夢見る少女じゃいられない(ビワコ)
  1. TOP
  2. 仕置人コラム
  3. 夢見る少女じゃいられない(ビワコ)


どうもビワコです。

看護婦さん、ケーキ屋さん、お花屋さん。小さい頃は数えきれないくらい夢がありましたが、40を過ぎると夢は見なくなるもので、強いて言えば、幸せな老後くらいでしょうか…。

10年前…いや、もっとか? この携帯サイトで週2回のコラムを書かせてもらっていたんですよ。あの頃もまだ夢を見ていたな。直木賞をとりたいなんて大それたものではなく、浮気しない素敵な優しい人に出逢いたい…みたいな、現実的な夢ではありましたが。


卑屈な始まりになってしまいましたが、ようやくこんな私でも夢を見ることができる機種が導入されました。

巷で大ブームの必殺仕置人!!

やれ40連、50連と85%の高継続率で出玉を競っておられますが、つい最近出たそうですね、夢の10万発が。63連を皮切りに、太い連チャンが連発したそうですが、10万発なんて等価交換なら初任給の2倍くらいやないか。私が辰巳出版に雇ってもらっていたときのお給料の13倍やないか。

やっぱり85%は夢があるな。

かくいう私も仮面ライダー闇バージョンで52連をぶちかましたことがあるので(ノリ打ちだけど)、このイメージでやればいいんじゃないかと。


そんなイメージで実戦を開始してみたものの、朝から何も起きない。私のカスタムは「オートボタンのみ」というシンプルなものなのに、保留変化や先読みすら来ない。


これは、いわゆる「波が悪い」。


私のことをご存じな方は耳にタコなんでしょうが、最近のパチンコは「波」だと思っているんです。出る台は誰が打っても出るし、逆を言うと出ない台は誰が打っても出ない。

こんなオカルトちっくなことを言っていますが、これでも昔は正攻法の打ち方をしていました。しかし、最近は「1日単位では収束しない」と考え方を変えたんです。もちろん、ある程度の回転率は見ますけどね。


さて、そんな波理論の私は台移動を決意。この日はSNSでツイート実戦をしていたすずか氏の隣で打っていたので、逆隣へ移りました。

したら、アホほど保留変化する。



んで、この演出好き。

あまり大当たりに絡んでくる印象はないけど、紫保留以上が確定するし、カウントダウンの音もいいし、気分が上がるやん?

智弁の「ジョックロック」には負けるけど。あれは本当に魔曲だ(分からん方はググってね)。八戸学院光星VS智弁学園の6回裏の攻撃が記憶に新しいな。あの曲が流れると、球場の空気が一変するのよね。一挙7得点よ?

あっ、失礼。甲子園の話に脱線してしまいました。でも、高校野球関連なら1万文字は書けちゃうね、てへ。


そんな新月モードの保留変化が多発。100回転以内に3回も起こっちゃったもんだから、「台移動は大成功ですね」と隣のすずか氏。

彼女とはよく打ちに行く仲なので、波理論に洗脳されたのでしょうか、真顔でそんなことを言うてくるもんだから、「そうだな」と真顔で返すしかありません。

ただ、赤保留は射止められず。この波を捕まえられんとズルズルいくのは過去の実戦で検証済み。


177回目、赤ロゴ先読みからの仕置ATTACK。登場したのは鉄で、チャンスアップなし。障子が赤なら期待度50%超えでアツいんだけど、ない場合は6%弱…これ、海マリンの方が当たるよね? 的な期待度。

なので、同時発生していた隣のずずか氏の3人共闘リーチを眺めていると、剣が震えて当たったことを知るという、ビックリを頂戴しました。





さらには、奇数揃いが降臨。

10万発行きのチケット、もらった!!




ST中は、巳代松の裏バトル推し。

なぜならば、どこで出てくるか分からんエアバイブが、たまらんのよね。


カウントダウンが始まる瞬間に、ハンドルに意識を全集中。



もともと期待度が高いから、高確率でエアが来るんだけど、分かっていても嬉しいよね。


そして、



こんな写真も撮れました。



…が、







0が1個足らんのですけど? 出玉も連チャン数も…。

まぁ、そんな簡単に夢が叶ったらダメよね。追いかけるから夢なんだと。


私には好きなアーティストがいましてね、その人に会いたいがために何年も何年も下積みをして、ようやく会えたわけですよ。

基本的に昔からこんなナリですから、女性の先輩からは嫌われがちで、理不尽なイジメにも耐えに耐え、念願の夢が叶ったときの高揚感はもうね、例えようのない幸せな出来事だったよな。


なんて昔の思い出に浸っていたら、



金保留が出現。

でも、弐テンパイでチャンスアップなしの「あかね雲」。そして、金保留の周りをよくご覧ください。




桜の花びらが散っています。

「桜散る=当たれば確変」という法則があるので、弐テンパイは正直厳しいうえに、




「そうだよ、ハズレだよ」と言わんばかりの緑カットイン。


…そうだよね、憧れのアーティストはものすっごい態度が悪かったよね。夢なんか叶わなければよかった…って思ったよねぇ。

なんて、自嘲気味に行く末を見つめていたら、





当たるんだ…。


当たるんかーーーーーーい。


「夢は諦めたらダメだよ」と台から言われているようで、年甲斐もなく涙が出そうでしたが、隣に後輩がいるので、「アクビをしましたが何か?」的な冷静さを装いました。

その確変を消化したところ、さすが高継続の高速ST!!







あっという間に終わりました。


時間にすると3分弱? カップ麺も出来上がりませんよ?

やってしまった…一発目で15%を引いたということですよ、奥さん。嬉し涙から悲し涙に変わりましたが、後輩の隣なので…(以後繰り返し)。


そういや、教育実習をすれば教師になれる確率は90%だったよね。そして、なれない10%を引いたよね。

実話です。

昔は堅い職業に就きたかったんです。そして、中学校の恩師に憧れたビワコさんは、教育免許を持っているんです。だから、教育実習の通知がきたときは生徒にいろんなことを教えてあげよう、勉強も人生も…とワクワクしてたんですけどね。

10%引くよね、うんうん。

って、昔の私も今の私もアホぉぉぉぉ。


だから、次に来たチャンスも半信半疑でした。ST抜け後、200回転ほど回したところで七テン。期待度は8割を超え、さらには当たればSTだから、もう手が震える。

しかも、震える手には手汗がびっしょりだったから、ホームボタンでの指紋認証も読み取れず、携帯のカメラが起動せず…。

そんなバタバタのなか、大当たりすることに成功。

後輩の前なので、「8割なんで普通に当たりますけど何か?」みたいな顔をしましたが、きっとバレていたのでしょうね、冷たいおしぼりを取りに行ってくれましたから。


さて、3の3でST!! これを伸ばさずに、いつ伸ばす?






保留連はいつだって嬉しいものだし、




ハイパーに偏るのも、金まみれで美しい。


「こんな時間が永遠に続けばいい」、「続くはず」、「続けて当然」って思うも、始まりがあれば終わりがある。


とにかく中途半端な11連。


でも、3度も夢を見られたことが幸せ。感情がある人間に生まれてこれて、健康でパチンコが打てるんだぜ? こんな幸せなことはないでしょ?


と、自分を奮い立たせて、実戦を終了しました。


以上、先日43歳の誕生日を迎えて、健康診断の結果に戦々恐々としているビワコでした。

またどこかでお会いしましょう!!





とうもろこしがよくお似合いの、すずか氏を添えて。


(C)松竹・ABCテレビ (C)KYORAKU


アツいぜ
71