趣味(とらちゃん。)
  1. TOP
  2. Girls Style8
  3. 趣味(とらちゃん。)


皆さま、お疲れ様でございます。

先日、ネパール人のご家族にネパール料理に連れていってもらいました。自己紹介するときに、みんな自分のことを「〇〇さんです」っていうのがめちゃくちゃ可愛いかったな。

始めてのビリヤニ、美味かった。あと、モモっていう餃子も食べたし、クワトロフォルマッジみたいなチーズナンも食べたんだけど、全部、結構辛くてラッシーを飲みまくり、膀胱が大変なことになりました。


さて、皆様はパチンコ・パチスロ以外に趣味はありますでしょうか。

私は、昔から趣味を聞かれたときの回答は変わっておりません。先日も上司に「本当にギャンブルしかしないんだね」としみじみ言われました。


そんななかでも、ほかに趣味と言えるものは、洋画と海外ドラマ鑑賞です。

海外ドラマは本当に毎日見ています。今さらながら見ているのは『ブレイキング・バッド』。このコラムが公開される頃には全部見終わっている予定です。

感動系かと思って避けていたのですが、見始めてみたら全然違った。結構イラつかせてくれます、あのおじさん。

有名どころだと、『ウォーキング・デッド』はだいぶ見たけど、新シーズンまでの期間が空いているあいだに話を忘れて途中で離脱。『プリズン・ブレイク』『ゲーム・オブ・スローンズ』は全部見た。


私が結構好きなのは『デスパレートな妻たち』みたいなジャンル。あんまり男性には刺さらないのかな?

女性にはガチでオススメ。やっぱ、女4人組のドラマって面白いよね。

逆に男性に刺さるであろうドラマが『ザ・ボーイズ』。前にXで書いたことがあって、覚えてくれていたフォロワーさんがいて嬉しかったドラマ。

これは本当に面白い。グロいけど、そこは目をつぶれば大丈夫です。スピンオフもあるけど、やっぱ本家が面白いですね。

あと『SUITS』みたいなスタイリッシュなのも大好き。

とにかく、感動系は感情移入してしまうので、避けています。それ以外でオススメがあったら教えてください。


そのほかの趣味というと、一時期乗馬に通っていた時期がありました。本当に一瞬ですが。

行けるタイミングがとれなさすぎて、すぐに退会してしまいましたが、本当に楽しかった。競馬が好きで、乗馬にも興味を持ちました。

時間とお金に余裕があって動物が好きな方にはオススメです。


あと10年くらい覚えたいって言ってるのに、一切覚えず趣味にできていないのが『麻雀』。

男の人ってなんでみんな麻雀できるの? 普段、アホな人でも麻雀だけはできたりするじゃん(失礼)。

ただ、私の叔母が40代くらいから麻雀教室に通っていたのですが、今や大会で無双してるらしいです。それを聞くと始めるのに遅いとかはないなと。

でも、なんせ時間が足りん。週休4日制はまだでしょうか。

それでは、不労所得で生活したい「とらちゃん。」でした。