沖縄でリベンジ
  1. TOP
  2. ワラシベ大作戦(パチママ☆す〜)
  3. 沖縄でリベンジ


こんにちは、パチママ☆す〜です。いよいよ9月に突入し、今日から新学期という学校が多いのではないでしょうか?

全国のパチママさん、パチパパさん、夏休み期間中はお疲れ様でした。長期休みに入ると、子供のお昼ご飯も作らなきゃならないので大変なんですよね。

自分1人だけだったら、お昼は朝ごはんの残りの味噌汁と漬物だけとか、カップ麺だけでもOKだけど、子供がいたらそうもいきませんからね。そして、学校給食のありがたみを感じていました(笑)。

そうそう、みなさんが子供の頃、夏休みのお昼ご飯って「そうめん率」が高くなかったですか? ウチだけかなぁ。なんかもう、子供の頃に一生分のそうめんを食べさせられた気がします(笑)。

おかげでそうめんが苦手になってしまったのですが、結婚して自分が料理するようになってからは、麺つゆを工夫することで美味しく食べられるようになりました。


さてさて、今回のコラムですが、前回予告した通り『CR南国育ちin沖縄』を打ってきました。勝負ホールは前々回、南国育ちで4万円もカツア…じゃなくて貢いでしまった都内の某ホール。目標は、もちろん4人の諭吉先生を我が財布に取り戻すこと!!

今日こそは…今日こそは絶っっっ対に負けられないっ!! と闘志を燃やしつつ、いざ入店。

目的の台をみーっけ。さあ、いざ勝負!!


4万円を取り戻せば超絶ラッキーだけど、とりあえずは半分でも取り戻したい。そのためには一刻も早くループ率約75%の「超蝶モード」に入れなきゃ!! と、鼻息を荒くしながら打っていたら…


しゅりちゃんパネルが赤く点滅。おおっ、これってチャンスじゃん。

そしてパイン割りリーチに発展して、リーチ中に…


チャンスアップキャラのジョディが応援に来てくれて大当たりゲット!!

うわぁ〜ぉ、なんとなんと1000円で初当たりをゲットしちゃったよ。前々回、南国育ちで4万円使ってノーヒットだったのとは大違いだ。というよりも、前々回が異常だったんだよね…うん。

さらに再抽選で奇数図柄に昇格して


15Rのビッグボーナス獲得。ちなみに初当たりが7図柄だった場合は南国チャンスを経由せずに、そのまま75%ループの超蝶モードに突入します。

まぁ、そんな超絶ラッキーなパターンは2%という狭き門なので、まずはラウンド終了後の南国チャンス(基本9回転)での大当たりを願いましょう。

…しかし、残念ながら大当たりならず。南国チャンスでの大当たり期待度は約32%だし、まぁ仕方ない。また最初からやり直しだ。

とりあえず15R分の出玉があるから、この出玉がなくなる前に当たってくれたら…な〜んて思っていたら、


南国チャンススルー後たったの12回転で、ステップアップ夜背景の最終チャンスアップ「ギガ熱」が出現。

んんっ!? 液晶左下のCHANCEランプがピカってる。つまりこれは「お前はすでに当たっている」状態。やったね♪


今度は南国チャンス中に大当たりを引くことができて、そこからサクサクと5連チャン達成。


しかも5連チャン目にジョディが登場して15Rに昇格!! その後もポテンシャルを遺憾なく発揮して見事12連チャン!!

この時点ですでにドル箱が6箱。1箱5000円として3万円か。ヤメてもいいけど、せっかくここまで来たのだから、もうちょい打とう。


とりあえず1箱まで打ち込もうと思っていたら、


リーチ中にジョディが出現して大当たり。ほらほら、画面の左上にいるでしょ。

そして肝心要の南国チャンスでは、


通常の9回転に、さらに8回転追加される「W南国チャンス」に突入し、


パタパタパタ〜ッと蝶群が飛来して超蝶モードゲット。やったやったぁ♪


その後は、


ラウンド数にも恵まれてドル箱を着々と増やしていきました。もう蝶が羽ばたく度に脳汁がドッパンドッパン噴出して、た〜の〜し〜い〜♪

結局、


6連チャンで終了しましたが、その内4回が15Rだったのでドル箱はトータル10箱に。キリがいいのでココで実戦終了で〜す。


投資…1000円
換金…53000円
収支…+52000円


きゃっほ〜い!! 前々回飛び立った4人の諭吉先生が、1人増えて帰って来てくれたよー!!

実はね、今回も負けを覚悟していたのですよ。私のヒキでは初当たりはゲットできても超蝶モードには突入しないんだろうなって思っていましたから。

でも、初当たりにも連チャンにもラウンド振り分けにも恵まれて勝利することができました。ああ、やっぱり南国育ちin沖縄はサイコー!! 平和さん、ぜひぜひこのままのスペックで再販してください。

…え? ハワイがあるじゃないかって? スミマセン、南国育ちinハワイはちょっと…(汗)。


では、また来週月曜日にお会いしましょう。



【感想メールお返事】

★匿名希望さん★
メールありがとうございます。そう、前々回の南国育ちは、自分でも「やっちまったなぁ…」と後悔しきりでした。今回勝てて本当に良かったです。パチンコは勝った、負けたの繰り返しですからねー。これからも楽しく打ってコラムを書いていきますので、どうぞよろしくお願いします!

★匿名希望さん
初めまして。限定版サントラうらやま…の絵文字、ありがとうございます。ですよね、コミケに行かないと買えませんでしたからね。あ、でもネットオークションでならゲットできるのでは…(検索中)。…あ…定価より高いプレミア価格になってる(汗)。ああ、そっか。ビッグサイトまでの交通費と手数料込み、ってことかな。ちなみに、私もまだ未開封です。早く開封してスマホに入れなきゃね。

アツいぜ
74