人生最大の大勝負7
  1. TOP
  2. 傍観パラサイト (飄)
  3. 人生最大の大勝負7


バルディ

やっぱり大勝負って2択とか3択だと思うんだよ

アイコン
アイコン

うん

バルディ

そういう人生を揺るがす選択ってなかったか?

アイコン
アイコン

あったよ

バルディ

あったんかい

アイコン
アイコン

バンドでね、何度かあったよ

バルディ

ああ、力美?

アイコン
アイコン

うん。まず、プロを目指すかどうかみたいな話になった時だね

バルディ

クソバンドなのに?

アイコン
アイコン

そう。なんかそういう話がね、来たんだよ

バルディ

クソバンドなのになぁ

アイコン
アイコン

俺はあんまり興味がなかったんだけど、メンバーはさ。やっぱビッグになりてぇとか、金持ちになりてぇとか思ってるワケじゃん?

バルディ

まあな

アイコン
アイコン

だから、じゃあやってみるかっつって。本腰入れて活動し始めたのよね

バルディ

最初はおっさんの趣味バンドだったのにな

アイコン
アイコン

ねぇ〜。メンバーチェンジもいっぱいしたし、嫌なこともいっぱいあったなぁ

バルディ

じゃあ、プロを目指したのは間違いだった?

アイコン
アイコン

うーん…わかんない。でもプロでやっていくには俺は他人に甘すぎたっていうのはわかる

バルディ

鬼って呼ばれてたじゃねーか

アイコン
アイコン

メンバーにね、愛情を持ちすぎたのよ。音楽よりもメンバーと向き合いすぎた。それはバンドマンとして間違いではないんだけどね。ミュージシャンとしてはダメよ

バルディ

結局、解散したしなぁ

アイコン
アイコン

そこ! そこの選択は間違ってなかったと思う

バルディ

解散させたこと?

アイコン
アイコン

そう。そのタイミングも。あそこしかなかった

バルディ

アルバムとか作る準備もしてたじゃねーか

アイコン
アイコン

いやもうね、あれ以上は無理だった。バンドでみんなが幸せになるために頑張ってたけど、あれ以上続けていたら俺と家族の人生が不幸になってたから。だから「もうヤメるべ」っつってね

バルディ

ふーん

アイコン
アイコン

バンドがなくなって思ったのは、「俺は一体、何をそんなに一人で背負って頑張ってたのか」ってこと(笑)。音楽を楽しめないレベルまで追い込まれてたからね

バルディ

でも、またバンドやってんじゃん

アイコン
アイコン

ああ、松真と嵐さんとキンタとのヤツね

バルディ

ラストなんとか

アイコン
アイコン

Last orangeね。そういえばメンバー増えたんだよ(笑)

バルディ

ヤル気じゃねーか

アイコン
アイコン

いやぁ、ヤル気っていうかね。せっかくやるなら面白くしようと思って、色々考えてるのよ

バルディ

そうやって、またいつの間にかプロを目指して…

アイコン
アイコン

ないない。ただカッコいいライブができるぐらいには頑張ってみようかな、とは思うけど

バルディ

なーんか、全然大勝負って感じにならなかったな

アイコン
アイコン

しょうがないよ。そういう気質じゃないんだもの

バルディ

ま、それもそうか

アイコン
アイコン

石橋を叩いたら「おっ、この石の形よくない?」っていうタイプだから

バルディ

いやそれはよくわからん

アイコン
アツいぜ
85