仕置人とお漏らしと…(つる子)
  1. TOP
  2. 仕置人コラム
  3. 仕置人とお漏らしと…(つる子)


皆さんお久しぶりです、つる子です。

パチ&スロ必勝本の携帯サイトでコラムを書くのは多分3年ぶりくらいですかね。3年ぶり、2度目のコラムです。オリンピックくらいの頻度…いや、夏季と冬季のオリンピックを合わせたら、私の携帯コラムの方がレアですよ。


レアと言えば、最近珍しいことが多々起きたんですよ。例えば、私はこう見えてお酒を一切飲まないんですけど(飲むと気持ち悪くなっちゃうので)、今年に入って数回、なかなか強めのお酒を飲みました。大人になると、飲まないといけない雰囲気に遭遇することが、たまにありますよね…。

そういう場にはあまり顔を出さないようにしているんですけど、ここのところ立て続けにそういう場に遭遇してしまって…。楽しかったからイイんですけど、人知れず吐き気と戦うハメになってしまいました。大人って大変だ。




他にも…ちょっとこれは言うのを躊躇しますが、今年に入って3回くらい漏らしました。何を漏らしたかは想像にお任せしますが、3回とも同じ場所で漏らしました。「家まで歩いてあと1分!!」っていう所にお墓があるんですけど、3回とも全てそのお墓の前で漏らしたんです。

「家まであと1分なんだから、我慢しろよ!!」とか「お墓の前でって、罰当たりな野郎め!!」なんて声が聞こえてきそうですが、私は「何かの祟りなんじゃないかな!?」って考えています。

だって、お墓の前で必ず漏らすんですよ? 何かのメッセージとしか思えませんね。なので、けっして私のおケツがゆるいわけではありません!!

本当はこの流れで去年新幹線で漏らした話もしたいところですが、お漏らしに匹敵するくらいレアなことが最近起こったので、そっちの話をしていこうと思います(お漏らしの話ばかりだと、最後まで読んでもらえなさそうだしね)。


先日、ツイッター実戦で2日間仕置人を打つことになりました。ツイッター実戦とは、好きなホールで好きなだけ仕置人を打ちながら、展開などをツイッターでつぶやく形式なので、つぶやく以外はプライベート実戦とほぼ変わりません。なので、私は新台に力を入れているホールに向かいました。

お財布には2万円しか入っていませんでしたが、なんとかなるかな…なんて思いながら打ち始めましたが、ビックリするくらい回らない。完全にホールのリサーチ不足でした…。

「いつもは新台が回るホールなのにな…イヤだな…」なんて思いながら打っていると、あっという間に2万円を使い切り、ATMに向かうハメになってしまいました。チーン…。


ATMからホールに戻る途中、仕置人の設置すら危ぶまれるくらいのちんまりしたホールが目に入ったので、ふら〜っと立ち寄ることに。すると、バラエティに数台ですが仕置人が設置されていました。そして、1台だけ空いていたので見てみると、まさかの良さ気な感じ!!

急いで前のホールに荷物を取りに行き、その空台に着席。気持ちを新たに、実戦を再開しました。


打ってみると、やっぱり最初のホールよりも断然イイ!! イイどころか、かなり優秀。正直ヤル気をなくしていた私は、水を得た魚のようにルンルンしながら打ちました。




ちなみに、仕置人を打つときは『赤激熱モード』『プレミアムモード』『先読みチャンスモード』、この3つのカスタムを必ずします(気分によっては、その他のカスタムをプラスすることもありますが)。

このカスタムをすると、先読み演出が発生したときに赤系の演出が出れば鉄板!! 安心してリーチを楽しむことができるんです。逆に赤系の演出が出ないとなかなか当たらないという欠点もありますが、アツめの演出をハズしても「赤が出てないから仕方ないな…」と諦めがつくってもんです。


さてさて、話を戻しましょう。

店を移動して、優秀な台を打てば必ず当たる…とは限りません。しっかり回るのでストレスは感じませんが、ちいとも当たる気配がありません。さっき言ったように、私は先読みチャンスモードで打っているので、先読み演出が出ないとなかなか期待できる展開には発展しないんですよね…。


そして、400回転を回った頃、ストーリー連続予告3回から仕置きATTACKに発展。



「先読みもなかったし、肝心の赤系演出が皆無だからムリー!!」と思いながらボケッと見ていると、最後の最後に




なんと、障子ビジョンの赤が発生したんです!!


「赤演出は出たけど、さすがに他の演出が弱いからムリなんじゃないの?」って思うでしょ?

ひゃひゃひゃ。赤激熱モードは本当に赤演出がアツいんです。




最後の最後に発生した、赤い障子ビジョンだけで当たるんですよ〜!!


し・か・も、



確変昇格までしちゃいました!!


ここまでの投資は4万円弱。仕置人のST継続率は約85%なので、ひょっとしたら、この大当たりで捲れるかもしれません。

でも、私の仕置人の最高連チャン数は8連で、最高獲得出玉は8000発くらい。ううう、き、き、厳すぃ〜!! なので、このときは半分くらい取り戻せればいいか…くらいの気持ちでSTを消化していきました。


でも、ここからが私にとってのレア体験に繋がっていくんです…くくく。






ふぇふぇふぇ。






ふぇふぇふぇふぇふぇ。






ふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇーーー!!


連チャンが止まりまてーん!!


危うい場面もなく、10Rの振り分けもそこそこいい。そして、玉ちゃんが出てくれたり、P-フラがちらほら発生したりと、気が付いたら─────












うきゃきゃきゃ!!


半分取り戻すどころか、自己ベストを大きく更新して、大捲りに成功したんですよ、この私が!!

「捲ったのはスゴいけど、2万発でレアって言われてもなあ…」なんて思うかもしれませんが、私にとっては超レア、激レアなんです。だって、今年に入ってから2万発を超えたのは、2回だけなんだもの。れっきとしたレアでしょうが!! ハアハアハア。


でもね、これだけで終わらないのが仕置人。冒頭でツイッター実戦は2日間あるって書きましたよね? この2万発はその1日目。果たして2日目はどうなったか…!? 実は、な、な、な、な、なんと!! これ以上に素晴らしい、レア実戦になっちまったんです。

「じゃあ、そっちをコラムで書けよ!!」って総ツッコミされそうですが、安心してください。8月30日発売予定のパチンコ必勝本CLIMAX10月号に、2日目のすんばらしい実戦模様が載っていますので!!

最終的には告知になってしまいましたが、私はいかに仕置人がスゴいかを皆さんに伝えたかったんです。半年に1回しか2万発以上出せなかったこの私が、たった2日間のツイッター実戦で、2日とも2万発以上出しちゃったんですもの(ちょっとネタバレ)。


なので、私から皆さんに伝えたいことは1つ。



仕置人、喰えますよ〜!!



まだ打っていない人も、打ったけど大連チャンできていない人も、是非打って、大連チャンの興奮を味わってください。「つる子にできて、自分にできないわけがない!!」、そう思いながら、頑張りましょう!!


PS.この実戦の帰りに、またもや腹痛に見舞われてお墓の前で山場を迎えましたが、なんとか持ちこたえて家まで帰りました。…が、玄関を開けて安心した途端、漏らしてしまいました。

レアなことって、続くものですね♪


泣きながら、パンツを洗いました。


(C)松竹・ABCテレビ (C)KYORAKU


アツいぜ
53