田母神明へ55の質問
  1. TOP
  2. [non] fiction
  3. 田母神明へ55の質問


※2017年夏の特別企画ということで全ライター共通テーマで書いています


プライベート編 Part1

Q1.出身地は?
南東北。

ヒントは「ままどおる」。

Q2.血液型は?
たぶんB型。

Q3.1日の平均睡眠時間は?
6時間 。

年を取り、年々寝る時間が減っている。

Q4.財布のなかの平均金額は?
3万円程度 。

本当はもっと入れたいよ…。

Q5.持っている資格は?
特になし。

Q6.昔のニックネームは?
タモ。

由来は苗字から。

Q7.パチンコ・パチスロ以外の趣味は?
酒を飲むこと。

特に地元の日本酒が好き。

Q8.次世代に見てもらいたいマンガ・映画は?
キッズリターン。

おっさんになっても大好きな映画。

Q9.好きな音楽は?
オルタナティブロック。

言ってみたかっただけ。

Q10.お気に入りの数字は?
5

Q11.応援しているスポーツチームは?
東北楽天ゴールデンイーグルス 。

ただし熱心なファンではない。

Q12.フェイバリットカラーは?
青。

Q13.好きなお酒は?
天明(曙酒造)。

Q14.よく使う(遊ぶ)アプリは?
LINE 。

おっさんにも必須ツール。

Q15.初めてのデートの場所は?
近所の公園…だった気がする。

Q16.見逃せないテレビ番組は?
ドキュメント72時間。

ほんと、好き。

Q17.尊敬している人は?
野口英世。

ダメエピソードも含めて尊敬。


パチスロ・パチンコ編 Part1

Q18.初めてホールに入ったときの印象は?
怖そうな場所だなー。

初入店は小学生だった。

Q19.初めて打った機種は?
コブラ…だった気がする。

Q20.今までで1番好きな機種は?
キングガルフ。

もちろんアレなやつです。

Q21.今までで1番打ち込んだ機種は?
大花火か大漁。

あの頃が一番打っていたと思う。

Q22.1日で1番勝った金額とその機種は?
ヘラクレス2で約26万円。

ヘラクレス2、懐かしいねぇ。

Q23.逆に1日で1番負けた金額とその機種は?
約10万円(吉宗など)。

10万以上投資したことはない。

Q24.持っている会員カードの枚数は?
2枚。

なるべくカードを作りたくない派。

Q25.登録しているLINEやメール会員の合計店舗数は?
ナシ。

Q26.月にホールに行く回数は?
10回程度。

Q27.1ヶ月の最大勝ち額・最大負け額は?
覚えていない(収支をつけていないので)。

Q28.万枚(or5万発)出した回数は?
3回ぐらい。

Q29.1番好きなサウンドは?
ファウスト。

重低音がサイコーだった気が。

Q30.1番好きなキャラクター(絵柄)は?
ハナビシリーズの七絵柄。

なじみ深いもんね。

Q31.実機を持っている? 持っている場合はその機種は?
持っていない。

Q32.無人島に1台だけ持って行くなら何の機種?
目指せドキドキ島。

…なんとなく?

Q33.開店待ちで並んだ最長時間は?
5時間ぐらい。

基本的に並びは嫌い。

Q34.そのときの時間つぶしの方法は?
一緒に並んだ知り合いとのトーク。

Q35.搭載されて感動した新機能は?
音量調整機能。


プライベート編 Part2

Q36.座右の銘は?
宝くじは買わなきゃ当たらない。

Q37.好きな季節・嫌いな季節は?
秋が好き。夏は嫌い。

Q38.住みたい街は?
長野県のどこか。

旅行で良い感じだった。

Q39.行ってみたい国は?
ベトナム。

アオザイ女性を見たい。

Q40.公営ギャンブル(競馬・競艇・オートレース)で好きなのは?
基本的に公営ギャンブルはやらない。

Q41.ストレス発散法は?
基本的に酒オンリー。

Q42.嫌いなタイプの人間は?
自分の価値観でしか物事を見ない人。

Q43.人生で最期の食事。何を食べる?
とんかつor角煮。

なんだかんだで、昔から大好き。

Q44.過去に戻れるなら何歳に戻りたい?
14歳。

高校受験の手前ぐらいからやり直したい。

Q45.将来の夢は?
不労所得でダラダラ生きる。


パチスロ・パチンコ編 Part2

Q46.ジンクスは?
寝不足では勝てない。

Q47.スランプ脱出法は?
特になし。

Q48.隣の玉orコインが自分の足元にポロリ。どうする?
拾ってあげて、爽やかな笑顔で渡す。

…ってのが理想。

Q49.いらないのにコーヒーレディのメニューが目の前にカットイン。どう断る?
相手を見た後、目を閉じて顔を大きく横に振る。

Q50.大連チャン中に大事な人との約束の時間に。どうする?
ウソをついてでも時間を確保し、連チャンを消化。

Q51.20万勝ち。自分へのご褒美は?
ちょっとした腕時計を買いたい。

Q52.10万負け。自分への戒めは?
特になし。

ポジティブにいつも通り過ごす。

Q53.10年後の業界はどうなってる?
ゼロではないけど、かなり縮小しているかも。現在の田舎のゲーセンみたいな?

Q54.10年後の自分はどうなってる?
何も変わらない…ことを願いたい。

Q55.あなたにとってパチンコ・パチスロとは?
古女房。

今までも、これからも、末永く付き合う相手。
アツいぜ
57