久々の南国
  1. TOP
  2. ワラシベ大作戦(パチママ☆す〜)
  3. 久々の南国


こんにちは。パチママ☆すーです。みなさん、お盆休みはいかがお過ごしでしたか? 私はとある夏のイベントに行って来ました。


8/10〜12に東京ビッグサイトで開催されたコミック・マーケット、通称「コミケ」です。

以前から一度は行ってみたいなと思っていて、せっかく千葉に引っ越してきたことだし、話のネタにもなりそうだしと夫と行ったのですが…あまりの人の多さに驚愕!!

午前中に会場に着いたのですが入場制限があり、中に入れたのは40分後!! この日は曇り空だったので炎天下よりはマシだったけど、暑さで倒れそうでした。

そしてあまりの人の多さに同人誌を販売しているメイン会場には行かず、企業ブースの会場にのみ行って来ました。そしてゲットしたのがコレ!!


みんな大好き「戦国乙女」のオリジナルサウンドトラックです。

ボーナストラック収録+135ページもの設定資料集がセットになった、戦国乙女ファンにはたまらないお宝アイテム。前々から戦国乙女のCDが欲しいと思っていたので大満足です。

でも、本当に一番欲しいのは「南国育ちin沖縄」のサントラCD。こちらは5年ぐらい前に販売されて、今やプレミア価格となっている伝説のCDなんですよね。あ〜、また再販してくれないかな。

…などと思っていたら、どうしても南国育ちin沖縄が打ちたくなり、帰宅後にネットで設置店舗を検索。2012年に登場した機種だけあって、さすがに置いてある店は少なかったのですが、都内にまだあることは分かったので、お盆休み中にちょっくら遠征することにしました。


カンカン照りの日差しに溶けそうになりながら都内のホールに到着し、まずは店内をぐるり一周。ほほぅ、南国育ちin沖縄以外にもなかなかレトロな機種が残っているなぁ。これは今後も打ちに来なくっちゃ!!

さあっ、いよいよ超久しぶりに大好きな「CR南国育ちin沖縄9AW」に着席。うわぁ懐かしいなあ……。

ん? あれっ?? この台、違うぞ。これって「CRA南国育ち」じゃないかっ!! そう、座ったのはなんと2009年に登場した記念すべき初代の南国育ちだったのです。

うわー、これはノーチェックだった。まさか初代が現役稼働中なんて。しかも1ぱちじゃなくて4ぱちで!! これはもう今回はこの機種を打って打って打ちまくるぜー!! 超蝶モード、カモーン!!…と、約9年ぶりに打つ南国育ちに超コーフン!!


みなさん、この名機を覚えていますか? パトライトでおなじみのパチスロ『南国育ち』が初めてパチンコになった機種です。

大当たり後は8回転の「南国チャンス」に突入し、この8回転以内に大当たりを引くことができれば電サポ100回転の「超蝶モード」に突入。この継続率75%のループが大変アツく、当時絶大な人気を誇っていました。私も夢中で打ちまくりましたよ。

まさかこの機種に再び会えるなんて…と感無量な気持ちで打っていたら、投資5500円目に大チャンスの「ミュージッククリップ連続予告」が発生。ナツ→いずみ→レイコと続き、4段階目のまどかまでいけば本機最強の激アツリーチ「スーパードキドキチャンス」に発展する重要演出です。

さあ、レイコまで発展したぞ。頼む、リーチにならず、チャンス目が停止してくれ〜!!




よっしゃー、チャンス目停止。これでまどかまで発展=スーパードキドキチャンスだ。

最後のボタン押しでパトランプがキュインと光れば大当たり。さあ、キュインカモーン♪













…えっ、ハズレ? いやいや、からの〜…も、ナッシングですか。そうdeathか…。

せっかくの大チャンスをモノにできずガッカリ。しかし、これはただの序章でしかなかった。そう、この後、真の地獄を味わうことになるのである…。


昔から「南国育ちの激アツは油断できない」と言われていたけれど、もぅハズすハズすハズしまくり!!


激アツ柄のトラ柄もジョディもサクサクハズして、なんかもう激アツ演出が空気に感じられるほど。サクっと2万円ロストしちゃいました。

すでに大当たり確率の3倍以上ハマっているよ…。どーしよう、財布には2万円しか入れてなかった。まさか羽根デジでこんなにハマるなんて思っていなかったからなぁ…。

しかし、せっかく都内まで打ちに来たわけだし、しかも今度いつ打てるかわからない超激レアの初代南国育ちだし、とにかく一度だけでも当てたい!! と、一旦ホールから出て銀行へGO!!


…ううっ、分かっています。今、このコラムを読んでくださっているみなさんが「バカだなぁ、パチンコはムキになったら負けなのに」と思っていることは。

私もお金が足りなくなってATMに走った時はほぼ負けている、って経験上分かっていたのに、久々に打つ名機に夢中になってしまって…。

それにね、一旦「超蝶モード」に突入したら一撃回収も可能なんです。なんたってループ率は約75%なんですから。


そして、その後打ち続けるも、相変わらず激アツハズレのオンパレード。もう本気で「この台、見た目はCRA南国育ちだけど、中身は大当たり確率1/297の南国育ちMLなんじゃないか?」とか「この台、大当たりが搭載されていないんじゃ…」などとアリエナイ妄想を考える始末。

もうすぐ、よっ…よんみゃんえんがロストしてしまうぢゃないかっ(泣)。ちょっとー!! これ大当たり確率1/99だよね? なんで6倍もハマってんのー!!

…と、心の中で叫んでいたら、


トラ柄の花がひらひら落下。…ふっ、こんなの何度もハズして、もはや何とも思わないッスよ。


ん? 擬似3連して、またもトラ柄!? これはひょっとして…


んんっ? 蝶群も出現したぞ。いやいや、この後セクシーカットイン予告が出現しなきゃ…


ブフーッ!! セクシーカットイン発生!! しかも激アツのジョディだとぉ!! うっひょー、やっと当たるか!?








…ま、マジっすか。ハズレ後の救済演出「ドキドキチャンス」も無しですか、そうdeathか…。

トラ柄が複数回発生し、しかも蝶群、ジョディも複合してダメとなると、もう確定演出が出ないとダメじゃん。ちなみに激アツ演出のひとつである台枠フラッシュも発生してたんだけどね…。もういいや。帰ります。


今回の収支は、

投資…40000円
換金…0円
収支…-40000円

羽根デジでストレートよんみゃんえん負けとか…バカじゃないの? 私!! 懐かしさにほだされてブッ込みすぎだー!! うわーん、私のバカバカバカァ(大号泣)。

4万円もあったら、この前、木更津のアウトレットで購入を諦めた3万円のジミーチュウのキーケースが余裕で買えたやん。「えー、可愛いけどキーケースが3万かぁ…」じゃねーよ!! パチンコで4万円も負けてんじゃねーかよー!! アホかー!!

…はぁはぁはぁ。すみません、つい取り乱してしまいました。

あ〜ぁ、羽根デジでこんなに大ハマリしたのは久しぶりです。てか、4万円って…。もうショックでぼーっとしながら帰宅しました。ちょこっとずつでも取り返していかないとね。


では、また来週月曜日にお会いしましょう。

アツいぜ
80