ソフィーにインタビュー
  1. TOP
  2. ぱちイズム〜私の密かな…〜
  3. ソフィーにインタビュー


SF塩野が好きな演出や好きな機種など、パチンコにまつわるあれやこれやを、ライターさんにインタビューする当コラム。第6回は韓流ドラマが大好きなソフィーさんです。



「ソフィーちゃんは、もちろんイケメン好きですよね?」

「ななな、なんで知ってるんですか?」

「さっき誰か言ってたよ。ちなみに同じイケメン好きの満井さんはチャン・グンソクが好きだと」

「そうなんですね〜」

「お、その反応は私は違う! っていう猛烈アピールだね?」

「私はパチンコに出ていない人が好きなんで」

「俳優さんとか?」

「『イケメンですね』の中ではグンソクがいいですけど、私はイ・スンギが好きなんです」

「ビッグ杉?」

「イ・スンギです! ビッグ杉はゴルフ界の巨匠ですよね(笑)。イ・スンギは韓流ドラマの『華麗なる遺産』とかに出てるんです」

「見てるね〜。俺には全然わからん(汗)」

「イ・スンギは韓国で『国民の弟』って言われてるほど、みんなに愛されているんですよ」

「確か『国民の妹』もいましたよね?」

「それ、フィギュアスケートのキム・ヨナだろ!」

「全部、国民のなんちゃらにしちゃうんですね!」

「お前それ、ファンが聞いたらしばかれるぞ」

「ギャハハハ!」

「…」

「それみろ、ソフィーちゃんが怒ってるじゃないか! まぁ面白いから許す!」

「許さないでください!」

「す、すみませんっ! で、お聞きしたいのですが、韓流ドラマ好きなソフィー様が初めて打った、韓流パチンコはなんでございましょ」

「変な敬語ヤメてください(笑)。機種で言うと初代冬ソナですかね。そして春のワルツ、チャングムの誓い、太王四神記とか」


(C)KYORAKU (C)TSG Production Company LLC.

「ほほー。四神記も好きなんだね。それはやはりスペック的に?」

「それもありますけど、全部ドラマを見てたんで演出も好きですよ」

「ひょえ〜! 珍しい!」

「太王四神記がパチンコになるって聞いて、本当に感動したんです!」

「スゴいね、ソフィー。失礼ながら、ドラマスタートなのにパチンコの太王四神記が好きっていう人に初めて会ったよ」

「そうなんですか? 冬ソナとか見てませんでした?」

「冬ソナのときは全国的に大ブームだったから見てたけど」

「私は韓流ってだけで興味ゼロですね」

「ガクッ。なんでだよ!」

「いや、でもそうだと思いますよ。韓流も萌系とかと同じで1つのジャンルですからね」

「リアルに冬ソナの全盛期って、韓流ブームのド真ん中だったわけで、そういう意味で萌系とは違う気がするけど、今は韓流も萌系と同じ1つのジャンルに過ぎないってことか」

「韓流ってだけでちょっと…っていう人が増えている気はします。今も新しい韓流ドラマがたくさん放送されて人気があるものもありますけど、韓流パチンコの新台ってイケメンですね、が出るまでしばらくなかったじゃないですか」

「確かにそうかもね。ブームという意味では去った気がする」

「だからイケメンですね、が出ると知った時は絶対打つ!って思いましたもん」


(C)SBS Contents Hub/M.I. all rights reserved

「実際に打ってみてどうだった?」

「サイコーです♪」

「マジか! いいね、それ。どこが最高?」

「1種2種混合タイプなんで連チャンが早いのはもちろん、RUSH中も楽曲を選べてずっと聞いてられるし、映像も実写をめっちゃ使ってるんでドラマ好きには堪らないです」

「実写が見たいのに、キャラばかり見せられる太王四神記とは違うと」

「まぁそんな印象を持つ方もいるとは思いますけど(汗)。でもイケメンですね、は通常時の予告でも普通に実写が出るから、打ってるだけで幸せってなります。 あっ!! あとはイ・ホンギっていう俳優さんも出てます」

「え、なに突然。その人も好きなわけ?」

「いや、イ・スンギと名前が似てるな〜って、ふと思い浮かんだんで言ってみた」

「嗚呼、もう何がなんだかわからなくなってきぞ(汗)。ところで、イケメンですね、で好きな演出とかあるの?」

「アクシデント系リーチですね」

「期待度の高い胸きゅん系リーチじゃないんだ」

「胸きゅんですね、はキュンキュンするんですけど、アクシデント系は日常的? というか、そこピックアップする? 的なシーンが出てくるのがいいです」

「胸きゅん系リーチではどれが好き?」

「『許可してくれ』ですね」


(C)SBS Contents Hub/M.I. all rights reserved

「期待度約69%!」

「よく知ってますね。信頼度の高さもそうですけど、ドラマのクライマックスのシーンなので。主役の女子にライブ会場で思いの丈を伝えるみたいな。もう考えるだけでドキドキします!」

「俺ね、韓流パチンコを打っている女子の顔をよく見るんだよ。恍惚な表情を浮かべているに違いない! と思ってね。でも意外と皆さん、普通の表情なんですね(笑)」

「当たり前じゃないですか!ド変態!」

「何か心が動いたとしても、表情には極力出しませんよ。恥ずかしいし」

「ツマラナイなぁ。ニヤニヤして打ってよ、そういう機種なんだから」

「まぁでも内面的には恍惚な感じですよ。演出に夢中になりすぎて、ハマってても気づいてないことも多々(汗)」

「そんな機種を作った高尾は偉大ですね」

「そうですね、今度はイ・スンギの出演ドラマのパチンコ化を希望します」

「ってことでイケメンですね、の話はここまでにして、それ韓流系以外で好きな機種ってある?」

「私、消されたルパンが大、大、大好きなんです!」


(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV

「名機だよねぇ。どういうところが好きなの?」

「どこが好きかと聞かれたら困るんですよね。自分でも理由が良くわかんないんですけど、打っちゃうんですよ(笑)。でも強いて言えば、まず通常時のタイマーですね。今、タイマー演出がある機種いくつかありますけど、消されたルパンとは比べ物にならないです。もうあのドキドキ感がたまらない!」

「タイマーはわかる! いいよね」

「あと確変中はバトル一択なんですけど、負けナシの法則とかがあるじゃないですか。だから興奮が止まらないんです。私の歴代稼働ランキングだと3位かな」

「1位じゃないのかい!」

一同・爆笑

「稼働だけで言うと初代のAKBなんです。でもこれはぱちログのミッションを100%にするっていう仕事があったので…。実質的な1位だったら消されたルパン!」

「そういうことね。歴代ベスト3っていう意味で言うと、あと1機種は何?」

「キャプテンロバート、黒ひげ、必殺仕事人シリーズとか」

「萌系とかは打たないの?」

「私、女の子が戦う系は相性がめっちゃ悪いんです(笑) 戦国無双とかは苦手…」

「ん?? 戦国乙女では」

「そ、そ、そうです! 無双は基本男子ですもんね(汗)」

「相性が悪いというか、あまり好きじゃないでしょ?」

「ま、まぁそうですね。好きになればトコトンなんですけど。ルパンなんて好きすぎて毎日打ってましたもん」

「飽きない?」

「飽きないですね」

「勝ってるの?」

「勝ってないですね。いや、トータルで考えれば勝ってるかな(汗)」


※インタビュー後記
冬ソナの時代から韓流ドラマを見続けているというソフィーさんは、まさに韓流ドラマの生き字引! 何でもイ・スンギは現在、兵役にてTVには出られない、なんていう情報もいただきました。次回はひかりさんのインタビューをお届けします。お楽しみに!
アツいぜ
62