ギアスで念願の…!?
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みなさま、こんにちは。パチママ☆す~です。先日、20数年ぶりに「横浜中華街」に行って来ました。


なんというか、この関帝廟を始め、街全体がド派手になりましたねぇ。そして相変わらず広くて人が多い。日曜日だったので観光客でごった返していました。

私がここに来た目的はただ1つ。「ピーナッツケーキ」を買って帰ること。ケーキというよりはサックリほろほろとした食感のクッキー。私はこれが大好物で、長崎に住んでいた頃はしょっちゅう長崎中華街に行って、このピーナッツケーキを買い込んでいました。当時の価格は120円ぐらいだったかな。とにかく安くて美味しいんです!!

横浜中華街なんて千葉の自宅から遠いし、滅多に行けないので、今回はこのピーナッツケーキを大量に買い込もうと、わざわざリュックを背負って出かけたのですが…ない、ない、どのお店にもなーーーいっ(号泣)。

とある商店で尋ねると「ああ、あれでしょ。四角いサクサクのクッキー。人気があるから発注しているんだけど、半年ぐらい前からなかなか入荷できなくなったんだよねぇ」との衝撃の答えが。念のため他のお店にも聞くと同じ返事が…。

結局、目的を果たせず失意のまま、中華街を後にしたのでした…ガッカリ。

あぁ、そうだ。下調べもせずに、ふらりと入った四川料理店の刀削麺はめちゃくちゃ美味しかったですよ。それがせめてもの救いかな。


さて、前置きがすごーく長くなりましたが、みなさ~ん、ついて来てくれていますか?

中華街から帰る途中でパチンコを打ってきました。その店には打ちたい機種があったのですが、まずは羽根デジで出玉を確保してからね。


久々に「CRAスーパー海物語IN沖縄4Withアイマリン」に着席。3000円使ったところでチャンス目から「ワリンチャンス」に発展。ダブルラインになれば魚群発生濃厚です。お願い、ダブルになってー!!


はいっ、見事ダブルラインになって魚群がササーッ。そして4図柄で大当たりゲットです。


その後はST中にノーマル再始動で当たったり、


ハイビスカスが落下して一発告知が発生するなど、トントン拍子に当たって山盛り1箱ゲット。さあ、これでお目当の機種に移動できるぞ♪


その機種とは新台の「CRコードギアス反逆のルルーシュ~エンペラーロード~」です。

通常時はステージで繰り広げられる戦況によって発展先のリーチや期待度が変化する「チェックメイトシステム」を搭載。さらに確変中のバトルも面白そうだなぁと思っていたんですよね。

とは言え、大当たり確率1/319.7のミドルスペックだし、この山盛り1箱でとりあえず通常大当たりでもいいから引けたら万々歳かな。では、いざ実戦開始!!


ふむふむ、なるほどね。ステージが「優勢」でチャンス、「決戦」で大チャンスの最終決戦リーチに発展するのか。まずは3大BiBiっと演出を見たいけど、まぁそう簡単には出てくれないよね。

おおっ、チャンスゾーンの「反逆ゾーン」に突入したぞ。これって確か期待度45%ぐらいだったよね?

(C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006 CLAMP・ST (C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006-2008 CLAMP・ST (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. 製造元/株式会社ビスティ 販売元/フィールズ株式会社


んんっ!? なになに?? ルルーシュが画面をグシャッと鷲掴みにしたよ。あれっ、これって確か激アツ中の激アツ演出「世界は我々黒の騎士団が裁く予告」じゃない?

(C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006 CLAMP・ST (C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006-2008 CLAMP・ST (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. 製造元/株式会社ビスティ 販売元/フィールズ株式会社


あーっ、やっぱりそうだ!! まさか3大BiBiっと演出の中で最もアツいこの予告が出るとは。これはもう当たったでしょ。さて、発展先リーチは…

(C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006 CLAMP・ST (C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006-2008 CLAMP・ST (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. 製造元/株式会社ビスティ 販売元/フィールズ株式会社


な・な・なんと!! 本機最強SPリーチの「最終決戦リーチ・蜃気楼」じゃないですか。「私がお相手しよう…」って、ルルーシュったら自信満々。まあねぇ、予告は文句ナッシングだし、これはもちろん当たるっしょ。

(C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006 CLAMP・ST (C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006-2008 CLAMP・ST (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. 製造元/株式会社ビスティ 販売元/フィールズ株式会社


はーい、大当たりゲーット。当たったのは8図柄だったけど、再抽選で9図柄に昇格して6R確変のエンペラーボーナスへ。


さあ、いよいよ兄ちゃん(シュナイゼル)との勝負だ。ルルーシュ有利で16R獲得の大チャンス。まずはリーチ図柄が重要。奇数図柄なら勝利or継続、偶数図柄ならバトル(確変)終了の大ピンチ!!

だから、お願い。まずは奇数図柄でリーチになって…

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…って、2図柄リーチかよ。兄ちゃんの先制攻撃か。やばい!!

でもでもっ、兄ちゃんの攻撃を回避すればエンペラーロード継続で仕切り直しだ。ルルーシュ、回避してちょー!!

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ボカーン!! あっちゃ~、ヤラレター。残念ながら4R通常の「レクイエムボーナス」へ。


そして結局…

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ワンセットで終~了~。50回転の時短でも引き戻せなかったし、私の脆弱なヒキで再度1/319の壁を乗り越えられる気がしないので、ここで本日の実戦も終~了~。


投資…3000円
換金…8500円
収支…+5500円


ふぅ、千葉に越して来てや~っと勝てたけど不完全燃焼。だってだって、エンペラーロードって継続率65%+確変大当たり時の92%が出玉2000発超の16Rになるのに、まさかのワンセット終了なんて…。

これは絶対にリベンジしなきゃ気が済まない!! ルルーシュ、次こそギアスを発動して真の力を発揮してよー!!

では、また来週月曜日にお会いしましょう。