気合いを入れて大逆転を狙いたい。

アツいぜ
18