真冬に滝修行!?
  1. TOP
  2. フォローしてみどり☆
  3. 真冬に滝修行!?


パチパチパチパチ(拍手)!


「目に優しい保留の色は〜?」


「みどり〜!」


私、ジャジャ馬X(ウマックス)みどりです! いつもTwitterで応援して頂きありがとうございます!

先日、寿司屋さんに行くとポスターに「次回予告」と書いてあり、思わずをスマホで期待度を調べましたが、載ってませんでした…。

そんな次回予告に敏感な私が、「演出ビンゴ!! 達成できなかったら〇〇修行!?」に挑んでみたら、どんな結果になったのか見ていきましょう!



1月27日

アンケートを行ない、皆様にビンゴで実戦する機種を選んで頂きました!


アンケートの結果、機種はシンフォギアに決定!



1月31日

次に、シンフォギアの何の演出をビンゴのパネルに入れるかを募集してみました!


皆様からたくさんの演出を教えて頂き、おかげさまでビンゴのパネルが完成!!!



でも、差玉や枠の文字が間違ってる件(笑)。

もちろん、みどり色の演出も入ってます!! シンフォギアのみどり保留の期待度はあまり高くないのですが、みどりは最強ってことで、真ん中に設置!! ここを開けられるかが、ビンゴライン数を増やすカギになります!!!



そして、達成できなかったら場合の〇〇修行を公開。3ライン以上ビンゴできなかったら…滝修行!! この時期に…(汗)。なんとかこの罰ゲームを回避するために頑張ります!!



実戦初日。

気合い十分で打ち始めましたが、500回転回しても当たりません(泣)。

途中で出現した、手紙保留のデュランダルの剣は、手紙保留ということでパネルが開かない!? しかも2回も出たのに、2回ともハズれるとか(笑)。期待度74%って何!?


初日からビンゴ成立はなかなか難しいという現実を知り、甘やかされて育った私は初日の実戦を終了…。



でも、なんとか3つのパネルを開けることができました! 収支は死にフォギアしましたが…。



2月1日

この日は朝から実戦!

初日と比べると初当たりも軽く、パネルが開くチャンスも増えてます!

(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


この日はビンゴパネルの右下、ラッシュチャレンジ(最終決戦)中の翼さんで当たりました!


………が、


証拠写真がないから無効に…。まさに絶唱(泣)。



スマホのカメラの起動動作が遅いうえに、カメラを構えるタイミングも遅かった自分を責めて、夜は水風呂に入ろうと思った(入ってません)2日目の実戦が終了。ビンゴは成立してませんが、1つのパネルを開け、計4つのパネルが開きました。



2月3日


電車で期待度☆5ならぬ難易度☆5に遭遇(苦笑)。どっちだったんだろ!?

夜からシンフォギアを打とうとするも、満席…。そう、この日は土曜日! シンフォギアを諦めて、パチスロの沖フォギア(一般的には沖ドキ)を打って少しプラスにし、最終日に備えます!

…でも、朝に打った沖フォギアで死にフォギアしてたんですけどね(泣)。



2月4日

昨日打てなかったので、今日こそ! という気持ちが通じたのか、初当たりも軽く、出だしは順調!!

しかし、その後はドハマリ…。さらに、

(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


これまでずっと当たっていた絶唱が、ここにきて2回も連続でハズれるという大事件が…。


気分転換に、まだ開いてないパネルの「みどり色の物を飲食しながらの初当たり」を開けるため、みどり色の物の買い出しに。これを開けなかったのは実は作戦で、最終日にビンゴを成立させるためにわざと取っておいていたんですよね♪

そして、フォロワーさんからみどり色の食べ物のリクエストも頂きました!



明らかに罰ゲームっぽい物もありますが…(汗)。

とりあえず、買える物は買って、食べながら打ちます(さやえんどうは、袋を開けて口に流し込むように食べるので、手は汚しておりません)。


そのおかげか、2回目の初当たりゲット。

(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


ただこの画像…打つ方に気合いが入っていて、スピフォギア(一般的にはスッピン)だったことに写真を載せてから気づく!!

さらに、右打ち中に食べた物の影響で、お茶を飲むスピードがラッシュ中の速度より速い件。お願い、(辛さ)止まってぇぇっ!


そんなことがあった最終日が終了し、最終的に開いたパネルは…


最終日の最後の大当たりで、ビンゴパネルにある演出が3つも開き、3ビンゴ達成!!

ということで、滝修業回避!!!


私は生きフォギアですが、なぜかフォロワーさんからの滝フォギアコールが止まりません(笑)。

そして、担当編集さんからも!! 罰ゲーム企画は、罰ゲームをやるまでなんだかんだ継続するんだよね…だと!? マジですか!!!


などなど、今回の実戦の細かい実況は私のTwitterからご覧いただけますので、ぜひ見てください♪


ありがたいことに、たくさんのフォロワーさんから応援を頂きましたが、実は滝修行の応援の方が多かった!? そんな最終日のフォロワー数は…







前回より10人アップ!


フォロワーの皆様、本当にありがとうございます!

フォロワーさんのなかには、


私と一緒に葛藤してくれた方や、



私と一緒にプレッシャーを感じながら見守ってくれた方もいて、皆様からの応援なしでは、トータル10000回転で大当たりなしだったかもしれません(汗)。ありがとうございました!!

これからも実戦やフォロワーさん増やしを頑張りますので、引き続きよろしくお願いいたします!


次回は、とある先輩芸人さんの成功例を実践する「パチンコに関するアンケートで知名度を広げてみる」作戦を実行します!

皆様、どんどんアンケートに参加してくださいね!!! ぜひともアンフォギア、お願いします!!!


目指せ人気者!!!

目指せコラム存続!!!

目指せ滝修業回避継続!?



みどりのtwitter
@mdr0115



アツいぜ
54