マイルールはやっぱり大事(満井あゆみ)
  1. TOP
  2. 仕置人コラム
  3. マイルールはやっぱり大事(満井あゆみ)


こんにちは、満井あゆみです!!

ここ数ヶ月、ホールには高継続の機種が続々と導入されていますね。昔から高継続の機種が好きなので、このときを待っていたのですが、昔の高継続機とは確変中の消化のスピードがやっぱり違うなぁ…なんて思ってしまう今日この頃。

そんななか、登場したのが「ぱちんこ新必殺仕置人」です。この台はST中の消化がとにかく早くて、ノンストレス♪ 時間があまりなくても勝負できる台なので、麻雀プロの活動もしている私にはピッタリ。これぐらい早いなら、仕事前や対局終わりにも打ちに行けそうだ。ありがたいね〜。

なので、今回の仕置人のコラム実戦も、朝から夕方まで別の仕事があったので、それを終えてから打ってきました。ということで、実戦時間は長くても4時間くらいしかありません。

でも、スピードがウリの機種ですからね、短時間でも大量出玉を獲得できるところを見せられればな〜なんて思っています。




果たして、短時間勝負の結果は…!?


京楽の機種を打つときにやることといえば、実機カスタマイズ。私の仕置人のお気に入りカスタマイズは、「赤激熱モード」と「Air-vibモード」です。

「赤激熱モード」にすると、「これ当たるカモ!?」みたいな時間が長くて、すごく楽しいんです。カスタムしないときに出る赤系の演出とは、かなり印象が違いますよ。

「Air-vibモード」は言うまでもなく、皆さん大好きですよね〜!? 今流行のハンディ扇風機にしてほしいくらいです。ポッポッポ。

さらに、今回は「先読みチャンスモード」を初めて付けてみました。どんな感じになるのか、試してみます。

さぁ、準備もバッチリ。出陣じゃー!!


打ち始めて30回転、保留変化や先読みもなかったのでボーっとしてた。カスタムしてるから演出があっさりしているなぁ〜…なんて思っていたら、表家業リーチへ発展。

えっ!?

よく見たら、鉄さんの店の看板が赤い!?


「赤激熱モード」を選択しているので、赤系が出現すれば激アツなんです。

すると、擬似連3回から寅の会発展演出で、





大当たり濃厚の「百両」が出ました!!

お〜、やった〜♪ 安心してリーチを見ていられます。


この大当たりが見事確変に昇格し、85%継続のST「真仕置CRASH」に突入です!! ちなみに、自己ベストは14連チャンなので、これは超えたいなぁ。

さぁ、行くゼ!!(主水風)


まずは42回転目、失敗ヲ許サナイゾーンで10R確変大当たり。当たったのは嬉しいけど、先読みが発生しないカスタムに慣れていないので、何もない時間を不安に感じてしまう…。

自分のルールとして、確変中に演出を変えるとか、ステージチェンジはご法度なんです。それをすると良い流れが変わりそうな気がしちゃうし、それで連チャンが終わったら後悔しそうだから。…って、共感してくれる人はいるかなぁ?(笑)

それでも、やっぱり先読みがないと落ち着かない…。ということで、マイルールを破って「先読みチャンスモード」のカスタムを外してしましました(苦笑)。

これがどう影響するのか…!?

その後、P-フラやエアバイブなど、嬉しい演出で10R確変大当たりが連発するも、





連チャンは6回でストップしちゃいました。

ただ、自己ベストの14連チャンには遠く及ばない連チャン数だったけど、10R確変のヒキがよかったので8000発も出ました。

うん…カスタムを外したときに即落ちしなかったから、演出を変えるとか変えないとかは連チャンには関係なかったようですね(汗)。1人で騒ぎすぎました、ごめんなさい。


ここまでの投資は2000円と順調そのもの。今日はヒキも良さそうだし、時間もまだあるから、もう一勝負できますな!!

「持ち玉は沢山あるから余裕〜♪」なんて思っていたけど、パチンコはそんなに甘くない…。ハマり始めたら、あっという間ですよ。大当たり確率の分母の回転数を超え、玉はなくなる一方です…。

せめて「激アツ演出をハズした!!」とか、「この人がイケメン☆」ってのがあればよかったんだけど、仕置人の登場人物では、まだ推しが見つかりません。渋くてカッコいいとは思うけど、私の恋愛対象ではないな。…いや、そんなこと誰も聞いてないって!? 失礼しました(汗)。


と、ふざけている間に出玉は残り1箱に…。実戦時間も少なくなってきたし、お腹も空いてきたので、この玉がなくなったら大人しくお家に帰ろう…シュン。

すると643回転目、先読みはなかったけど、突然の障子予告の赤から擬似連2回して、3人共闘リーチへ発展。

今までの流れ的に不安だったけど、無事に大当たりしました!! そして、リーチを見て思う。3人揃ったら最高にカッコいいなぁ〜。ということで、仕置人は箱推しに決定です☆


久しぶりに初当たりをゲットするも、この大当たりは残念ながら通常でした…。時間的に「この時短を消化して実戦終了〜、お疲れ様でした」の流れだなって思っていたら、





なんと、時短7回転目に奇跡の引き戻し!!

最高に嬉しい〜!! これは大連チャンに期待せざるを得ない。


さっきも言ったけど、ST中は先読みを楽しみたいからカスタマイズを変えるんだ〜♪

テンポ良く消化すること63回転目、激アツの主水の仕置人リーチが発生し、これはもう貰ったも同然。なのに、長押ししても図柄が揃わず。

ああ、復活で当たるのか…と思っていたら、ハズれた!? 90%近くの期待度なのに、嘘だろぉ(泣)。





その後、大当たりすることはありませんでした…。


時短で華麗に引き戻したのに、STをスルーするという結末を、誰が想像したでしょう。やっぱりな…だから言ったじゃん、確変中にカスタマイズを変えちゃダメなんだよ!!


失敗ヲ許サナイ!! 次カラ気ヲツケルヨ!!
(※これは個人の感想です)


この仕置人の実戦は、ちょいプラスで終えることができましたが、最後のショックが大きすぎて、現実を受け止められない…。いやぁ、悔しい〜!!

でも、サクッと8000発出たし、短時間でも打てることが分かっていただけたのではないでしょうか? 最終的な結果はショボかったけどね(苦笑)。


ということで、皆さんも是非、空いている時間は仕置人を打ってみてくださいね〜。最後まで読んでくれて、ありがとうございました。


(C)松竹・ABCテレビ (C)KYORAKU


アツいぜ
34