データまとめ(最終回)
  1. TOP
  2. パチンコひとり旅(Q太)
  3. データまとめ(最終回)


無事にゴールを迎えられホッと一息ついております。これまでの人生において、一つの事をやりきったと言えるようなことがなかったので、こうしていざ自分で設定した目標をクリアしてみると…想像していた以上の充足感があります。なんだかその感覚に圧倒されすぎて、変な話ですが、この達成感だけで疲れてしまいそうな。ちょっと大袈裟ですけどね。

そして本当に今回が最後の更新となってしまうんですが、この旅で地道に積み重ねてきたデータの一部をまとめてみたので、そちらを紹介していきたいと思います。

まずは総走行距離。

【29874km】

この走行距離、3万という大台に乗らなかったとはいえ、自分の中ではよくここまで積み重ねたな〜と思っていたんですよね。でも今までお会いした読者さんやゴール当日にお会いした読者さんから「意外と走ってないんですね? もっと走っていると思ってました」と言われたりもするんです。走り回ってるイメージが強いってことですよね!?

まぁ確かにホールが決まるまで、そして夜の滞在場所が決まるまでは移動に次ぐ移動になりますが、一旦拠点を固めるとそれほど移動せずに済むんですよ。


では次にトータル稼働日数とトータル稼働時間。約1年9ヶ月という期間でどれくらいの稼働をしていたのか僕も気になってました(笑)。

まずトータル稼働日数が…

【452日】

365日と1ヶ月30日換算の9ヶ月で635日。そのうち452日しか打ってないということは183日は遊んでたってことになりますね…(苦笑)。

トータル稼働時間は…

【3620.5時間】

1年間365日で毎日10時間稼働していたら3650時間ですから、丸々1年分稼働したことになりますね。あとは飲む喰う寝る+遊ぶの時間(笑)。もしかしたら…寝るが多めだったかも!?


そしてこの旅の成否を占うと言っても良いでしょう! 最終的な県別の収支がコチラ!

茨城県 +28500円
福島県 +142500円
新潟県 -8350円
山形県 +29500円
秋田県 +287000円
青森県 +382500円
北海道 +250000円
岩手県 -24500円
宮城県 +168000円
栃木県 -107000円
群馬県 +65000円
埼玉県 +409000円
千葉県 +183000円
静岡県 -57000円
愛知県 +188500円
三重県 +82500円
和歌山県 +141000円
奈良県 -81000円
大阪府 +248000円
京都府 -35000円
兵庫県 +263500円
香川県 +20000円
徳島県 +117500円
高知県 +166500円
愛媛県 -28500円
岡山県 +348000円
広島県 +284000円
山口県 +25000円
福岡県 +362500円
大分県 +387000円
宮崎県 +167000円
鹿児島県 +60000円
沖縄県 +309000円
熊本県 +482000円
長崎県 +113500円
佐賀県 +107500円
島根県 +149000円
鳥取県 -68000円
滋賀県 +271000円
岐阜県 +340000円
山梨県 +254000円
長野県 +6000円
福井県 -134000円
富山県 +355500円
石川県 +191000円
神奈川県 +2000円
東京都 +41500円

トータル収支 +6884650円
(2013年8月17日〜2015年5月1日)

結果的には想像以上のプラスで終わることができました! 旅に出た当初の目標は+200万円だったんですが、今思えばガソリンやら食費を考えると200万円ペースだったら早々にパンクしてます(笑)。

いや〜けどね…走行距離もそうだけど、ここも区切りの良い数字で終わりたかったですね。700万超えたかったなぁ〜。最後の2県ではほとんど増えていないせいだよな(笑)。ま、それは贅沢ってもんかな。

そしてトータル稼働時間とトータル収支から単純な時給計算してみると…6884650(円)÷3620.5(時間)で…

【約1900円】

ということになります! まぁ好きなことをやってこの時給だったら悪くないんじゃないでしょうか?


そしてこれで本当に最後の最後ですが、稼働の多かった機種を調べてみました!

こんな感じで…

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略

手作業w
アナログ過ぎるでしょw


この旅で打った機種数はちょうど100機種。そしてその中で稼働が多かったのは!? 5位から順番にみていきたいと思います。まず第5位は…

【AKB48バラの儀式 33回】


そして4位が!

【沖海3 37回】


3位は!

【大海物語2 38回】


そしてそして2位!!

【牙狼ファイナル 44回】


となると…栄光の1位は…!?

【牙狼金色になれ 74回】


いや〜それにしても牙狼金色、こんなに打ってたんですね。牙狼はまだまだこれからも甘めの調整が続くと思いますので、みなさんも是非是非追いまくって大勝利を目指してください!

ということでデータはこの辺で。まだまだ載せたいところですが、残りは今月20日に発売されるパチンコオリジナル必勝法デラックス7月号にて公開したいと思います! 旅のゴールスペシャルと題して、ホール数・観光地ランキング・グルメランキング・収支から旅の資金を引いた純利益…などなど色んな情報をまとめる予定なので、興味のある方はそちらを見てもらいたいです!


ではそろそろお別れの時間となりました。

ゴールしてみてつくづく思うのは…何事も挑戦することが大切なんだなってことです。ちょっとカッコつけてる風ですが(笑)、でも! ちょっと格好つけてでも伝えたいんです!

もしこのコラムを読んでいる読者さんの中に、何かに躊躇している人、何かにトライしようと思っている人、迷っている人がいたら…是非挑戦してみて下さい! って声を大にして(そして両腕をQの形にして!)伝えたいんです!!!

僕はみなさんに対して実際的なサポートはできません。そういう意味では言いっぱなしなのは無責任かもしれませんが…でも! それでも、無謀と思われることでも実際に行動に移してみると充実した日々が待っている…ということを実際に体験した者として言いたいんです! 是非挑戦してみて下さい!


とはいえ、僕の旅はもう終わりました。この旅の記憶は何度でも味わえるくらい濃厚な思い出に塗り重ねられていますが、一方で、このまま過去を振り返ってばかりでもいけないなとも思うんですよね。だから単に言いっぱなしでは終わらせず、僕もまた新たな目標を見つけてそこに向けて再び挑戦を仕掛けていこうと思ってます。

が!!! とりあえずその目標が見つかるまで、ゆっくりと実家の布団で身体を休めます。頑張り過ぎも良くないし、休むことも大事ですからね〜。


というわけで、こんな個人的な旅のコラムを読んでくださった皆さん、長い間、本当に本当にありがとうございました!!

また新たな目標を見つけて皆さんとお会いできることを目標に一歩づつ前に進んで行きたいと思います。では次の機会にお会いできること願って…アディオス!



P.S.
5月9日発売のパチプロ7 6月号の巻頭で僕の旅の軌跡を漫画にしてもらいました! 前編と後編に分かれているんですが、後編は7月号に掲載予定です! よかったらこちらも読んでもらえると嬉しいです!
アツいぜ
201