前作はサイコー
  1. TOP
  2. ワラシベ大作戦(パチママ☆す〜)
  3. 前作はサイコー


こんにちは、パチママ☆す〜です。

いやもう毎日暑いですね〜。こちら千葉でも連日30度を超す猛暑が続いています。

こんなに暑い日は外出したくないのですが、当然のことながら外出しないとパチンコに行けないので、今日も元気に自転車で駅へGO。








駅前の駐輪場はすでに自転車がいっぱい…。やれやれ、他の人の自転車を少しずつずらして置く場所を作らなきゃ。

そして炎天下の中、汗だくになりながら、やっとスペースを確保。さて、マイチャリンコを入れよっかな…と思った瞬間、私が作ったスペースに、すい〜と自転車が!

えっ!? と思って顔を上げると、そこには小柄な男子高校生が。

彼は「あれ? 僕のためにスペースを空けてくれたのかと」とニッコリ。

ンなわけねーだろー!! と心の中で叫びつつ、テヘヘッと笑う彼の顔につられて思わず笑いながら「君、ポジティブやなぁ」と言っちゃいました。

その後、彼は私の空けたスペースに自転車を止め、お礼を言って駅へと走って行きました。寝坊したのかな!? まぁ何にしても、ちょっと面白かったです(笑)。



さて、マイホにもウルトラセブンが導入されました。

懐かしくて打ってみたい気持ちはあるのですが、ヒキ弱の私はミドルスペックで当てる自信がないので、まず羽根デジで出玉を確保してから考えよっと。

さぁて、何を打とうかな。犬夜叉は満席…というか、犬夜叉を羽根デジに区分してもいいのかな? おっ、ナナシーもいいなぁ…と、1000円だけ打ってみたけど回らないので即ヤメ。

おや、前作の夢夢ちゃんがある。じゃあ久しぶりに、この『CRFパワフルDX』を打ちますか。

今年の2月に登場した『CRFパワフル2018』もありますが、私はやっぱり初代推し。今日もプレゼント保留にドキドキしちゃうぞ!


軽い気持ちで打ち始めるもなかなかチャンスが訪れず、4500円目にやっと「トリプルかっとびリーチ」に発展。

一応、このリーチは期待度☆4.5の大チャンスリーチなのですが、予告がショボかったり、リーチタイトルが通常(赤なら期待大、フルーツ柄なら大当たり目前)だと、経験上ほぼ当たりません。

そして残念なことに、今回はプレゼント保留でもないし、タイトルも通常…つまり激ショボパターンなので全く期待していなかったのですが、


あらっ、ハズレ後の復活チャンスである「シャイニングスターチャンス」に発展したぞ。いや、そんなことより、これは…


ぷっ、プレゼント保留が2個並んでるぅ!! うわぁ、ドキドキだぁ!!

あ、ちなみにこのシャイニングスターチャンスでちゃんと大当たりしました。しかしプレゼント保留が気になって、大当たりした瞬間はちゃんと見ていませんでした(笑)。

このプレゼント保留に大当たりが潜んでいるかもしれないので大当たりラウンド終了後も打ち出さず、ヘソ保留を消化してみることに。ヘソと電サポで大当たりの振り分けがほとんど変わらないからね。


するとST3回転目、つまり保留3つ目に登場したプレゼント保留で大チャンスの「スペースかっとびリーチ」へ。

このリーチは何色の星雲に飛び込むかが重要で、青星雲は期待薄、緑星雲だと大チャンス、そして赤星雲なら大当たり濃厚です。今回は…


緑星雲へ。中盤で登場する、この星型の隕石を飛び越えることができれば赤星雲に飛び込むのですが、今回は緑星雲のまま。お願いっ、当たってー!!






うわぉ!! そこからALL7ゾーンに突入したぞ。よっしゃー、これで15Rゲット。やっぱりプレゼント保留に大当たりが潜んでいたんだね。よかった♪


ラウンド終了後、時短中に4Rが当たって3連チャンで終了。しかし通常画面に戻って、たったの23回転目にノーマルリーチでビタ当たり。これがあるからパワフルって好きさ。


その後、スペースかっとびリーチで


大当たり濃厚の赤星雲に飛び込んでALL7大当たり。やった、やったぁ!! この大当たりが5連チャンまで伸びてくれたので出玉はドル箱2箱に。


よっしゃ、そろそろセブンに空き台が出た頃かな? と、様子を見に行こうとしたら時短終了後35回転目に…


プレゼント保留赤箱から金プレート「あついあつい!」が出現して大チャンス到来。

おおっと、これは当たるんじゃない? ああ…でも7リーチ1ラインか。パワフルはテンパイラインの数が多いほどチャンスなので、これはちょっと弱いなぁ。じゃあ夢夢ちゃん系SPでお願いします。






…って、ジャムちゃんかよ!! ああ、ハズレフラグが立ってしまった。

もうみなさんもご存じだと思いますが、7ラインテンパイのキャラSPリーチなら、夢夢ちゃんSPかジャムちゃんSPに発展します。そしてジャムちゃんだと期待度がガクッと下がっちゃうんですよね。

たとえ、ジャムちゃんSPで最高期待度を誇る「超ヒップリーチ」でも、サクッとハズすからなぁ…









ほらね。さっき話した超ヒップリーチをハズしちゃったよ(汗)。くそぅ、せっかくの赤箱+金プレートを無駄使いしちゃったぜ。でもまぁ、2箱満タンあるし、セブンに移動しよっかな。


しかしセブンを見てみると、3台とも満席。1台は別積みするほど出てるけど、残り2台は700回転&900回転ハマリなんて…おー怖っ!! それなら空くのは待たずに帰っちゃお!!


というわけで今回の実戦はココで終了です。


投資…5500円
換金…12000円
収支…+6500円


チョイ勝ちだけど勝ちは勝ち。ここしばらくシンフォギアで負け続けているから、ちょこっとずつでも取り戻さないとね。


では、また来週月曜日にお会いしましょう。

※感想メールは次回お返事致します。ご了承ください。
アツいぜ
69