嵐へ55の質問
  1. TOP
  2. あさってに向かって打て! (嵐)
  3. 嵐へ55の質問


※2017年夏の特別企画ということで全ライター共通テーマで書いています


プライベート編 Part1

Q1.出身地は?
茨城県。

Q2.血液型は?
A型。

Q3.1日の平均睡眠時間は?
3〜4時間。

Q4.財布のなかの平均金額は?
8万円。

最近、縁起の良い「末広がり」のゲン担ぎをするようになりました。投資が末広がりになることも少なくないですが(苦笑)。

Q5.持っている資格は?
アラシステム3級。

Q6.昔のニックネームは?
イガちゃん。

Q7.パチンコ・パチスロ以外の趣味は?
草野球、バンド活動、麻雀。

Q8.次世代に見てもらいたいマンガ・映画は?
お〜い竜馬、蒼天航路、キングダム。

歴史物が苦手な方でも大変に読みやすい作品だと思います!

Q9.好きな音楽は?
パチスロの楽曲しか聞かないモノで…。

ちなみに最近はギルティクラウンのEGOISTさんの楽曲ににハマっています。

Q10.お気に入りの数字は?
5と7。

Q11.応援しているスポーツチームは?
北海道日本ハムファイターズ。

Q12.フェイバリットカラーは?
黒。

Q13.好きなお酒は?
ラフロイグ10年。

Q14.よく使う(遊ぶ)アプリは?
プロ野球速報。

Q15.初めてのデートの場所は?
昔すぎて覚えておりません(苦笑)。多分、学校の体育館の裏?

Q16.見逃せないテレビ番組は?
ヒストリーチャンネル。

Q17.尊敬している人は?
父。


パチスロ・パチンコ編 Part1

Q18.初めてホールに入ったときの印象は?
怖い先輩方がいっぱいいらっしゃる場所だな、と。お客さんも店員さんも(笑)。

Q19.初めて打った機種は?
サンダーV。

Q20.今までで1番好きな機種は?
順位を付けるのは苦手なモノで…すみません。

Q21.今までで1番打ち込んだ機種は?
初代吉宗。

Q22.1日で1番勝った金額とその機種は?
獣王で300K超。

Q23.逆に1日で1番負けた金額とその機種は?
凱旋で120Kくらい。

Q24.持っている会員カードの枚数は?
20枚くらい…ですかね?

Q25.登録しているLINEやメール会員の合計店舗数は?
10件くらい。

Q26.月にホールに行く回数は?
平均で25回前後は行ってます。

Q27.1ヶ月の最大勝ち額・最大負け額は?
最大勝ち額は4号機の頃に1000K以上勝ったことがありました。

最大負け額は差枚で2万5千枚くらいです…が、この件に関してはもう忘れさせてください(苦笑)。

Q28.万枚(or5万発)出した回数は?
ちゃんと数えたことはないですが、こんなボクでも2ケタは超えていると思います。本当です!

Q29.1番好きなサウンドは?
サンダーVの赤7揃いのBGM。

Q30.1番好きなキャラクター(絵柄)は?
これも凄まじく迷う質問ですが、揃って嬉しいのは…と考えた場合はGODですかね。

Q31.実機を持っている? 持っている場合はその機種は?
初代スカイラブ。

Q32.無人島に1台だけ持って行くなら何の機種?
クラセレ…ですかね。液晶がないので少ない消費電力で遊べそうですし、ボーナスもすぐ当たってくれるし。

だって自分で発電して遊ばなきゃいけないワケでしょ(笑)。

Q33.開店待ちで並んだ最長時間は?
9時間くらいだったと思います。

Q34.そのときの時間つぶしの方法は?
トランプとか麻雀をしていたと記憶しています。駐車場に並んでいたのですが、田舎のホールはスペースも広く、他の団体も思い思いのゲームを楽しんでおりました。

Q35.搭載されて感動した新機能は?
マイスロ。


プライベート編 Part2

Q36.座右の銘は?
倒れるときは前のめり。

Q37.好きな季節・嫌いな季節は?
基本的にどの季節も好きです。

Q38.住みたい街は?
宮崎市。

Q39.行ってみたい国は?
イタリア。

Q40.公営ギャンブル(競馬・競艇・オートレース)で好きなのは?
競馬を観るのは好きですが、もうずいぶんと賭けておりません。

Q41.ストレス発散法は?
ノーマルタイプの遊び打ち。

Q42.嫌いなタイプの人間は?
吐いた唾を平気でゴクゴクと飲む人。

Q43.人生で最期の食事。何を食べる?
もの凄く迷ってしまいますが…やっぱりハンバーグでしょうか。

Q44.過去に戻れるなら何歳に戻りたい?
16歳です。もう1度、ちゃんと高校野球をやってみたいです。

Q45.将来の夢は?
キャバクラやズバーで嫌われないオジサンになりたいです。


パチスロ・パチンコ編 Part2

Q46.ジンクスは?
極力優しくレバーを叩く。

Q47.スランプ脱出法は?
低設定でも甘いノーマルタイプをヒマさえあれば打ち倒す。打つことでデトックス。

Q48.隣の玉orコインが自分の足元にポロリ。どうする?
気付いたら拾ってお渡しします。

Q49.いらないのにコーヒーレディのメニューが目の前にカットイン。どう断る?
頭を下げてお断りします。

Q50.大連チャン中に大事な人との約束の時間に。どうする?
基本的にはヤメて約束を守ります。ただし相手が必勝本のライターor編集だった場合は、事情を説明したうえで延長戦に突入し、取り切ったあとでお酒をご馳走して許してもらう道を模索します(笑)。

Q51.20万勝ち。自分へのご褒美は?
キャバ。

Q52.10万負け。自分への戒めは?
ズバー。

Q53.10年後の業界はどうなってる?
業界の規模は分かりませんが、パチスロ台自体は絶対にもっと面白くなっているハズです!

Q54.10年後の自分はどうなってる?
遺伝学的には完全にアウトなハズなので(父はてっぺんから、母の父=祖父は前方から)、きっと坊主からスキンヘッドに進化していると思います。

Q55.あなたにとってパチンコ・パチスロとは?
かけがえのない人。

アツいぜ
107