最終回はシンフォギアで
  1. TOP
  2. ワラシベ大作戦(パチママ☆す〜)
  3. 最終回はシンフォギアで


こんにちは。パチママ☆すーです。更新日の今日は3連休の最終日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、前回予告した通り、私のコラムは今回で最終回です。ご挨拶は最後にさせていただくとして、まずは因縁のアノ機種でラストバトル!! もう最後だから羽根デジでワラシベ…はせず、最初からシンフォギア一本勝負です。

パチ神様、いや、これまで読んでくださった読者のみなさま、私に力を分けてくださ〜いっ!!



(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


え、マジで!? まさかの投資1000円で激アツの「7図柄リーチ」が発生…だとぉっ!! まぁ発展先が「喪失までのカウントダウン」ってのが不安材料だけど、7図柄リーチはそれだけで期待度約95%。さすがに大丈夫だよね…ねっ!?







はい、大丈夫でした。見事7図柄で大当たり。わーい、ありがとうございまーす♪

おっと、浮かれるのはまだ早い。だって大当たり後の最終決戦で大当たりしなきゃ意味ナッシングだもんね。


さて、肝心のパネルは、

クリス・クリス・クリス・翼・クリス

…ふっ、終わったな。せめて赤セリフが出れば…なーんて思ったけど、世の中そう甘くはございません。あっさりとスルーしちゃいました。嗚呼、また最初からやり直しか。


しかし、最終決戦スルー後すぐに、


(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


まさかまさかの「レインボーセリフ」が出現!! うっわ、まーじーでー!? これは夢? いや、夢じゃないよ。マジだよ。

もちろんズバンと当たって再び最終決戦へ。さあ、パネルは…

クリス・クリス・クリス・クリス・クリス

ALLクリス…だとぉっ!! そんなん絶対無理じゃん。ほーらね、あっという間に3回転目に突にゅ…ううっ?


(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


クリスパネルが割れた瞬間、全員のパネルにチェンジする逆転パターンが出現。やったー!! これで継続期待度約80%の「シンフォギアチャンス」に突入だー!!


まずはキャラをクリスに設定して…と。さあ、頼むよ。クリスちゃん。

せめて5連チャンしてくれたら御の字なんだけど。と思っていたら、もうビックリ。「調子がイイ台ってのは、こういう台のことを言うんだね」と思うぐらい連チャンの大嵐に突入!!


(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


激アツの「MEGA DEATH FUGA」が頻出して懺悔しまくり。そしてそして、


(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


パネルが4つ全部「勝利」のプレミアも出現。そしてとどめは…


(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


保留内に2個以上の大当たりがあることが濃厚となる歓喜の「エクスドライブ」が出現!! もぅなんなの、この台!! 今まであんなに苦戦していたのがウソのように連チャンしまくりじゃないか!!


結局、


(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


目標の5連チャンを大幅に上回る14連チャン!! もちろんシンフォギアでの自己最高連チャン記録です。ああ、これがシンフォギアの真の力だったのね。


さて、ここでヤメてもイイけど、せっかくだから100回転まで様子を見ようかな。

すると67回転目に保留変化が発生。ま、どうせ緑保留でしょ…


(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


んんっ!? 他の色に昇格しないまま消化されれば大当たり濃厚となる、激アツの「青保留」に変化したじゃあーりませんかっ。…というか、保留1で青保留に変化したので、この先の保留変化はナシ。つまり…大当たりはもらったぜ!!

そのまま激アツの「70億の絶唱リーチ」に発展。最後のレバーを引かずとも大当たりは確定しているので、あえて引かずにいたら、


(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


「引くことをあきらめないで」が出現。いいねいいね、これも大当たり濃厚演出です。

そしてこの大当たりからシンフォギアチャンスに突入し8連チャン!! その後55回転まで回して、今回の実戦は終了です。


では、最後の実戦の収支は…

投資…1000円
換金…81500円
収支…+80500円


見事、有終の美を飾ることができました。これもみなさんのパワーをいただいたおかげです。

しかし、このシンフォギア。あのファンファーレがクセになりますね。スピーディな連チャンといい、こりゃ大ヒットするハズだわ。ヤバい、明日からシンフォギアばっかり打ちそうな予感…(笑)。


さて、いよいよ最後となりました。約4年間もの長い間、おつきあい下さいまして、誠にありがとうございました。

雑誌では顔出しせずにライティングしている私にとって、みなさんの感想・応援メールをいただけるこのコラムは何より大事で、そして楽しい仕事でした。

毎回のようにメールをくださった、さらいさん、慎一郎さん、匿名希望さん。お誕生日が一緒のほわいてぃさん、毎週楽しみにしていた迷犬ひまわりさん、その他、メールを送ってくださった、たくさんの方々、本当に本当に心からお礼申し上げます。

みなさんのおかげで続けてこられました。ありがとうございました。

では、機会があれば、またお会いしましょう。これからもお体に気をつけて、ハッピー☆ラッキーなパチンコライフをお送りください。

パチママ☆す〜より


アツいぜ
155