ホールで花火大会!
  1. TOP
  2. ワラシベ大作戦(パチママ☆す〜)
  3. ホールで花火大会!


こんにちは、パチママ☆す〜です。

夏だ! 祭りだ!! 花火大会だっ!!! ということで、7/27(金)は『幕張ビーチ花火フェスタ2018』が、そして7/28(土)には超有名な『隅田川花火大会』が開催されます。

…と、未来形で語っているのは、このコラムを書いているのが7/26(木)だからです(笑)。


それにしても何なんですかねー、台風の進路予想。いきなりガクッと曲がって本州を横断するとは…。

両方の花火大会は無事開催されるのだろうか。せっかくだから行ってみたいと思っているんだけどね。

なんて花火大会のことを考えていたら、ふと「あの台」を打ちたくなったので、今日の勝負台は君に決めたーっ!!


はい、みなさんの予想通り(?)『CRスーパー海物語IN JAPAN金富士ライト199バージョン』です。

和風の海という、海シリーズの中でも異色の機種。「海っぽくないからイマイチ…」という人もいますが、私は大好きです。

特にお祭りモードの演出、なかでも「線香花火予告」にドッキドキ!!

この予告は発生したらリーチ濃厚、さらに線香花火の火種がポトリと落下し、真下の「祭り文字仕掛け花火」が点灯すれば大当たり確定!! もう線香花火が出現したら「落ちろ〜落ちろ〜」と願っています。


そんな私の線香花火予告LOVEが台に通じたのか、投資5000円目に待望の線香花火予告が発生!!

キタキタキター!! 火種よ、落ちろー!!








っしゃー!! 落ちたー!! ほっほっほっ、これで大当たり確定だぜ。さあ、ゆ〜っくりとリーチを眺めながら大当たりを待とうかね。



発展先は「打ち上げ花火チャレンジ」。花火を見たいと思っていた私にうってつけの大チャンスリーチじゃないか。ちなみに、通常はワリンちゃんが花火玉を手で筒に押し込むのですが、お尻で押し込むとチャンスアップです。

今回は残念ながら手で押し込んだのですが…って、今回はすでに大当たりが確定しているので、尻でも手でもOKでしたね(笑)。



ドドドドーン!! と、夜空に大輪の花が咲いて大当たりゲット。た〜まや〜!! しかもゴールドクジラッキーに昇格して15R。


さあ、いよいよお待ちかね、51回転のSTに突入だ。ただ、ST中の大当たり確率は1/49なので連チャンせずにスルーしてしまうことも多いんだよね…。だからまぁ3連チャンしてくれたら充分かな。

ST20回転まではテンパイが成立した時点で大当たりとなる「金富士ゾーン」です。私個人の意見としては、ST中はずーーっと、このゾーンでいいと思うんですけどね。



おっと、すぐに1がテンパイして大当たりゲット。これで2連チャン。お次は…


激アツの「鷹チャンス」に発展。ボタンを押して大当たりが決まる一発告知だけど…


「キュイン!!」音が発生して大当たり。やったね!!


その後も、


全回転が出たりと絶好調で8連チャン達成。その内5回が15Rだったので一気に6箱ゲット!!

ニコニコ顔で打ち続けていると、夫から「カエルコール」が。あらら、夢中になって打っていたけど、もうすぐ18時か。ということで、今日はここで実戦終了です。


投資…5000円
換金…34500円
収支…+29500円


いやぁ、キレイな花火もいっぱい見られたし、収支もプラスだし大満足。久々に金富士を打ったけど、やっぱ好きだわ、この台。みなさんもホールで大輪の花を咲かてみてはいかがでしょうか。


では、また来週月曜日にお会いしましょう。



【感想メールお返事】

★匿名希望さん
メールありがとうございます。以前「シンフォギアで勝てないのなら一旦距離を置いてみては?」とアドバイスをくださった方かな? ええ、あれから彼女たちとは遊んでいません。次に遊ぶのは…来年かな(笑)。目指せ、シンフォギアチャーンス!!

アツいぜ
68