いらないもの
  1. TOP
  2. ジャジャ馬X・大津のオチまであと5分!!
  3. いらないもの


前回、連載終了を宣告されてしまったので、このコラムも今回が最終回となりました。

短いようで長く感じた年でした。有料会員専用の頃から見てくださった方、応援してくださった方、1年間ありがとうございました。

え? こんな挨拶、白保留と同じくらいいらないって? そんな寂しいこと言わないでねぇぇぇ(泣)。後々赤や金に変化するかもしれないでしょ!!

…私のコラムはいらない子だったんだ。悲しい!

そういえば、パチンコ・パチスロで「これ、いるか?」って思うものが結構あるんだけど、みんなどう思っているんだろうか。

ということで最後は、

パチンコ・パチスロでいらないものはどれぐらいある?

を検証したいと思います。


まずはこちら

●スゴい筐体や役モノ
いる→2人
いらない→8人
どっちでもいい→4人

・シンプルが一番。
・そこに金かけるなら、台を安くしてホールさんの負担をなくして、勝ちやすくしてほしい。
・ジャマ。

…など。私は騒がしい方がワクワクするから「いる派」ですが、否定的な意見が目立つのもわかる気がします。最近の機種は凄いもの。

一度派手な役モノをを付け、それに慣れてしまったユーザーはそれと同じかそれ以上のものを求めるようになるので、メーカーもそれに対応していかなければならないんでしょうね。メーカーも大変だと思います。


●店員さんの丁寧なお辞儀と笑顔
いる→7人
いらない→3人
どっちでもいい→4人

・女性だけでいい。
・愛想笑いはなくていい。

「負けてる時にニヤニヤされるとバカにされてるみたいで嫌だ!」という意見をよく聞きますが、「いる」と感じている人も結構いるみたいです。そりゃ、ぶっきらぼうよりは丁寧なほうがいいですもんね。


●充実した休憩スペース
いる→4人
いらない→3人
どっちでもいい→7人

・友達と来ることが多いから、待つ時に便利。
・むしろ仮眠室もほしい。
・漫画を読むために毎日来てる人を見てたら「働け」と思う。

いや、毎日来てるのを見てるって事は、あなたも…おっと、そこはツッコまないようにしましょう(笑)。

最近は打たずに朝イチから休憩室に直行する人もいるとか。仮眠室まで作ったら、もう収拾がつかなくなりそう…。


●来店ポイント(物と交換できる)
いる→3人
いらない→11人
どっちでもいい→0人

・そんなもののために行こうと思わない。
・昔みたいに設定6を打てるとかの特典があるならいる。
・一人暮らしの時は要らないと思っていたけど、家庭が出来たらちょっとした洗剤でも嬉しい。

こちらは大多数が「いらない」ですね。私は独り身だけど洗剤や家庭用品がほしい。どっちにしても行くのだから、もらえるものはもらっておきましょう。


●別積みサービス
いる→2
いらない→7
どっちでもいい→5人

・間違えて他の人の別積みに持っていかれるのが怖い。
・声をかけられたら終わる気がする。

調子よく連チャンしてるときに

「箱を移してもいいですか?」「はい」→連チャンが終わる、そしてハマる→玉やコインがなくなって別積みから補充

…って恥ずかしいパターン、不思議とよくあります。

間違いは…まあ人間なのでミスはありますけど、シャレにならないですね(笑)。


ということで検証結果

パチンコ・パチスロにはいらないものが多い!

です。やっぱり色々検証しないとわからないですね!


さて、このコラムもこれで終わり…いや、まだ終わりと決まったわけではありません。

実は、連載終了を宣告されたときに担当さんに継続できないか相談をしてみたら、「じゃあ、大津さんの知名度も一緒に聞いてみてください。全員知ってたら継続しましょう」って言われたんです。

そこで私はある作戦を思いつきました。それは、仕事でよく行っているホールで今回のコラムの検証をする、というもの。

…このホールには結構顔を出してますからね。まだ終わるかどうかわからない…いや、継続する可能性大! 担当さん、一度言ったことは守ってくださいね?


●私のこと、知ってる?
知ってる→13人
知らない→1人

うそぉ! もうちょっとだったのに! 無念…。


これで本当に終わりです。このコラムも「いらない」ってことになりました。

今まで読んでいただき、本当にありがとうございます。このコラム以外でも番組出演やコラムなど色々活動していますので、私のTwitter(@02jun1203)を覗いてみてください。

これからも応援よろしくお願い致します。


って、このお決まりのセリフもいらなくない?

どうもありがとうございました。



アツいぜ
53