ホールで本当にあった怖い話4
  1. TOP
  2. 僕と沖ドキの甘い生活
  3. ホールで本当にあった怖い話4


僕は半年以上も前から、マイホのコーヒーレディに片思いをしています。

沖ドキで出玉を持っている時に、このコーヒーレディのお姉さんが僕のところに来たら、少しドヤ顔をしながらこう言います。

「お姉さん。いつもの(アイスコーヒー)1つ」


そのお姉さんの特徴ですが…

・背が高い(推定168cm)
・声が可愛い(まさにアニメ声)
・スレンダーなのに巨乳(Eカップ以上は間違いないかと)

とにかく全てがエロい! もろタイプ! まさにカナちゃん!

今日も沖ドキを打っていて天国に移行し、ある程度の出玉を確保できたので獲物を狙う鷹のように目を光らせてお姉さんを探すと…遠くのシマにその姿を発見!

連チャンが終わってしまうとコインを流さなきゃならなくなるので、ゆっくりボーナスを消化し、お姉さんが近くに来るのを待つ。

そして近くに来たお姉さんを捕まえ、例のセリフでアイスコーヒーを購入。ちなみに毎週やっているので、むこうにも覚えてもらってると思う。


お姉さんの愛が詰まったアイスコーヒーをひと口だけ飲んでボーナスを消化していたら…カナちゃんランプが点灯。愛の力である。

そのボーナスを消化し終え、1G連が確定している状態でトイレに。そして席に戻ってアイスコーヒーを飲もうとすると…

ない。

さっきまであったはずのアイスコーヒーがない。

もう一度言おう。お姉さんの愛が詰まった僕のアイスコーヒーがないのだ。

しかもまだひと口しか飲んでない。

もちろんトイレには持って行ってない。

トイレに行く前のことを必死に思い出そうとすると…いつもは左側のドリンクホルダーに飲み物を置くのだけれど、今回は右側のコインサンドのノズルの下に置いた気がする。確証はないけど。

でもそこにもない。

とその刹那、二星に衝撃が走る。

右側のノズルの上のドリンクホルダー、つまり右隣の人(おばちゃん)のドリンクホルダーに見覚えのあるアイスコーヒーがあるではないか!

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

二星「あれ!? おばちゃん…それ俺のだよね?」

なぜ自分のアイスコーヒーだと確信したかというと、僕はストローを噛む癖があり、そのストローには噛みまくった跡がしっかり残っていたからだ。

おばちゃん「あら、ごめん。間違えたわ」

二「ええ?」

普通間違えないでしょ。

お「はいどーぞ」

何事もなかったかのように渡してきた!

二「いや、おばちゃん飲んだでしょ? もうこれいらないっす」

お「冗談よ。新しいの買ってくるからちょっと待ってて」

いや、ただのアイスコーヒーじゃだめなんだ。僕はお姉さんの愛が詰まったアイスコーヒーが飲みたいんだ。てか、注文しているあの時間が好きなだけなんだけど(笑)。

二「本当に大丈夫ですので」

そう断り、遊技再開。まだモードBぽい台があったので、ここは早く連チャンを取り切って次の台に行きたい。

お「はい、お兄ちゃん」

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

缶コーヒー。しかも微糖!

嘘だろ!? 僕が飲んでいたのはブラックだったってことはおばちゃんも気付いているはず。おばちゃんも飲んだんだし。

そしてコーヒーレディから購入するのではなく缶コーヒーを選んでくるとは。お姉さんの愛は缶にはないんだよ!

しかしこの「憩」という文字とカナちゃんが妙にマッチしてますね。

僕は笑顔で「ありがとうございました」と言って缶コーヒーを受け取り、連チャンが終わったところで席をあとにしました。


さて、前置きが長くなりましたが、今週の稼働報告へ。


●12/12・13
稼働ナシ

恒例の生中継のため、千葉県の木更津へ。

毎月第2土曜日に閉店後のホールさんをお借りして「ひやまっちの挑戦状」という番組をツイキャスで配信しています。

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略

店内に飾るポスターも完成しました。最近は閲覧数やコメントも増えてきたので、まだ見たことがない方は是非ご覧ください!


●12/14
稼働ナシ

大都技研さんのショールームにて「秘宝伝〜伝説への道〜」を実戦。

秘宝伝といえば爆乗せ! 今作の最強の上乗せ特化ゾーンである「ピラミッドパワー」はほんとに凄いです!


●12/15
稼働ナシ

データ採り→原稿書き→明日の下見…とライターらしい時間を過ごしました。


●12/16
将軍田端店さんにて、パチスロ必勝本の付録DVDの企画「ジャンバトチャレンジャーズ」の撮影をしてきました。

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略

とても楽しい収録となりました。途中で差し入れも頂き、感謝感謝です。

差し入れを頂いた方に僕のオリジナルシールをプレゼントしたら喜んでくれたので、次の撮影の時にも持っていこうと思います!

今回の模様は1/21発売のパチスロ必勝本3月号のDVDに収録されています!


●12/17
等価のお店に遠征してきました。まずは朝イチ30Gで当選していた台から。

【実戦DATA(109G〜)】
152 777 2000円
_1 777
_6 REG スイカで当選
_5 777
_15 REG
_2 777
_9 REG
_32 ヤメ(922枚)
※1回目で上げ(連チャン)→7連チャン

おそらく全リセしているホールだと思うのですが、このホールにはもう来ません。なぜなら沖ドキを大事(綺麗)に扱っていないから。

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

スピーカーの部分がホコリまみれ。これは許せないね。カナちゃんの綺麗な歌声が台無しになる! マイホでは見られない光景でした。

二星、店が沖ドキを大切に扱っているのかどうかは、設定状況よりもスピーカーとリセット状況で判断します。ちなみにこの後、おしぼりでしっかり拭きました。


●12/18
この日は別の等価のお店で2台打ちました。

▼1台目
朝イチ26Gで当選していた台。

【実戦DATA(102G〜)】
1000 REG 39000円
__3 REG
__3 777
_32 ヤメ(325枚)
※1回目で上げ→3連チャン

▼2台目
朝イチ5G→271G→90Gで当選していた台。

【実戦DATA(520G〜)】
1000 REG 25000円
_10 777
__1 777
_32 ヤメ(425枚)
※1回目で上げ→3連チャン

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略

嘘だろ…(笑)。

恐らく必勝本イチ、沖ドキを打ち込んでいると思うのですが…1日で2回天井に到達するのは初めての経験。全部自分で回したわけではありませんが、結構な投資になってしまいました。

そしてどちらも3連。まさか、意気込んで隣県の等価のお店まで遠征して、トラウマと負債を抱えて都内に帰ることになるとはね…。


それでは最後に皆さんに重大な報告があります。

10/1からお送りしてきた「僕と沖ドキの甘い生活」。突然ですが、次回が最終回になります。

約3ヵ月という短い間ではありましたが、今まで読んで頂いた方には本当に感謝しています。

「沖ドキでコラム書いてみない?」と携帯サイトの編集部の人から声をかけられたときは本当に嬉しくて、真っ先に親に報告したことを覚えています。

コラムを始めてみると、沖ドキのことだけを書くというのはなかなか大変でした。でも沖ドキに対しての「愛」があったからこそ、今まで書くことができたのではないかなと思います。

この記事を通して出会ったtwitterのフォロワーさん、毎週読んでくださった読者の方々に文字では伝えきれないほど感謝しています。

そして最終回もぜひご覧ください。僕の沖ドキの集大成をお送りします(沖ドキを卒業するわけではありませんが)。

また次回も見てくれるカナ…いいとも!

アツいぜ
130